Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2515]

かわいいーーー♪
やっぱりセンスいいわ~~☆
そしてコハムちゃんもナイスセンス!さすがWaccoさんの娘!
ゾウさんもいい仕事してるっ。
入園グッズの本を買って読んだけど、どれもセンスがイマイチ。しかも変にファンシーだったり柄プリントだったり…幼稚園児にはそれがベストなのかな?なんて思ってたけど、安心しました~。
そして、ちょうど今日私も入園グッズの写真をUPしましたが、後悔してます><;

[C2516]

*duckyさん*
褒めていただきありがとうございます。
派手ですよね…(笑)

そうそう、入園グッズの本っていろいろありすぎて選べないですよねぇ。
それに子供っぽすぎるというか、えぇー!?ってデザインが多かったり。
結局お手本になる物が幼いイメージの物が多いから
作り手も自然とそういう感じになってしまうのかなぁ。
でも子供ってキャラクターとか好きなのは確かだし。
キャラは飽きそうだけど…

入園グッズ出来上がりましたか!!!
早速お邪魔しに行きます!!!

[C2517] ひゃー

うわーーー!!
ツボ! どストライク!
なんて素敵なバッグ。
コハムたんもセンスいいわー。
キャラクターとかラメとかふりふりとか
そんなのやだもんってお子に成長してほしいわー。
我が道を行く感じ。草間彌生みたいなw

[C2518]

うん。うん!
すごいナイスセンス~♪
ブリブリしていないとこがカワイカッコいいよ。
売れる。

duckyさんのとこでも見てきたけど、
ほんとにお二人ともお上手~。
しかもどっちのも私が欲しい。

しかし、ママさんって大変。
ほんとに色んな物を作ってあげなくちゃいけないんだね。
私にはムリでしゅ…
  • 2012-01-30 13:45
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2519]

*しゃちさん*
わーーー、うれしいな。
ありがとうございます。
1年以上前に買っておいた生地です。
一目ぼれして買いました。
後から買い足そうと思ったら売切れてて…
よく見ると小さいテントウムシがいたりして
子供心もがっちりつかんでくれたので良かったです。

やっぱりキャラクターも好きですよ。
でもこれっていうのもないみたいだし、
できるだけ避けてます。(笑)
まわりのお友達の影響でラメラメフリフリ好きになったらどうしよう。

今のところ、キャラ弁当も可愛いけど自分はやらなくてもいいよって言ってくれてます。
お弁当のおかずは唐揚げに大根とにんじんと昆布の煮物入れてね~と渋い事言ってます。(笑)

草間さん、調べました。
超個性的な方ですね。
でも作品がムチャクチャ素敵でした。
コハムにもわが道を行ってもらいます。


*かときっち。さん*
ありがとうございます!
嬉しいなぁ。
まわりのお友達がどんなのを持ってくるのか気になりますが
みんな(大人)の反応がいいのでうれしいです。

duckyさんの可愛かったですよねぇ。
シンプルだけどポイントはちゃんと押さえてるし。
私のはドーンと大柄の生地でごまかしてますが・・・(笑)
duckyさんとこは、かなり大変そうです。
うちは手作り指定ではないので結構楽です。
なんでも手作りの幼稚園、親御さん達もアツい方が多いみたいなので
役員とかお付き合いとかそっちも大変って聞きます。

たかが幼稚園かもしれませんが
子供以上にママ達が張り切っててすごいのかも。

ほんと、名前付けにしても
少しでも可愛くしたいなとか思うと大変です。
でも楽しい♪
どちらかというと、私の自己満足です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

入園グッズその1 *レッスンバッグ&上靴入れ*


やっと完成。
レッスンバッグと上靴入れです。


120124_164936.jpg
レッスンバッグは丸いポケットにお花のボタンつけました。
幼稚園指定サイズがあるんですが
プリントに 体操服・帽子・スモック・上靴・下靴・タオル・絵本などを入れる為に使用。
って書いてあったので、指定サイズ+マチつけました。
それでもこれだけの荷物入るの???って思うんですが…
先輩ママ達も、いつもギュウギュウのパンパンだからマチ付き便利だよーって。
120124_165831.jpg



120124_165006.jpg
靴袋もレッスンバッグと同じ生地ですが、柄のでかたと切り替え位置を変えてワンポイントにリボンのボタン。


うーーーん、私的にはすごい好きな感じに出来上がりましたが
幼稚園児が持つような雰囲気じゃないですよねぇ…
コハムは「ウワー、可愛いーーー、Waccoありがとー♪」って言ってくれたけど
お友達がキャラクターとかピンクやリボンのフリフリしたのとか持ってたら
そっちがいいって言い出すかなぁ。チョット不安。


裏地はコハムが決めました。
すごい派手です。(笑)
120124_165153.jpg
レッスンバッグはピンクに黄緑の水玉。ピエロみたい。
120124_165242.jpg
靴袋はド派手レトロ花柄。
どちらもチョット蛍光色系。


