Entries

スポンサーサイト


コメント

[C179] うぉー

むきゃー。
水玉とボーダーの原色T、まさに私の好み!
すっごいかわいいいいいいい。
家に帰ったら毛むくじゃらのサイズはかって
お知らせするわー。
PiPi Dogは確か3だよー。

[C180]

おお!すばらしいわっ。
実は、うち、ちゃんとしたメジャーがないの。
週末に買ってきて、測るわねー。

うち、基本は裸族なので、洋服ってほとんどないの。
でも、ひなるちゃん御用達のiDogで買ったのは、XLとLL。XLだとちょびっと大きいかなーって感じでした。
  • 2006-07-28 20:42
  • appi
  • URL
  • 編集

[C181]

*しゃちさん*
豆ちゃん、PiPiの3号ですか。ウェインと一緒くらいの大きさですね。
わざわざ、計ってもらわなくても、3号サイズで十分です。
って、もう遅いかなぁ・・・ ごめんなさーい。

この水玉Tは、人用Tシャツのリメイクです。
友達のセレクトショップから、安くでわけてもらったんです。
私も、水玉とボーダーはすごい気に入ってます!


*appiさん*
メジャーがなくても、idogのサイズで十分です!!!
もしも、メジャーを買いに行かせてしまったら、申し訳ないです・・・
買った後ならごめんなさい。
チョット大げさに、サイズ教えてくださいとか書いてしまったって猛反省中です。
idogのLLかXLって小梅ちゃん結構大きいんですね。
豆ちゃんと同じくらいかと思ってました。
ウェインは、小梅ちゃんよりもチビッ子ですよ。

[C182]

どれもこれもかわいいぞぉ~。
Waccoちゃん、我が家を破産させようとしてるな?

えっとね、晋作のサイズはね、
襟周り30センチ、胴回り48センチ、着丈35センチ
位の服を着てますよ。
ダックスの大きい子のサイズが丁度いいみたい。
さすが、胴長。

ホントに楽しみだわぁ~。
Waccoちゃん、マッサージに行って肩もみしてもらって、そしてまたミシンに向かう。
そんな休息入れながらにするんだよっ。
  • 2006-07-29 13:24
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C183]

*かときっち。さん
大丈夫ですよー。Wacco!は良心的価格を目指しております。笑

晋作君はウェインより一回り大きいかんじですね。
ウェインもやっぱり胴長ですよ。
以前より足が伸びた気がしますが、やっぱり短足。

マッサージチェアが欲しいです。真剣に。
ご心配ありがとうございまーす。

[C184]

お洋服かわいい~。ボーダー大好き!
しかも、色がまたいい!
というか、今更ですがホントにお上手ですねー。
尊敬です~!!

さてさて、モコのサイズですが・・・。
首周り25センチ、胴回り43センチ、背丈・・・
モコが暴れすぎて計れず。。。。
すみませんっ!ぜんっぜんお役に立てず。。。
ちなみにモコは超ハト胸。胴回りサイズはいちばん細いところです。
胸のサイズだったら、ものすごい太いはず!
はぁ~、ほんっとにお役立ち情報なにもナシ!ですみません。

[C185] ★クロちゃんはねぇ(p_-)★

★クロちゃんのサイズはですねぇ、、体重が10キロ程で、首周りは30~35:胴回り50~55:背丈34~36・・作ってみた『浴衣』は型紙のLサイズでした。。クロって、コッカプーでは、大きい方なのかな???私的には、男の子もOKな、ラブリーな物、欲しいなァ・・・フフフフ!(^^)!

[C186]

*mikiさん*
わざわざサイズはかってもらってありがとうございます。
モコちゃん、はと胸!?ですか。
あっ、でも、ウェインも胸というか首の下あたりの骨がゴツゴツしてます。
モコちゃん、はと胸というより巨乳?笑
かなり役立ちます。貴重な情報ありがとうございます。


*クロままさん*
クロちゃん、10キロもあるんですね。
同じコッカプーでも色んな子がいますね。
ウェインは、親が小さかったのでたぶんあまり大きくならないと思います。
クロちゃんの浴衣、すごい可愛かったですー。
サイズ教えていただいてありがとうございます。

[C187]

世那くんは、iDogサイズでXXLで~す。
って、以前無理矢理洋服作ってもらったから知ってるって?(^0^;)
XXLで、少しだけ余裕があったのに今でもピッタリになってきた世那くんです。
沙羅ちゃんは、現在LサイズがピッタリでXLになる予定でぇす♪
順調に開店準備進んでるみたいですね。
頑張ってね♪(* ̄∇ ̄)/

[C188]

みんなのワンコの大きさがわかって何気に楽しいね。
うちは、首周り23.5 胸周り38 胴回り29 背丈39 でした。
背丈が長いのは、私の測り方の問題?
でも、こうしてみると、コッカーに似たかトイプーに似たかで大きさがぜんぜん違いますね。MIXってなかなか規定にはまらないのかもしれないですね~。
ダックスサイズの服は作る予定はないですか~~?

