Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2536]

気分転換にまたモノを作る!
やっぱり尊敬するわぁ。
しかも、ちゃんと機能も使いやすくアレンジされてて。
ボタンの水色の糸、見えるよ。
母の愛だね。
ロクオくん、めっさうれしそう♪

逆立ちもブリッジもできる2歳児!!
しかもカポエィラの先生目指してる2歳児!!
他にはおるまい(笑
  • 2012-02-28 13:49
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2537]

*かときっち。さん*
何か別の事に逃げたかったのが、たまたまミシンだっただけで…(笑)
とにかく入園グッズから離れたかったんです。
集中して現実逃避です。

こんなに喜んでくれると頑張ったかいがあります。
せっせと毎日お料理してくれておもしろいです。

カポエラのDVD見ては、日々技を研究してますよ。
まだ怖いとかの感情が少ないんでしょうね。
アクロバティックな事して見てる方がヒヤヒヤもんですが
そのうち一緒にカポエラできる日がくるのかなって思うと楽しみですね。
童謡に合わせて踊りながら逆立ちしたり頑張ってます(笑)

[C2538]

★ウチのお兄ちゃんも〃ままごと〃やってたわぁ♪フリーマーケットで、写真にある様なキッチンセット買ったっけ♪男の子もやりますよねぇ~♪でもある日、突然止めちゃいました(笑)、、セットは欲しい人、結構居たからすぐに貰い手は見つかったけどね♪セットでの〃ままごと〃の次は、本物のお料理・・大根の葉っぱ、水菜、、とにかく何でも〃茹でて〃ました(笑)

  • 2012-02-29 08:22
  • クロまま
  • URL
  • 編集

[C2539]

*クロままさん*
男の子もお料理好きなんですね。
お兄ちゃんある日突然やめちゃったんですね。
うちの子も急に車が好きになったり、ある日突然って事がいっぱいです。

ままごとキッチンは、私が欲しかったんです。
こんなキッチンが小さい頃にあったらよかったなぁって思って(笑)
本物のお料理かぁ。
お姉ちゃんと2人して色々やりたがるんだろうなと思うとおもしろいですね。
早く子供達だけで何か作ってほしいです!

[C2540]

エプロンの後ろ、ゴムね~いい!
ウチのヤツは(市販だけど)結べなくてだらーーんとなったまま><
なるほど~。普段からお裁縫をしているWaccoさん、センスと相成っていろんなアイディアが浮ぶのですね~~素晴らしい!!!
うちの息子は最近キッチンでウロウロ…ちょっと危なっかしい感じです。
今更だけどままごとキッチン欲しいなぁ。

[C2541] 可愛い♪

こんばんは☆
男の子もままごとするんですね~^^
エプロン可愛い。後のゴムはアイディアですね~! waccoさんの配色のセンス好きです^^v
  • 2012-03-01 23:47
  • レオンまま
  • URL
  • 編集

[C2542]

*duckyさん*
手芸屋さんにあったのがゴムのだったのでいいなと思って作りました。
ゴムだから自分でもつけやすい反面チョット乱れやすいかも…
今のところままごと遊びなんで大丈夫かな。
雰囲気だけでも楽しんでくれてるし。
三角巾もゴムタイプのを作ってる人がいて
三角巾を作ることがあったらゴムタイプにしようかなと思います。
何でも自分でやりたがるし、できることは自分でやってもらいたいし
色々と便利な物がありますね♪

キッチン危ないよね。
結構上の方まで手が届くと本当危険。
鍋とか包丁とか危険がいっぱい。
うちは料理中は入らないように厳しく注意してます。

ままごとキッチン、机として使えるタイプやおもちゃや絵本収納棚として使える物とか
結構便利な物もあるみたいだからいいかも。
うちのはあんまり収納力ないけど(笑)


*レオンままさん*
ようこそ~。
うちはお姉ちゃんの影響だからと思ってましたが
近所の男の子達もキッチンで遊ぶみたいです。
小さくても男の料理って感じでガチャガチャうるさく豪快に鍋振ってます。(笑)
でもちゃんと洗い物までやってるのがおもしろいです。

ゴム、私のアイディアじゃないですが子供にはいいですね。
でも着崩れしやすいです…

息子には青いエプロンって頼まれたのに
私の好みだけで作ってしまいました。
プロのレオンままさんに褒められると嬉しいなぁ。
ありがとうございます。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*こどもエプロン*

120225_134812_ed.jpg
息子用にやっとエプロン作りました。
食いしん坊でお料理(おままごと)&料理番組大好きな息子に
ずーっと作ってほしいと頼まれていたのに後回しにしてたら
娘のエプロンを取り合いっこして喧嘩したり…
そんな子供たちの姿を見るのは嫌なので重い腰をあげてみました。

娘の入園準備、まだ色々あるし、大物も残してるし
それがものすごくプレッシャーになってきて
気分転換に息子の物を作ったって事もあります。(笑)