とりあえず、これができれば少し気持ちが楽になりましたが
まだお弁当グッズなども作らないと。
お弁当袋って一般的に巾着だから簡単~って思っていたら
娘が「巾着はリボンが上手に結べないからふたがパタンとしまるやつにしてねぇ」って一言。
みんなたぶん巾着だよーって言っても自分は巾着はダメらしい。
とりあえず型紙作ったので、近々取り掛かろうと思います。


3月になってから幼稚園で必要な物とかの説明会があります。
その時にもっともっといろんなものを用意するよう教えてもらえるみたい。
スモックとか上靴とか幼稚園指定の物なんだけど
みんなそれに色々とアレンジ加えて可愛くしたりするらしい。
みんな同じ物だからお友達のと区別できるように必要みたいです。
小物がもらえるのもその時で、大量のお名前付けも待ってます。
とりあえずお名前付けようにスタンプの準備はしてますが
小さい物にも全部名前を書かないとだめなので一苦労らしい。
想像しただけでも恐ろしい。




*私が参考にした本*
クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)
(2011/01/27)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

色々と作りたいなと思ったものがあったのでクライムキさんにしました。
クライムキさんはとってもわかりやすくて好きです。
でもバッグや袋物以外の物は載ってないので入園グッズ用だけの購入は不向きかな…

コメント

[C2515]

かわいいーーー♪
やっぱりセンスいいわ~~☆
そしてコハムちゃんもナイスセンス!さすがWaccoさんの娘!
ゾウさんもいい仕事してるっ。
入園グッズの本を買って読んだけど、どれもセンスがイマイチ。しかも変にファンシーだったり柄プリントだったり…幼稚園児にはそれがベストなのかな?なんて思ってたけど、安心しました~。
そして、ちょうど今日私も入園グッズの写真をUPしましたが、後悔してます><;

[C2516]

*duckyさん*
褒めていただきありがとうございます。
派手ですよね…(笑)

そうそう、入園グッズの本っていろいろありすぎて選べないですよねぇ。
それに子供っぽすぎるというか、えぇー!?ってデザインが多かったり。
結局お手本になる物が幼いイメージの物が多いから
作り手も自然とそういう感じになってしまうのかなぁ。
でも子供ってキャラクターとか好きなのは確かだし。
キャラは飽きそうだけど…

入園グッズ出来上がりましたか!!!
早速お邪魔しに行きます!!!

[C2517] ひゃー

うわーーー!!
ツボ! どストライク!
なんて素敵なバッグ。
コハムたんもセンスいいわー。
キャラクターとかラメとかふりふりとか
そんなのやだもんってお子に成長してほしいわー。
我が道を行く感じ。草間彌生みたいなw

[C2518]

うん。うん!
すごいナイスセンス~♪
ブリブリしていないとこがカワイカッコいいよ。
売れる。

duckyさんのとこでも見てきたけど、
ほんとにお二人ともお上手~。
しかもどっちのも私が欲しい。

しかし、ママさんって大変。
ほんとに色んな物を作ってあげなくちゃいけないんだね。
私にはムリでしゅ…
  • 2012-01-30 13:45
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2519]

*しゃちさん*
わーーー、うれしいな。
ありがとうございます。
1年以上前に買っておいた生地です。
一目ぼれして買いました。
後から買い足そうと思ったら売切れてて…
よく見ると小さいテントウムシがいたりして
子供心もがっちりつかんでくれたので良かったです。

やっぱりキャラクターも好きですよ。
でもこれっていうのもないみたいだし、
できるだけ避けてます。(笑)
まわりのお友達の影響でラメラメフリフリ好きになったらどうしよう。

今のところ、キャラ弁当も可愛いけど自分はやらなくてもいいよって言ってくれてます。
お弁当のおかずは唐揚げに大根とにんじんと昆布の煮物入れてね~と渋い事言ってます。(笑)

草間さん、調べました。
超個性的な方ですね。
でも作品がムチャクチャ素敵でした。
コハムにもわが道を行ってもらいます。


*かときっち。さん*
ありがとうございます!
嬉しいなぁ。
まわりのお友達がどんなのを持ってくるのか気になりますが
みんな(大人)の反応がいいのでうれしいです。

duckyさんの可愛かったですよねぇ。
シンプルだけどポイントはちゃんと押さえてるし。
私のはドーンと大柄の生地でごまかしてますが・・・(笑)
duckyさんとこは、かなり大変そうです。
うちは手作り指定ではないので結構楽です。
なんでも手作りの幼稚園、親御さん達もアツい方が多いみたいなので
役員とかお付き合いとかそっちも大変って聞きます。

たかが幼稚園かもしれませんが
子供以上にママ達が張り切っててすごいのかも。

ほんと、名前付けにしても
少しでも可愛くしたいなとか思うと大変です。
でも楽しい♪
どちらかというと、私の自己満足です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

