Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2502]

写真を見てすぐにあれ?今からモンキーパンツ?って思ったら、贈り物だったのですね~♪
ヤックルさんもステキ奥さんを自慢したいんじゃな~い?どこ探しても売ってない可愛さだしね~☆
「てづくりがいい」ってだけではないと思う!いいなーいいなー。
絶対喜んでもらえるよね~~~。あっぱれ!

↓ベーグル、すっごく上手!
前に一度だけチャレンジしたことがあるけど成形が難しかった覚えが…
形もつやも完璧☆

テーブルの奥に覗くウェインとカーズ(笑)

[C2503]

*duckyさん*
ヤックルに「売り物にはなさそうな配色」って言われました…
複雑(笑)

モンキーパンツは赤ちゃんの時ならでは。
私は結構好きですが、オムツ卒業したらやっぱり違和感が。

作ってみたものの、こんなんで良かったのか気になります。


今回のベーグル、結構いい感じにできました。
何回も失敗繰り返してやっと。
私は生地を細長く伸ばしてから端を繋げてます。
真ん中穴あけてグルグルするよりいいみたい。
しばらくベーグル作りで楽しみたいです。
  • 2012-01-11 23:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2504]

すごくカワイイ!!
色柄合わせが個性的であり、
尚且つグッドセンス!!
しか~もぉ、ラッピングがまたおされ。
喜ばれますねぇ。
私が履きたいくらいだわ(笑

ベーグル。ホントに上手。
ツヤ感、結構難しいよね。
私が作ったら大きさがマチマチでしたわ。
ほんとにマメだわ。

湯町窯の食器たち。
大量購入いたしました。
ますます我が家の床、ヤバイです^^;
  • 2012-01-13 13:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2505]

*かときっち。さん*
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも改めて見ると派手すぎたかな!?(笑)
ラッピングは少しでも作った物をカバーできるよう色々考えました。
スタイがハート型になるように畳んだんですがわかりにくい…

ベーグル、やっぱり難しいです。
前回作ったのは、茹でてる最中にアタフタして
チョット茹ですぎてしまい、少々固めの仕上がりに。
でも子供も喜んでくれるので作るのもうれしいです。


湯町窯!!!ありがとうございます。
でも、1つ1つ重たいですもんね。
我が家の食器棚も結構すごそうです。
先日義父が日本民芸館最高賞をいただきました。

[C2506] さすがでごじゃるな

かわいいー!
しかもラッピングもかわいい!
私も友達がママになったんでなにか贈りたいなー
と、ベビー小物の本買ったんだけど
そこで止まってます。。。ははは。
その柄合わせサイコーよー!!!

[C2507]

*しゃちさん*
ありがとうございまーーーす!
ラッピングって難しいですよねぇ。
なんとか可愛く見えるように頑張りましたが
ヤックルに言わせると麻紐っていけてない…って。

ベビー小物って意外とパーツが多かったり
小さいから縫いにくかったり…
簡単かつおすすめなのは優しい素材のオモチャです。
それもチョット変わった形とか色とか。
意外と赤ちゃんってそれがいいの???ってのを喜ぶみたい。
オモチャがカラカラとかピーピー音が鳴って
プラス、タグとか紐とかリボンとかついてると赤ちゃん心をわしづかみできるはず。
そういえば、タグ・紐・リボンだからけの三角錐の変なオモチャを作ったことあります。
ボタンは取れると危険です。

私は外出用にカバンの中、車用などいろいろ場所別に用意してました。
見慣れないオモチャはぐずった時に便利でした。
それから、ゴムのオモチャは、歯のない赤ちゃんだと
噛んだ時の何とも言えないくすぐったくなるような音が私はチョット苦手。

何が出来上がるのかたのしみにしてますねぇ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*スタイとモンキーパンツ*

120109_160646.jpg
モンキーパンツ:Lalala5  スタイ:chikuchiku happy


ヤックルの頼まれものです。
仕事関係の方に出産祝いを贈りたいから
何か作って欲しいと依頼されました。
わざわざ買うと気を使わせるから手作りが良かったらしい。

どんなイメージで作ったらいいのかわからないから
無難にナチュラルな感じにしようかと思ったけど
布合わせとか悩みすぎて作業が進まなくなり…
悩みに悩んで、結局私好みな雰囲気になってしまいました(笑)

