Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2446] えら~い♪

超大作、おつかれさま~☆
スクラップブッキングって写真選び(現像)、構想、材料集め、切り貼り…
大変ですよねぇ。私も息子が9ヶ月くらいまではいくつか作ったけどもうやってない・・・意欲は時々目覚めるんですがどうも重い腰が上がらない(笑)

Waccoさんのキモチ、とても伝わると思いますよ。素敵だなぁ。

徳之島は被害は大丈夫ですか?
離島は船が来ないと生活に影響がでるんですよね。心配です。

[C2447]

ステキ!素敵!!
これは心がこもっててもらって嬉しい、心から喜ばれるプレゼントだね!!

わかる。わかる。
やり始めると超集中!あれやこれやプラスしたくなっちゃう。
創造の女神が降臨しちゃうんだよねー。

ワッコちゃんのご両親もそんな娘の姿、気持ちを空の上からニコニコしながら見つめてるよぉ。
ああ。孫たちも元気に楽しく幸せに成長してるなぁーーって。ね。
いつもそばにいてくれてるもん。
なーーんっつって。
我が家に残した母の想い出…、掃除しながら見つけて、ふぅーーって溜め息もらしたのは数時間前(笑
あさって、一周忌の法要なんだぁ。
  • 2011-09-21 13:12
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2448]

*duckyさん*
本当、この作業かなり燃えつきましたよ。(笑)
そそ、まず材料揃えるところからだから大変ですよね。
揃えたらお腹いっぱいになっちゃうし。

私も1人目で2冊くらい頑張ってやろうとアルバム買ってたけど
結局1冊しかやらず、2冊目は下の子用に。
それもかなりやっつけ感でてるから、やらない方がよかったかなと後悔も。

それに、パーツを机いっぱい広げての作業は寝てる間しかできないしね…


徳之島、被害は全然ないみたいだけど
やっぱり船が来ないのは大変みたいね。
食料も少ないし、新聞もこないし。
大島は大きいから船が来なくても少々は大丈夫?
それでもやっぱり離島は何かと不便みたいですね…



*かときっち。さん*
若干、やりすぎたかと後悔もしてますが…
でも、スクラプブッキングに答えはなく、
集中しすぎて欲張って色々とやってしまいました。
ガチャガチャした性格がもろでてます。(笑)
そそ、何かが降りてきましたよ。(爆)


我が家にも両親の思い出がいーーーぱい残ってます。
2人ともこの家には来たことないのに
我が家で使ってる沢山の家具や食器など実家から持ってきました。
実家の処分の時に父が処分しそうになってたものをもらいました。
わざわざ倉庫まで借りて。(笑)
だから時々探し物して引出開けたら母のメモがみつかったり
両親の物がふとした時に出てきたりします。
寂しいのと懐かしいのと今じゃ複雑な気分です。
こういう思いって何年たっても同じですね。
どちらかというと増していってます。
普段は寂しさに慣れていってますが
何かの拍子にふと思い出して胸がキュンとなってしまう事もよくあります。

きっと、かときっち。さんも同じですよね。
寂しいけど、やっぱり近くにいるのかなと言い聞かせてます。

台風の影響が心配ですが、ご法要無事にとり行われますように。
そして、かときっち。さんご姉妹もお疲れが出ませんよう、お気を付けくださいね。



[C2449]

さすが、Waccoさん。
なんかパワーのあるスクラップブッキングができましたね。
きっとご両親も喜ばれますよ。
うちにも材料だけはひっそりと戸棚の中で眠ってます。(笑
ひではなだけのときはしてたのになー。
ぎんからしてない...
やっぱり3番目の子になるとましてや4番目のこまちゃんは、、、、
またまた素敵な手作りの品、紹介してくださいね。
楽しみに待ってますぅ。

[C2450]

*ちとせさん*
お返事おそくなってしまってすいません…

連休はいかがお過ごしでしたか~?

そう、以前ちとせさんもブログでスクラップブッキング紹介されてましたよねぇ。
材料眠ってるんですか?
もったいない。(笑)
でもちとせさん多趣味だから忙しいですもんね。
それにスクラップブッキングはやりだすと場所も時間もつかいますし大変ですよね。

そっかぁ、ちとせさん家も大家族になりましたもんね。
なかなか下の子ってかまってあげる時間が少ないというか…
しょうがないですよねぇ。

でも何かを作ってる時間って楽しいですね。
また色々とご紹介できるよう頑張ります。
楽しみにしてくださってありがとうございます!


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

スクラップブッキング



敬老の日のプレゼントにスクラップブッキング作ってみました。


いつもむーっちゃくちゃ悩む義父母へのプレゼント。
皆さんどうされてます???


私の両親や祖父母には離島の癖というかなんというか
少し変わった島にはなさそうな物や食べ物などを贈ると喜ばれるので
その路線でいつも何かしら探してプレゼント(してた)するのですが
義父母となると何が喜ばれるのやら…
毎度悩みまくってます。

ヤックルに相談しても「写真でいいよ!」とか「手紙だけで」とかとか。
うーーーん。悩みます。
うちの親はそういう物をもらっても大事にどこかに仕舞い込んでしまって忘れてしまう
ってパターンがほとんどだったのを見てたので複雑です。


で、名案。
スクラップブッキングはどうでしょう!?
ちょっとガチャガチャしすぎ?(笑)
わかりにくいけど、コハムの書いた動物の絵やロクオの書いたグルグル丸なども貼り付けてます。
あとは気の向くままにいろんなものをどんどん貼り付け。
リボンやレースの端切れをつけたり、マステはガンガン使用してます。