[C189]

Waccoちん、PIG&MILに色違いで着せたいのがもうあるよぉぉぉぉぉっ!
でもね、どれも可愛くて迷っちゃいそうだぁ。
PIG・・・体重8.8㎏・首周り約31cm・胴回り約52cm
MIL・・・体重6.8㎏・首周り約27cm・胴回り約47cm
着丈メジャー噛み付かれそうになって測定不能。
今モサモサ状態なので、毛量も増えててこんな感じ。
当てにならない情報でゴメンネ!

[C190]

うちのわんこのサイズも紹介しまっす!
プリン~首周り30・胴回り53・背丈45
ココ~首周り25・胴回り44・背丈41 (idog L)
モカ~首周り22・胴回り38・背丈34 (idog L)
シフォン~首周り21・胴回り36・背丈30
モカはidogの服は少し余裕があるけど、ココはぴちっとしてるのでXLでもよさそうかな。
シフォンもなにげにLサイズを着こなしてます^^
  • 2006-07-31 10:21
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C193]

*ひなるさん*
私が強引に作らせてもらったので、世那君のサイズはバッチリです!
でも、また世那君成長してますねー。
それに、さすが妹沙羅ちゃん。
結構大きいんですねー。
会う時は、ウェインよりでっかくなってそう・・・
ありがとうございます。

*りんこさん*
ありがとうございます。
りんちゃん、ウェインより背丈が長い!
それに、足も長いから、結構大きく見えるんでしょうね。
でも、体重は結構軽かったですよねー。
ダックスサイズ、一応Dサイズで作りますよー。
たぶん、りんちゃんには、Mサイズの背丈長めかDサイズでちょうどだと思います。

*まゆみさん*
細かく計ってもらってありがとうございます。
やっぱり、PIG&MILちゃんたちは大きいですね。
その2匹を小脇に抱えて、階段上がってるまゆみさんはすごい!
貴重な情報ありがとうございます。

*ココママさん*
全員のサイズを計っていただいてありがとうございます。
プリンちゃんが意外と小さかったのでビックリです!
写真では、大きそうに見えてました。
シフォンちゃんも沙羅ちゃんと同じで大きいんですね。
シフォンちゃんは、ココ&モカちゃんより大きくなりそうですね。
成長が楽しみですねーーー。



+みなさん、ご丁寧にサイズを教えていただいてありがとうございました。
本当に助かります。+

[C211] 今頃ですが・・・

Waccoさん、体調大丈夫ですかあ。
ノースリTシャツも可愛い。そして、水色袖のシャツも可愛い。お店のオープンが楽しみです!(*^_^*)

ちなみに、とら吉 体重6.5kg 首周り23cm 胴回り43cm 背丈36cm
見た目は、細くて長い感じです。顔が大きく見えるのは毛量と耳毛のせいかな。

Waccoさん、美味しい物食べて、暑さに負けず、そして、無理をしすぎないよう。がんばってぇ~!

[C215]

*みいしゃさん*
ありがとうございます!!!
とら吉君、ウェインとほぼ同じくらいのサイズですね。
なんだか嬉しいなぁ。ウェインは、チビなのかなぁって思ってたので
とら吉君も男の子で同じくらいの大きさって親近感がわきます!!!

