Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2532]

何でも作るねぇ~。
色カワイイ~♪
文字が反対?
一瞬わかんなかった。
反転してんじゃなくて、
並びが反対からってことね!
いやいや、言わなきゃわかんないし。

子供の頃、下着ってどんなの着てたかなぁ?
小さいころはパフパフっとしたブルマタイプのやつだったけど…。
たぶん、普通のだったと思う~。
ワッコちゃんは小さいころからカワイいの履かせてもらってたのね。
それで今の感性が培われたんだ~。
お母様に感謝だね❤

高級チョコ。気分転換には最高!
  • 2012-02-21 13:34
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2533]

*かときっち。さん*
作ってみました(笑)
手前ピンクは文字の並びが反対の所と水色のはアルファベットが反対向いてます・・・

プリント以外でチョット気になるところもありますが
今のところ本人の使い心地も洗濯後も大丈夫そうなので
また気が向いたら作ってみようかなって思います。

子供の頃クラスメートはまっ白いのはいてたから母にその話をしたら
「あんたのは生意気にもワ○ールやからねぇ」って言われて
意味がよくわからなかったのを思い出しました。
今となっては本当感謝ですね。

子供達とこっそり美味しいチョコ食べました。(笑)
こっそりってのがちょっと優越感というか…
そんな小さな事でスッキリしてます♪


[C2534]

すげーーーーーー!かわいいいいい。
下着まで手作りなんて!もう憧れ。
(そこまでは無理だけど、Waccoさんのおかげでちょっと手作り楽しくなってきました)
前と後ろの区別、市販品だとムズカシイ。何かマークをつけなくちゃとは考えてたけど・・・

waccoさん子供の時からワ〇ーる??おっとな~~♪
感性って受け継がれたり、環境だったり、やっぱり親からの影響って大きいのだと改めて感じました!

ロクオくんの下着も手作りですか?

[C2535]

*duckyさん*
チョット派手すぎたかなと反省中ですが大丈夫???
下着だから少々雑になってもいいかなくらいの
軽い気持ちで作ったのでほとんど勢いだけです。(笑)

前後の目印必須ですよね。
息子は目印あっても反対に着てます。
アルファベットのイニシャルテープを目印にしちゃうとか
好きな色のボタンつけちゃうとか。
あっ、消しはんでオリジナルタグも可愛いですよね。
男の子ってリボンとかレースとかつけれないから難しいですけどね。

小さい時は女の子だからって特に可愛い物を着せてもらってた気がします。
母の憧れっていうか、女の子が生まれたら色々とイメージあったみたい。
でも男兄弟に挟まれてるからお転婆でしたが…(汗)

食べ物や着る物など育った環境というか価値観というか
親の影響力って大きいなと思いますね。
そうやって自分の子に受け継がれていくのかなぁ。
おもしろいですね。

ロクオのはまだです…
今はまだあるのでまにあってるけど
気に入るのが見つからなかったらやっぱり作るかなぁ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*タンクトップ&おパンツ*


LaLaLa3:タンクトップ+ショーツ

一応これも入園準備。
特に新しい物を用意しないといけないわけじゃないですが
今ある物が小さくなってきたので作ってみました。

というか、子供用の下着ってあんまり可愛いのが売ってないんですよ。
よくあるキャラクターの書いてる物はすぐにクタってしまう気がするし
海外ブランドのは細見で丈が長いので、お腹まわりでサイズを合わすと
丈がものすごく長くなっちゃうんですよねぇ。
一人でおトイレ行く時にパンツが脱ぎにくくて大変みたい。
白の無地の物はいっぱいあるけど、可愛くないし。

生意気にも私は小さいころから可愛い色柄の物を着せてもらってて
使ったことがないからグ○ゼとかの真っ白の物ってなんか抵抗があって…


お店や楽天なんかで色々探したけど、なかなか欲しい物がみつからなかったので
いつもの事なんですが作ってみました。

チョットゴム部分がビロビロしてますが、洗濯したら落ち着くはず。
というか、いつも落ち着いてるから大丈夫でしょう(笑)