大丈夫かな!?
スタイもパンツも数が必要だろうし
少々派手な物でも赤ちゃん時期なら使ってもらえるかな!?
パジャマにでもいいし。
スタイは吸水性がいいように裏地はネル生地にしてみました。



後はカードを添えて簡単にラッピングして出来上がり♪
気に入ってもらえるといぃなぁ。
120109_171459.jpg

コメント

[C2502]

写真を見てすぐにあれ?今からモンキーパンツ?って思ったら、贈り物だったのですね~♪
ヤックルさんもステキ奥さんを自慢したいんじゃな~い?どこ探しても売ってない可愛さだしね~☆
「てづくりがいい」ってだけではないと思う!いいなーいいなー。
絶対喜んでもらえるよね~~~。あっぱれ!

↓ベーグル、すっごく上手!
前に一度だけチャレンジしたことがあるけど成形が難しかった覚えが…
形もつやも完璧☆

テーブルの奥に覗くウェインとカーズ(笑)

[C2503]

*duckyさん*
ヤックルに「売り物にはなさそうな配色」って言われました…
複雑(笑)

モンキーパンツは赤ちゃんの時ならでは。
私は結構好きですが、オムツ卒業したらやっぱり違和感が。

作ってみたものの、こんなんで良かったのか気になります。


今回のベーグル、結構いい感じにできました。
何回も失敗繰り返してやっと。
私は生地を細長く伸ばしてから端を繋げてます。
真ん中穴あけてグルグルするよりいいみたい。
しばらくベーグル作りで楽しみたいです。
  • 2012-01-11 23:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2504]

すごくカワイイ!!
色柄合わせが個性的であり、
尚且つグッドセンス!!
しか~もぉ、ラッピングがまたおされ。
喜ばれますねぇ。
私が履きたいくらいだわ(笑

ベーグル。ホントに上手。
ツヤ感、結構難しいよね。
私が作ったら大きさがマチマチでしたわ。
ほんとにマメだわ。

湯町窯の食器たち。
大量購入いたしました。
ますます我が家の床、ヤバイです^^;
  • 2012-01-13 13:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2505]

*かときっち。さん*
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも改めて見ると派手すぎたかな!?(笑)
ラッピングは少しでも作った物をカバーできるよう色々考えました。
スタイがハート型になるように畳んだんですがわかりにくい…

ベーグル、やっぱり難しいです。
前回作ったのは、茹でてる最中にアタフタして
チョット茹ですぎてしまい、少々固めの仕上がりに。
でも子供も喜んでくれるので作るのもうれしいです。


湯町窯!!!ありがとうございます。
でも、1つ1つ重たいですもんね。
我が家の食器棚も結構すごそうです。
先日義父が日本民芸館最高賞をいただきました。

[C2506] さすがでごじゃるな

かわいいー!
しかもラッピングもかわいい!
私も友達がママになったんでなにか贈りたいなー
と、ベビー小物の本買ったんだけど
そこで止まってます。。。ははは。
その柄合わせサイコーよー!!!

[C2507]

*しゃちさん*
ありがとうございまーーーす!
ラッピングって難しいですよねぇ。
なんとか可愛く見えるように頑張りましたが
ヤックルに言わせると麻紐っていけてない…って。

ベビー小物って意外とパーツが多かったり
小さいから縫いにくかったり…
簡単かつおすすめなのは優しい素材のオモチャです。
それもチョット変わった形とか色とか。
意外と赤ちゃんってそれがいいの???ってのを喜ぶみたい。
オモチャがカラカラとかピーピー音が鳴って
プラス、タグとか紐とかリボンとかついてると赤ちゃん心をわしづかみできるはず。
そういえば、タグ・紐・リボンだからけの三角錐の変なオモチャを作ったことあります。
ボタンは取れると危険です。

私は外出用にカバンの中、車用などいろいろ場所別に用意してました。
見慣れないオモチャはぐずった時に便利でした。
それから、ゴムのオモチャは、歯のない赤ちゃんだと
噛んだ時の何とも言えないくすぐったくなるような音が私はチョット苦手。

何が出来上がるのかたのしみにしてますねぇ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

