Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2493]

あけましておめでとうございます

家族みんなでワイワイにこにこ過ごすこと。シンプルで忘れそうになるけど幸せなことですよね♪
幸せな一年になりますように

入園グッズ、まずは型紙なんですね~。勉強になるわ。
Waccoさんのブログ見てなかったらいきなり生地にはさみでチョキチョキするところだった(汗)
色々参考にさせてもらいます!!

[C2494]

*duckyさん*
なんか笑って過ごせる、シンプルな幸せですよね。
普通でいいから楽しく過ごせたらいいなと思います。

入園グッズ、レッスンバッグとか靴袋とか
ほとんど直線だから直接布を切ってもいいけど
型紙があると、なんとなく大きさの確認にもなるし
柄合わせもしやすいし、布に直接線引くのって結構難しいし…
あっ、布切る前に一度水洗いした方がいいですよ。
軽く洗濯機にかけてもいいし。
生地って洗濯すると縮む事が多いので
せっかく完成したのに洗濯したら小さくなったり、縫い目がよれたりしたらショックでしょ!?
縮みにくい生地もあるから、しない人もいますが
せっかく頑張って手作りするなら水通しやった方がいいかも。

ducky家もよい年になりますように。

[C2495]

あけましておめでとうございます。
今年もいい年になるといいですよね。
コハムちゃんもう入園の年なんですね~。
子供の成長って早いよね~。
子育て楽しんで下さいね。
今年もよろしくお願いします。

[C2496]

*ちとせさん*
あけましておめでとうございます。
本当、明るい年になるといいですねぇ。

そうなんです。もう入園なんです。
でも、本当は去年から行かせたかったのですが
希望の園に抽選で外れて…
今年はやっと希望の幼稚園に入園が決まってホッとしてます。

ありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。


[C2497]

水通し!?
そうなのかぁ。目からうろこだわ~。
無知すぎる私・・・
色々教えてもらえて助かってます!
ありがとう~~~。
柄合わせねぇ・・・・・><
ハードル高し。。。

[C2498]

*duckyさん*

たぶん水遠しとか中学校の家庭科で習ったはず(笑)
私も、そう言えばそんなん先生言ってたような気がするなって感じです。
シマシマとかチェックとか水遠ししないと歪んでる事多いから気を付けて!
どちらも細かい柄の方が柄合わせしやすいというか
少々ずれても目立ちにくいです。(笑)
市販品も結構ずれてるの多いから、あまり気にしすぎなくてもいいかも。
無造作な細かい柄だとそんなに神経質にならなくても大丈夫そう。
シンプルに無地でデニムやリネンにして
ワンポイントにアイロンプリントとか刺繍するのもカワイイと思います。
裏地は派手にするのもアリですね。

図書館や本屋さんで入園グッズ関連本見てみるとイメージしやすいかも。
最近のはオシャレな本が色々でてるので。
  • 2012-01-05 15:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2499] あけましておめでとうございます

年末のお子ちゃまたちの写真を、微笑ましく眺めておりました。娘ちゃん、入園を楽しみにしている様子ですか。少々不安を感じてる?入園グッズ製作は、種類も量も多そうだけど、Waccoさんもわくわくする期間なのかな。
無理しない程度に楽しんでくださいね♪
今月は、山羊座の月ね!とら吉と私もやぎなの。
今年もよろしくお願いします。

[C2500]

あけましておめでとう!
こはむちゃん、入園なのかぁ。
年月の経過ってホントに早いなぁ。
裁縫の天才Waccoちゃんが作る入園グッズのあれこれ。
他のお母様方から発注くるぞ、きっと。

お互いセカセカイライラせず、
ニコニコして日々過ごせるとイイね。
笑顔の角には福来る!!
がんばろう~。
今年もどうぞ宜しくね。
  • 2012-01-06 12:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2501]

*みいしゃさん*
あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい環境に楽しみ半分、不安も半分です。
ほとんどの子達が3年保育で娘よりも1年早く入園してるので
慣れるまでどうなることやらです。
子供って意外と順応性高そうなので
親の私の方が慣れるまで時間がかかるかも(笑)

そうなんです。
入園グッズ、準備する物もいっぱいあるし
大量に名前付けもしないとダメみたいで
色々とお助けグッズを集めてます。

おっ、とら吉君もみいしゃさんもやぎ座なんですね。
私も。
やぎ座って知性的らいしですねぇ。
私には程遠い言葉です(笑)


*かときっち。さん*
あけましておめでとうございます。
新年早々、お褒めのお言葉ありがとうございます。
でもあまりハードルあげないでくださいよ…
プレッシャー。
どんなのが出来上がるのか自分でも楽しみです。

笑顔の角には福来る!!
↑いい言葉です。
ほうれい線の化粧のヨレを気にしながらも
ニコニコしてたいですね。(笑)

こちらこそよろしくお願いします。




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます


昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


携帯からブログアップの仕方をやっと覚えたので
チョコチョコ、ボチボチと何かしらアップしていこうと思います。

今更ながら、携帯って便利ですね(笑)
コタツ入りながらできるし
子供に邪魔される事も少ないし。



今年は娘が入園します。
慣れるまで色々大変かもしれませんが
娘も私も楽しみにしてます。
まずは娘の入園グッズを作る事が優先です。
レッスンバッグ、靴袋、お弁当入れやランチョンマット等々。