スイカ食べて頑張ってます。笑
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!

sale-1.gif


毎日、犬服作りとショップHP作りに追われるWaccoです。
写真は、セール品予定の一部です。写真が下手でごめんなさい・・・

サイズ展開は、基本4サイズで後はセミオーダーにしようと思っています。
基本サイズは、目安犬種として
      *チワワ・ヨーキー等のSサイズ
      *トイプー・マルチーズ等のMサイズ
      *ミニチュアダックス等のDサイズ
      *アメコカ・フレブル等のLサイズ
そして、セミオーダーとは、Mサイズの首周り小さめとかDサイズの袖長め
といったように、基本サイズの一部を修正してお作りしようと思っています。

そこで、みなさんにお尋ねします。
みなさん家のワンちゃん達のサイズを教えてもらえませんか???
細かい数字でなくても、いつも着ているブランドのサイズでもいいです。
これからの参考にしたいので、ご協力お願いします。

ちなみに、ウェインは首周り25cm、胴回り40cm、背丈36cmで
PiPi Dogsの服では、3号か4号くらいです。


コメント

[C179] うぉー

むきゃー。
水玉とボーダーの原色T、まさに私の好み!
すっごいかわいいいいいいい。
家に帰ったら毛むくじゃらのサイズはかって
お知らせするわー。
PiPi Dogは確か3だよー。

[C180]

おお!すばらしいわっ。
実は、うち、ちゃんとしたメジャーがないの。
週末に買ってきて、測るわねー。

うち、基本は裸族なので、洋服ってほとんどないの。
でも、ひなるちゃん御用達のiDogで買ったのは、XLとLL。XLだとちょびっと大きいかなーって感じでした。
  • 2006-07-28 20:42
  • appi
  • URL
  • 編集

[C181]

*しゃちさん*
豆ちゃん、PiPiの3号ですか。ウェインと一緒くらいの大きさですね。
わざわざ、計ってもらわなくても、3号サイズで十分です。
って、もう遅いかなぁ・・・ ごめんなさーい。

この水玉Tは、人用Tシャツのリメイクです。
友達のセレクトショップから、安くでわけてもらったんです。
私も、水玉とボーダーはすごい気に入ってます!


*appiさん*
メジャーがなくても、idogのサイズで十分です!!!
もしも、メジャーを買いに行かせてしまったら、申し訳ないです・・・
買った後ならごめんなさい。
チョット大げさに、サイズ教えてくださいとか書いてしまったって猛反省中です。
idogのLLかXLって小梅ちゃん結構大きいんですね。
豆ちゃんと同じくらいかと思ってました。
ウェインは、小梅ちゃんよりもチビッ子ですよ。

[C182]

どれもこれもかわいいぞぉ~。
Waccoちゃん、我が家を破産させようとしてるな?

えっとね、晋作のサイズはね、
襟周り30センチ、胴回り48センチ、着丈35センチ
位の服を着てますよ。
ダックスの大きい子のサイズが丁度いいみたい。
さすが、胴長。

ホントに楽しみだわぁ~。
Waccoちゃん、マッサージに行って肩もみしてもらって、そしてまたミシンに向かう。
そんな休息入れながらにするんだよっ。
  • 2006-07-29 13:24
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C183]

*かときっち。さん
大丈夫ですよー。Wacco!は良心的価格を目指しております。笑

晋作君はウェインより一回り大きいかんじですね。
ウェインもやっぱり胴長ですよ。
以前より足が伸びた気がしますが、やっぱり短足。

マッサージチェアが欲しいです。真剣に。
ご心配ありがとうございまーす。

[C184]

お洋服かわいい~。ボーダー大好き!
しかも、色がまたいい!
というか、今更ですがホントにお上手ですねー。
尊敬です~!!

さてさて、モコのサイズですが・・・。
首周り25センチ、胴回り43センチ、背丈・・・
モコが暴れすぎて計れず。。。。
すみませんっ!ぜんっぜんお役に立てず。。。
ちなみにモコは超ハト胸。胴回りサイズはいちばん細いところです。
胸のサイズだったら、ものすごい太いはず!
はぁ~、ほんっとにお役立ち情報なにもナシ!ですみません。

[C185] ★クロちゃんはねぇ(p_-)★

★クロちゃんのサイズはですねぇ、、体重が10キロ程で、首周りは30~35:胴回り50~55:背丈34~36・・作ってみた『浴衣』は型紙のLサイズでした。。クロって、コッカプーでは、大きい方なのかな???私的には、男の子もOKな、ラブリーな物、欲しいなァ・・・フフフフ!(^^)!