やりだすと楽しくなってきて、ドンドン貼り付けていったらこんなんになりました。
写真の数が多かったのでA4の厚紙2枚分をパンチして麻ひもでつなぎました。
裏にはヤックルからのお手紙を貼り付け。

コハムは自分たちの絵本だぁ♪って喜んでました。
ロクオも出来上がりを見て「オォーーー!」と嬉しそうにしてました。


今年で100歳になるヤックルのおばあちゃんにも
もう少し控えめなスクラップブッキングを作りました。

トータルでA4を3ページも作ったのでかなり燃えつきましたよ。(笑)

相手の事を思いながら、自分の思いも込めながらのスクラップブッキング
すごい集中して楽しかったです。

でもでもかなり時間と頭つかったので、しばらくはやらないと思う…



こんな時に自分の両親がいないのはとても寂しく思い
孫たちの元気な姿をみせてあげたかったなぁとしみじみ遠くを見つめてしまいましたね。

その代り、徳之島には私のおじいちゃんおばあちゃんが元気に暮らしてて
両親のいない分、おじいちゃんおばあちゃんがいつも気にかけてくれるので幸せです。

そんなおじいちゃん達には美味しいお菓子を贈ってます。
でも台風の影響でまだ届いてないみたい…
もう何日も船がこないっておばあちゃん嘆いてました。

コメント

[C2446] えら~い♪

超大作、おつかれさま~☆
スクラップブッキングって写真選び(現像)、構想、材料集め、切り貼り…
大変ですよねぇ。私も息子が9ヶ月くらいまではいくつか作ったけどもうやってない・・・意欲は時々目覚めるんですがどうも重い腰が上がらない(笑)

Waccoさんのキモチ、とても伝わると思いますよ。素敵だなぁ。

徳之島は被害は大丈夫ですか?
離島は船が来ないと生活に影響がでるんですよね。心配です。

[C2447]

ステキ!素敵!!
これは心がこもっててもらって嬉しい、心から喜ばれるプレゼントだね!!

わかる。わかる。
やり始めると超集中!あれやこれやプラスしたくなっちゃう。
創造の女神が降臨しちゃうんだよねー。

ワッコちゃんのご両親もそんな娘の姿、気持ちを空の上からニコニコしながら見つめてるよぉ。
ああ。孫たちも元気に楽しく幸せに成長してるなぁーーって。ね。
いつもそばにいてくれてるもん。
なーーんっつって。
我が家に残した母の想い出…、掃除しながら見つけて、ふぅーーって溜め息もらしたのは数時間前(笑
あさって、一周忌の法要なんだぁ。
  • 2011-09-21 13:12
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2448]

*duckyさん*
本当、この作業かなり燃えつきましたよ。(笑)
そそ、まず材料揃えるところからだから大変ですよね。
揃えたらお腹いっぱいになっちゃうし。

私も1人目で2冊くらい頑張ってやろうとアルバム買ってたけど
結局1冊しかやらず、2冊目は下の子用に。
それもかなりやっつけ感でてるから、やらない方がよかったかなと後悔も。

それに、パーツを机いっぱい広げての作業は寝てる間しかできないしね…


徳之島、被害は全然ないみたいだけど
やっぱり船が来ないのは大変みたいね。
食料も少ないし、新聞もこないし。
大島は大きいから船が来なくても少々は大丈夫?
それでもやっぱり離島は何かと不便みたいですね…



*かときっち。さん*
若干、やりすぎたかと後悔もしてますが…
でも、スクラプブッキングに答えはなく、
集中しすぎて欲張って色々とやってしまいました。
ガチャガチャした性格がもろでてます。(笑)
そそ、何かが降りてきましたよ。(爆)


我が家にも両親の思い出がいーーーぱい残ってます。
2人ともこの家には来たことないのに
我が家で使ってる沢山の家具や食器など実家から持ってきました。
実家の処分の時に父が処分しそうになってたものをもらいました。
わざわざ倉庫まで借りて。(笑)
だから時々探し物して引出開けたら母のメモがみつかったり
両親の物がふとした時に出てきたりします。
寂しいのと懐かしいのと今じゃ複雑な気分です。
こういう思いって何年たっても同じですね。
どちらかというと増していってます。
普段は寂しさに慣れていってますが
何かの拍子にふと思い出して胸がキュンとなってしまう事もよくあります。

きっと、かときっち。さんも同じですよね。
寂しいけど、やっぱり近くにいるのかなと言い聞かせてます。

台風の影響が心配ですが、ご法要無事にとり行われますように。
そして、かときっち。さんご姉妹もお疲れが出ませんよう、お気を付けくださいね。



[C2449]

さすが、Waccoさん。
なんかパワーのあるスクラップブッキングができましたね。
きっとご両親も喜ばれますよ。
うちにも材料だけはひっそりと戸棚の中で眠ってます。(笑
ひではなだけのときはしてたのになー。
ぎんからしてない...
やっぱり3番目の子になるとましてや4番目のこまちゃんは、、、、
またまた素敵な手作りの品、紹介してくださいね。
楽しみに待ってますぅ。

[C2450]

*ちとせさん*
お返事おそくなってしまってすいません…

連休はいかがお過ごしでしたか~?

そう、以前ちとせさんもブログでスクラップブッキング紹介されてましたよねぇ。
材料眠ってるんですか?
もったいない。(笑)
でもちとせさん多趣味だから忙しいですもんね。
それにスクラップブッキングはやりだすと場所も時間もつかいますし大変ですよね。

そっかぁ、ちとせさん家も大家族になりましたもんね。
なかなか下の子ってかまってあげる時間が少ないというか…
しょうがないですよねぇ。

でも何かを作ってる時間って楽しいですね。
また色々とご紹介できるよう頑張ります。
楽しみにしてくださってありがとうございます!


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