お姉ちゃんの物ばっかり作ってるけど、自分の物も作ってもらえるとずっと待っていた息子。
とりあえず思っていたより早く出来上がって良かった。


120225_135048.jpg
後ろはゴム入れて自分でもつけられやすいようにしてみました。
まだまだ、結んだりボタン止めたり難しいので。

本当は青色って言われてたけど、青い布がなかったので部分使いに黄色です。
ムチャクチャわかりにくいけど、ボタンは水色の糸で止めてみました。
一応これだけでも「ブルーだ!」って喜んでくれる単純な彼。(笑)
良かった。

120225_134956.jpg

まだブカブカサイズですが、自分専用のエプロンができてご満悦。
早速ままごとキッチンでなにやら作ってます。

ウェインは邪魔してますが…(笑)


こんなにお料理好きな息子、
将来の夢はシェフとかパティシエとか食べ物屋さん系になりたいのかと思いきや
「カポエィラの先生になりたい」らしい。
かなり意志は固いようで、毎日自主トレやってます。
すでにブリッジや逆立ちができるようになった2歳児。恐るべし。

コメント

[C2536]

気分転換にまたモノを作る!
やっぱり尊敬するわぁ。
しかも、ちゃんと機能も使いやすくアレンジされてて。
ボタンの水色の糸、見えるよ。
母の愛だね。
ロクオくん、めっさうれしそう♪

逆立ちもブリッジもできる2歳児!!
しかもカポエィラの先生目指してる2歳児!!
他にはおるまい(笑
  • 2012-02-28 13:49
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2537]

*かときっち。さん*
何か別の事に逃げたかったのが、たまたまミシンだっただけで…(笑)
とにかく入園グッズから離れたかったんです。
集中して現実逃避です。

こんなに喜んでくれると頑張ったかいがあります。
せっせと毎日お料理してくれておもしろいです。

カポエラのDVD見ては、日々技を研究してますよ。
まだ怖いとかの感情が少ないんでしょうね。
アクロバティックな事して見てる方がヒヤヒヤもんですが
そのうち一緒にカポエラできる日がくるのかなって思うと楽しみですね。
童謡に合わせて踊りながら逆立ちしたり頑張ってます(笑)

[C2538]

★ウチのお兄ちゃんも〃ままごと〃やってたわぁ♪フリーマーケットで、写真にある様なキッチンセット買ったっけ♪男の子もやりますよねぇ~♪でもある日、突然止めちゃいました(笑)、、セットは欲しい人、結構居たからすぐに貰い手は見つかったけどね♪セットでの〃ままごと〃の次は、本物のお料理・・大根の葉っぱ、水菜、、とにかく何でも〃茹でて〃ました(笑)

  • 2012-02-29 08:22
  • クロまま
  • URL
  • 編集

[C2539]

*クロままさん*
男の子もお料理好きなんですね。
お兄ちゃんある日突然やめちゃったんですね。
うちの子も急に車が好きになったり、ある日突然って事がいっぱいです。

ままごとキッチンは、私が欲しかったんです。
こんなキッチンが小さい頃にあったらよかったなぁって思って(笑)
本物のお料理かぁ。
お姉ちゃんと2人して色々やりたがるんだろうなと思うとおもしろいですね。
早く子供達だけで何か作ってほしいです!

[C2540]

エプロンの後ろ、ゴムね~いい!
ウチのヤツは(市販だけど)結べなくてだらーーんとなったまま><
なるほど~。普段からお裁縫をしているWaccoさん、センスと相成っていろんなアイディアが浮ぶのですね~~素晴らしい!!!
うちの息子は最近キッチンでウロウロ…ちょっと危なっかしい感じです。
今更だけどままごとキッチン欲しいなぁ。

[C2541] 可愛い♪

こんばんは☆
男の子もままごとするんですね~^^
エプロン可愛い。後のゴムはアイディアですね~! waccoさんの配色のセンス好きです^^v
  • 2012-03-01 23:47
  • レオンまま
  • URL
  • 編集

[C2542]

*duckyさん*
手芸屋さんにあったのがゴムのだったのでいいなと思って作りました。
ゴムだから自分でもつけやすい反面チョット乱れやすいかも…
今のところままごと遊びなんで大丈夫かな。
雰囲気だけでも楽しんでくれてるし。
三角巾もゴムタイプのを作ってる人がいて
三角巾を作ることがあったらゴムタイプにしようかなと思います。
何でも自分でやりたがるし、できることは自分でやってもらいたいし
色々と便利な物がありますね♪

キッチン危ないよね。
結構上の方まで手が届くと本当危険。
鍋とか包丁とか危険がいっぱい。
うちは料理中は入らないように厳しく注意してます。

ままごとキッチン、机として使えるタイプやおもちゃや絵本収納棚として使える物とか
結構便利な物もあるみたいだからいいかも。
うちのはあんまり収納力ないけど(笑)


*レオンままさん*
ようこそ~。
うちはお姉ちゃんの影響だからと思ってましたが
近所の男の子達もキッチンで遊ぶみたいです。
小さくても男の料理って感じでガチャガチャうるさく豪快に鍋振ってます。(笑)
でもちゃんと洗い物までやってるのがおもしろいです。

ゴム、私のアイディアじゃないですが子供にはいいですね。
でも着崩れしやすいです…

息子には青いエプロンって頼まれたのに
私の好みだけで作ってしまいました。
プロのレオンままさんに褒められると嬉しいなぁ。
ありがとうございます。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