で、写真見てなんか変と思った人いっぱいいますよね!?
前がわかるように目印にフロッキープリントしてみたんですが
文字とか数字とか反対になってしまいました。(涙)
だから小さい写真。

ガッツリひっついてるので気づいた時にはどうすることもできず、
自分のアホっぷりにショック受けてます。
これ、今までも何度かやってる失敗なんです。

なんか今日は気分が重たいなぁって思いながらやってしまったので
こんなケアレスミスを犯してるんですよね。
こういう時って料理の味付け失敗したり
家具の角にぶつかっってアザになったり、しょうもない事が続いてしまうWaccoです。

こんな時は無理せず流れにまかせて「しょうがない、そんな時もある!」と思うようにしてます。
そしてこっそり高級チョコを食べて気分転換してみようっと。(笑)

コメント

[C2532]

何でも作るねぇ~。
色カワイイ~♪
文字が反対?
一瞬わかんなかった。
反転してんじゃなくて、
並びが反対からってことね!
いやいや、言わなきゃわかんないし。

子供の頃、下着ってどんなの着てたかなぁ?
小さいころはパフパフっとしたブルマタイプのやつだったけど…。
たぶん、普通のだったと思う~。
ワッコちゃんは小さいころからカワイいの履かせてもらってたのね。
それで今の感性が培われたんだ~。
お母様に感謝だね❤

高級チョコ。気分転換には最高!
  • 2012-02-21 13:34
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2533]

*かときっち。さん*
作ってみました(笑)
手前ピンクは文字の並びが反対の所と水色のはアルファベットが反対向いてます・・・

プリント以外でチョット気になるところもありますが
今のところ本人の使い心地も洗濯後も大丈夫そうなので
また気が向いたら作ってみようかなって思います。

子供の頃クラスメートはまっ白いのはいてたから母にその話をしたら
「あんたのは生意気にもワ○ールやからねぇ」って言われて
意味がよくわからなかったのを思い出しました。
今となっては本当感謝ですね。

子供達とこっそり美味しいチョコ食べました。(笑)
こっそりってのがちょっと優越感というか…
そんな小さな事でスッキリしてます♪


[C2534]

すげーーーーーー!かわいいいいい。
下着まで手作りなんて!もう憧れ。
(そこまでは無理だけど、Waccoさんのおかげでちょっと手作り楽しくなってきました)
前と後ろの区別、市販品だとムズカシイ。何かマークをつけなくちゃとは考えてたけど・・・

waccoさん子供の時からワ〇ーる??おっとな~~♪
感性って受け継がれたり、環境だったり、やっぱり親からの影響って大きいのだと改めて感じました!

ロクオくんの下着も手作りですか?

[C2535]

*duckyさん*
チョット派手すぎたかなと反省中ですが大丈夫???
下着だから少々雑になってもいいかなくらいの
軽い気持ちで作ったのでほとんど勢いだけです。(笑)

前後の目印必須ですよね。
息子は目印あっても反対に着てます。
アルファベットのイニシャルテープを目印にしちゃうとか
好きな色のボタンつけちゃうとか。
あっ、消しはんでオリジナルタグも可愛いですよね。
男の子ってリボンとかレースとかつけれないから難しいですけどね。

小さい時は女の子だからって特に可愛い物を着せてもらってた気がします。
母の憧れっていうか、女の子が生まれたら色々とイメージあったみたい。
でも男兄弟に挟まれてるからお転婆でしたが…(汗)

食べ物や着る物など育った環境というか価値観というか
親の影響力って大きいなと思いますね。
そうやって自分の子に受け継がれていくのかなぁ。
おもしろいですね。

ロクオのはまだです…
今はまだあるのでまにあってるけど
気に入るのが見つからなかったらやっぱり作るかなぁ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