[C186]

*mikiさん*
わざわざサイズはかってもらってありがとうございます。
モコちゃん、はと胸!?ですか。
あっ、でも、ウェインも胸というか首の下あたりの骨がゴツゴツしてます。
モコちゃん、はと胸というより巨乳?笑
かなり役立ちます。貴重な情報ありがとうございます。


*クロままさん*
クロちゃん、10キロもあるんですね。
同じコッカプーでも色んな子がいますね。
ウェインは、親が小さかったのでたぶんあまり大きくならないと思います。
クロちゃんの浴衣、すごい可愛かったですー。
サイズ教えていただいてありがとうございます。

[C187]

世那くんは、iDogサイズでXXLで~す。
って、以前無理矢理洋服作ってもらったから知ってるって?(^0^;)
XXLで、少しだけ余裕があったのに今でもピッタリになってきた世那くんです。
沙羅ちゃんは、現在LサイズがピッタリでXLになる予定でぇす♪
順調に開店準備進んでるみたいですね。
頑張ってね♪(* ̄∇ ̄)/

[C188]

みんなのワンコの大きさがわかって何気に楽しいね。
うちは、首周り23.5 胸周り38 胴回り29 背丈39 でした。
背丈が長いのは、私の測り方の問題?
でも、こうしてみると、コッカーに似たかトイプーに似たかで大きさがぜんぜん違いますね。MIXってなかなか規定にはまらないのかもしれないですね~。
ダックスサイズの服は作る予定はないですか~~?

[C189]

Waccoちん、PIG&MILに色違いで着せたいのがもうあるよぉぉぉぉぉっ!
でもね、どれも可愛くて迷っちゃいそうだぁ。
PIG・・・体重8.8㎏・首周り約31cm・胴回り約52cm
MIL・・・体重6.8㎏・首周り約27cm・胴回り約47cm
着丈メジャー噛み付かれそうになって測定不能。
今モサモサ状態なので、毛量も増えててこんな感じ。
当てにならない情報でゴメンネ!

[C190]

うちのわんこのサイズも紹介しまっす!
プリン~首周り30・胴回り53・背丈45
ココ~首周り25・胴回り44・背丈41 (idog L)
モカ~首周り22・胴回り38・背丈34 (idog L)
シフォン~首周り21・胴回り36・背丈30
モカはidogの服は少し余裕があるけど、ココはぴちっとしてるのでXLでもよさそうかな。
シフォンもなにげにLサイズを着こなしてます^^
  • 2006-07-31 10:21
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C193]

*ひなるさん*
私が強引に作らせてもらったので、世那君のサイズはバッチリです!
でも、また世那君成長してますねー。
それに、さすが妹沙羅ちゃん。
結構大きいんですねー。
会う時は、ウェインよりでっかくなってそう・・・
ありがとうございます。

*りんこさん*
ありがとうございます。
りんちゃん、ウェインより背丈が長い!
それに、足も長いから、結構大きく見えるんでしょうね。
でも、体重は結構軽かったですよねー。
ダックスサイズ、一応Dサイズで作りますよー。
たぶん、りんちゃんには、Mサイズの背丈長めかDサイズでちょうどだと思います。

*まゆみさん*
細かく計ってもらってありがとうございます。
やっぱり、PIG&MILちゃんたちは大きいですね。
その2匹を小脇に抱えて、階段上がってるまゆみさんはすごい!
貴重な情報ありがとうございます。

*ココママさん*
全員のサイズを計っていただいてありがとうございます。
プリンちゃんが意外と小さかったのでビックリです!
写真では、大きそうに見えてました。
シフォンちゃんも沙羅ちゃんと同じで大きいんですね。
シフォンちゃんは、ココ&モカちゃんより大きくなりそうですね。
成長が楽しみですねーーー。



+みなさん、ご丁寧にサイズを教えていただいてありがとうございました。
本当に助かります。+

[C211] 今頃ですが・・・

Waccoさん、体調大丈夫ですかあ。
ノースリTシャツも可愛い。そして、水色袖のシャツも可愛い。お店のオープンが楽しみです!(*^_^*)

ちなみに、とら吉 体重6.5kg 首周り23cm 胴回り43cm 背丈36cm
見た目は、細くて長い感じです。顔が大きく見えるのは毛量と耳毛のせいかな。

Waccoさん、美味しい物食べて、暑さに負けず、そして、無理をしすぎないよう。がんばってぇ~!

[C215]

*みいしゃさん*
ありがとうございます!!!
とら吉君、ウェインとほぼ同じくらいのサイズですね。
なんだか嬉しいなぁ。ウェインは、チビなのかなぁって思ってたので
とら吉君も男の子で同じくらいの大きさって親近感がわきます!!!

スイカ食べて頑張ってます。笑
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