そう言えば、11月から型紙作りはやってるけど
途中で止まったまんまやった…


今年も色々とマイペースにやっていけたらいいなぁと思ってます。
いつもセカセカ・イライラしてしまうので
時間も心もゆとりを持って過ごしていきたいなぁ。


犬服も引続き控えめにオーダー受け付けてます。
興味のある方はメールフォームか直接メール下さいね。


特別な事はなくても
2匹と4人、家族みんなでワイワイ、ニコニコ過ごせますように。

こんなブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

みんなにとって素敵な1年になりますように。


2012年 Wacco

コメント

[C2493]

あけましておめでとうございます

家族みんなでワイワイにこにこ過ごすこと。シンプルで忘れそうになるけど幸せなことですよね♪
幸せな一年になりますように

入園グッズ、まずは型紙なんですね~。勉強になるわ。
Waccoさんのブログ見てなかったらいきなり生地にはさみでチョキチョキするところだった(汗)
色々参考にさせてもらいます!!

[C2494]

*duckyさん*
なんか笑って過ごせる、シンプルな幸せですよね。
普通でいいから楽しく過ごせたらいいなと思います。

入園グッズ、レッスンバッグとか靴袋とか
ほとんど直線だから直接布を切ってもいいけど
型紙があると、なんとなく大きさの確認にもなるし
柄合わせもしやすいし、布に直接線引くのって結構難しいし…
あっ、布切る前に一度水洗いした方がいいですよ。
軽く洗濯機にかけてもいいし。
生地って洗濯すると縮む事が多いので
せっかく完成したのに洗濯したら小さくなったり、縫い目がよれたりしたらショックでしょ!?
縮みにくい生地もあるから、しない人もいますが
せっかく頑張って手作りするなら水通しやった方がいいかも。

ducky家もよい年になりますように。

[C2495]

あけましておめでとうございます。
今年もいい年になるといいですよね。
コハムちゃんもう入園の年なんですね~。
子供の成長って早いよね~。
子育て楽しんで下さいね。
今年もよろしくお願いします。

[C2496]

*ちとせさん*
あけましておめでとうございます。
本当、明るい年になるといいですねぇ。

そうなんです。もう入園なんです。
でも、本当は去年から行かせたかったのですが
希望の園に抽選で外れて…
今年はやっと希望の幼稚園に入園が決まってホッとしてます。

ありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。


[C2497]

水通し!?
そうなのかぁ。目からうろこだわ~。
無知すぎる私・・・
色々教えてもらえて助かってます!
ありがとう~~~。
柄合わせねぇ・・・・・><
ハードル高し。。。

[C2498]

*duckyさん*

たぶん水遠しとか中学校の家庭科で習ったはず(笑)
私も、そう言えばそんなん先生言ってたような気がするなって感じです。
シマシマとかチェックとか水遠ししないと歪んでる事多いから気を付けて!
どちらも細かい柄の方が柄合わせしやすいというか
少々ずれても目立ちにくいです。(笑)
市販品も結構ずれてるの多いから、あまり気にしすぎなくてもいいかも。
無造作な細かい柄だとそんなに神経質にならなくても大丈夫そう。
シンプルに無地でデニムやリネンにして
ワンポイントにアイロンプリントとか刺繍するのもカワイイと思います。
裏地は派手にするのもアリですね。

図書館や本屋さんで入園グッズ関連本見てみるとイメージしやすいかも。
最近のはオシャレな本が色々でてるので。
  • 2012-01-05 15:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2499] あけましておめでとうございます

年末のお子ちゃまたちの写真を、微笑ましく眺めておりました。娘ちゃん、入園を楽しみにしている様子ですか。少々不安を感じてる?入園グッズ製作は、種類も量も多そうだけど、Waccoさんもわくわくする期間なのかな。
無理しない程度に楽しんでくださいね♪
今月は、山羊座の月ね!とら吉と私もやぎなの。
今年もよろしくお願いします。

[C2500]

あけましておめでとう!
こはむちゃん、入園なのかぁ。
年月の経過ってホントに早いなぁ。
裁縫の天才Waccoちゃんが作る入園グッズのあれこれ。
他のお母様方から発注くるぞ、きっと。

お互いセカセカイライラせず、
ニコニコして日々過ごせるとイイね。
笑顔の角には福来る!!
がんばろう~。
今年もどうぞ宜しくね。
  • 2012-01-06 12:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2501]

*みいしゃさん*
あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい環境に楽しみ半分、不安も半分です。
ほとんどの子達が3年保育で娘よりも1年早く入園してるので
慣れるまでどうなることやらです。
子供って意外と順応性高そうなので
親の私の方が慣れるまで時間がかかるかも(笑)

そうなんです。
入園グッズ、準備する物もいっぱいあるし
大量に名前付けもしないとダメみたいで
色々とお助けグッズを集めてます。

おっ、とら吉君もみいしゃさんもやぎ座なんですね。
私も。
やぎ座って知性的らいしですねぇ。
私には程遠い言葉です(笑)


*かときっち。さん*
あけましておめでとうございます。
新年早々、お褒めのお言葉ありがとうございます。
でもあまりハードルあげないでくださいよ…
プレッシャー。
どんなのが出来上がるのか自分でも楽しみです。

笑顔の角には福来る!!
↑いい言葉です。
ほうれい線の化粧のヨレを気にしながらも
ニコニコしてたいですね。(笑)

こちらこそよろしくお願いします。




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

