Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2526]

私的には十分上手にデキてると思いますけど…
完璧主義や~ん。

確かに生地を入れ過ぎるとダメね。
そのさじ加減は追々慣れろってことかなぁ?
私も久々作ってみよ~。

結局頻繁に使うのはパニーニプレートのみ(笑
  • 2012-02-17 13:57
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2527]

*かときっち。さん*
裏返すと大参事が起きたみたいになってます(笑)
こっちだけだとまだマシに見えますよね。
羽はいいとして、ふくらみが足りなかったのか
蓋するまでに表面が乾いてしまったからか
特に今回は不細工でした…

スプーンで生地を入れてるのが手際悪さの原因かも。
絞り袋でチューっとやるのが早くできそうですね。

ビタントニオおもしろいですね。
我が家は結構出番多しです。
1番は意外とパンケーキプレートです。
買うときは一番いらんなぁって思ってたのに。
子供達が楽しみながら朝ごはん作れるので休みの日によくやります。
たい焼きもドーナツも結構コツがいるみたいですね・・・

なにか良い方法あれば教えてくださいね。

パニーニプレート良さそう。

[C2528]

おいしそう♪完璧にみえるけど・・・
ギザギザのタイプとノーマルタイプと2種出来上がるのでしょうか?
うちのKさんも「ドーナツ食べたい!ミスタードーナツ!!」と毎日のように連呼するのでそろそろ作らなくちゃな~なんて考えてたところデス。
ビタントニオさんだったら揚げるよりヘルシーでいいですよね=。やっぱり買い時かなぁ~~~。

2月もあと10日・・・3月もこの調子であっという間かと思うと入園までバタバタしそうですよねぇ。楽しみながら頑張りましょうね~~♪

[C2529]

*duckyさん*
いやぁ… 裏側がすごい汚いの。
見せれません。

そそ、ノーマルとフレンチクルーラーみたいなのと2種類です。
1個がかなり小さいので子供にも食べやすそうな大きさです。
ミスドは大きいですもんね。
やっぱりKさんもドーナツ好きなんですね。
ビタントニオは揚げないし、卓上で作れるし
トッピングとか色々やるとミスドじゃなくてもうちの子達は十分満足みたい。
カラーチョコだけで大喜びしてます(笑)
プレートとかいっぱい欲しくなっちゃうし、かさばりますが
子供と一緒に楽しくオヤツ作りできるからいいですよー。

ねぇ。もう入園まですぐ。
でも入園後もしばらくバタバタ続くだろうし
美味しいものいっぱい食べて体力蓄えときましょうね。
でも入園式用のスーツが少しキツイので頑張らねば…涙


[C2530]

そうそう!
ドーナッツは絞り袋でピューンクリンってやってます♪
  • 2012-02-20 15:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2531]

*かときっち。さん*
やっぱり、そうなんですね。
スプーンでやると時間かかって大変です…
まずは絞り袋買ってきます♪
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ビタントニオさん

入園までにやる事いっぱいなのに
なかなかスムーズにいかないもので
毎日どうしよぅかと頭の中がグルグルしてます…

来月になったら、もっとバタバタするだろうと思うと恐ろしいです。




今日はひっさしぶりに焼きドーナツ作りました。
ビタントニオで焼きドーナツ作るのが難しくてドーナツはなかなかやらなかったけど
子供達がドーナツでテンション上がってたのでやってみました。

うーん、やっぱりうまくできない…
綺麗な形にならないんですよね。
生地いれすぎたらはみでてくるし。


うまくできる方法探さないとダメですねぇ。


子供達とウェインは形なんてどうでもよいみたいですが(笑)


あっ、ウェインは匂いだけです。

コメント

[C2526]

私的には十分上手にデキてると思いますけど…
完璧主義や~ん。

確かに生地を入れ過ぎるとダメね。
そのさじ加減は追々慣れろってことかなぁ?
私も久々作ってみよ~。

結局頻繁に使うのはパニーニプレートのみ(笑
  • 2012-02-17 13:57
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2527]

*かときっち。さん*
裏返すと大参事が起きたみたいになってます(笑)
こっちだけだとまだマシに見えますよね。
羽はいいとして、ふくらみが足りなかったのか
蓋するまでに表面が乾いてしまったからか
特に今回は不細工でした…

スプーンで生地を入れてるのが手際悪さの原因かも。
絞り袋でチューっとやるのが早くできそうですね。

ビタントニオおもしろいですね。
我が家は結構出番多しです。
1番は意外とパンケーキプレートです。
買うときは一番いらんなぁって思ってたのに。
子供達が楽しみながら朝ごはん作れるので休みの日によくやります。
たい焼きもドーナツも結構コツがいるみたいですね・・・

なにか良い方法あれば教えてくださいね。

パニーニプレート良さそう。

[C2528]

おいしそう♪完璧にみえるけど・・・
ギザギザのタイプとノーマルタイプと2種出来上がるのでしょうか?
うちのKさんも「ドーナツ食べたい!ミスタードーナツ!!」と毎日のように連呼するのでそろそろ作らなくちゃな~なんて考えてたところデス。
ビタントニオさんだったら揚げるよりヘルシーでいいですよね=。やっぱり買い時かなぁ~~~。

2月もあと10日・・・3月もこの調子であっという間かと思うと入園までバタバタしそうですよねぇ。楽しみながら頑張りましょうね~~♪

[C2529]

*duckyさん*
いやぁ… 裏側がすごい汚いの。
見せれません。

そそ、ノーマルとフレンチクルーラーみたいなのと2種類です。
1個がかなり小さいので子供にも食べやすそうな大きさです。
ミスドは大きいですもんね。
やっぱりKさんもドーナツ好きなんですね。
ビタントニオは揚げないし、卓上で作れるし
トッピングとか色々やるとミスドじゃなくてもうちの子達は十分満足みたい。
カラーチョコだけで大喜びしてます(笑)
プレートとかいっぱい欲しくなっちゃうし、かさばりますが
子供と一緒に楽しくオヤツ作りできるからいいですよー。

ねぇ。もう入園まですぐ。
でも入園後もしばらくバタバタ続くだろうし
美味しいものいっぱい食べて体力蓄えときましょうね。
でも入園式用のスーツが少しキツイので頑張らねば…涙


[C2530]

そうそう!
ドーナッツは絞り袋でピューンクリンってやってます♪
  • 2012-02-20 15:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2531]

*かときっち。さん*
やっぱり、そうなんですね。
スプーンでやると時間かかって大変です…
まずは絞り袋買ってきます♪
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

