Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2552]

トイザらス!すっごくわかりやすい例え!おもわずクスッとしてしまった(失礼!)
上履き、カワイイ!直接絵を描くのってチャレンジャーだけどカワイイからOKですね~♪ウチのはかかとのベロ?の部分に『K』のラベルと前ゴムに名前と、シンプルなもの。これで自分のだとわかるかな?奥のブルーのはロクオ君の分でしょうか?なるほど、園に行くときはかならず一緒だもんね~。

入園準備、私もかなり行き詰ってる!
手づくりものもだけど購入品(水筒、お弁当箱などなど)も手つかず・・・・
Waccoさんみたいに勢いが付くといいんだけど~

[C2553]

いつからそんな複雑な準備が必要になったんでしょうねぇ~?
私たちのころって、
買ったものをそのまま使っていた気がする。
今は全てカスタマイズしなくっちゃいけないんだね!!

いやぁ。器用なママはいいけどさぁ。
絵心あるママはいいけどさぁ。
もし私がママだったら、
まちがいなく絵はブタだな。
ブタしか描けない(笑

上手だすぅ。かわいいだすぅ。
ホントにスゴイの一言。

あーー、ママじゃなくてよかった。
  • 2012-03-15 13:26
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2554]

結婚は勢いだと聞いてましたが
子育ても勢いなんですね

あ~、独身でよかった。
  • 2012-03-15 20:13
  • iけねすけ
  • URL
  • 編集

[C2555]


入園グッズにタイトル変更しました。
あしからず。


*duckyさん*
トイザらスみたいにロゴとしては可愛いけど
娘からしたらただの間違いだし、
お友達や先生から間違い指摘されたら可哀想だと思って
頑張ってなんとか修正しました(汗)

やっぱり直接書くのはやり過ぎ?(笑)
でもこれなら一目で自分のってわかるしいいかなと思ってます。
後、左右もわかりやすくしたかったしね。

水色は上靴で手前が運動靴です。
息子のはノーマル市販品使ってます。
どうせ来年の入園でまた同じような事しないとダメなので
その時までどんなのを書くのかデザイン考えないと…

ってか、また来年も入園準備かぁと今からチョット気が重たいかも。

うちはお弁当箱とかコップとか一気に買ってきたよー。
私はキャラとかじゃなくシンプルな可愛い物にしたかったけど
娘はキティちゃんやプリンセスやらと色々欲しがってたから
全部娘に決めさせたらいろんなキャラがバラバラに。
でもとりあえずなんとか揃ったからチョット楽になったかなぁ。
まだ準備万端じゃないから頑張らないとね。
お互い頑張りましょうね。



*かときっち。さん*
ねぇ。
本当、いつからこうなったんでしょうねぇ。
私が小さい時は直接マジックで母の手書きのお名前。
でもたまに可愛くやってる子がいましたよ。
そういう子を見ると、いつもいいなぁって思ってました。
だからその反動かな!?

絵を書くくらいならいいけど
みなさん刺繍したり色々と工夫されてるみたいです。
だから私のはまだまだ甘い。

持ち物からみんなと差をつけたいっていう親のエゴですかね。
少子化だからってのもありますよね。きっと。


*iけねすけさん*
結婚も子育ても勢いがあった方が少しは楽かも。
どちらも結構精神的に追い詰められますもんね。

でも家族って温かいですよ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

入園グッズその3 上靴アレンジ



先週幼稚園で使う小物類などをもらってきました。
それからお名前付け漬けです。

上靴・外靴は名前だけでいいとは思うんですが
自分のとわかりやすいように目印した方が良いとの事。
先輩ママに聞いてみると、「女の子は特に可愛くした方がいいよ!」と言われ
色々と悩んだんですが、直接絵を書くことにしました。


娘はどうしても可愛らしいパンダがいいというので、パンダとハート。
かかとにはお花とリンゴ。

手芸屋さんで購入した布用マジックで勢いよく書いてみました。
横でヤックルは下書きもせずにやってるのを見てビックリしてましたが
もう入園準備で頭がいっぱいいっぱいです。
だから勢いって大事です(笑)

こんなんでいいのかな?

他の子はボタンとかリボンとかつけてたけど
毎週洗うのに、ボタンとか邪魔で洗いにくくないのかな?
私がただ単に面倒くさがりなだけかな。

パッと見て娘が自分の靴を見つけやすくしたかったのと
右と左もわかりやすくさせようと思ってこんなんになりました。


お名前スタンプを準備してたので、それで一気にやったら楽勝だ!って思ってたのに
小さい名前をスタンプで押すって大変ですね…
表面がツルツルしてたり、平じゃなかったり、縦書きだったり、布だったり…
いろんな所に押すので少々気が狂いそうです。

そしたらケアレスミスしました。
ひらがなのお名前、一文字だけ反対向いてました…
試し押しでも気づかず、ヤックルに見せても気づかず
次の日にふと名前見てみたら一文字反対に(涙)

全部じゃないのでまだマシかもしれないけど
上靴の背中部分も反対文字に。
トイザらスみたいになってしまって
あわてて修正しました。

あぁ、まだスモックのアレンジとかも残ってるし
入園準備、まだまだ先が長そうです。

スモックのアレンジは想像してたよりシンプルになりそう。
頑張ります。

コメント

[C2552]

トイザらス!すっごくわかりやすい例え!おもわずクスッとしてしまった(失礼!)
上履き、カワイイ!直接絵を描くのってチャレンジャーだけどカワイイからOKですね~♪ウチのはかかとのベロ?の部分に『K』のラベルと前ゴムに名前と、シンプルなもの。これで自分のだとわかるかな?奥のブルーのはロクオ君の分でしょうか?なるほど、園に行くときはかならず一緒だもんね~。

入園準備、私もかなり行き詰ってる!
手づくりものもだけど購入品(水筒、お弁当箱などなど)も手つかず・・・・
Waccoさんみたいに勢いが付くといいんだけど~

[C2553]

いつからそんな複雑な準備が必要になったんでしょうねぇ~?
私たちのころって、
買ったものをそのまま使っていた気がする。
今は全てカスタマイズしなくっちゃいけないんだね!!

いやぁ。器用なママはいいけどさぁ。
絵心あるママはいいけどさぁ。
もし私がママだったら、
まちがいなく絵はブタだな。
ブタしか描けない(笑

上手だすぅ。かわいいだすぅ。
ホントにスゴイの一言。

あーー、ママじゃなくてよかった。
  • 2012-03-15 13:26
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2554]

結婚は勢いだと聞いてましたが
子育ても勢いなんですね

あ~、独身でよかった。
  • 2012-03-15 20:13
  • iけねすけ
  • URL
  • 編集

[C2555]


入園グッズにタイトル変更しました。
あしからず。


*duckyさん*
トイザらスみたいにロゴとしては可愛いけど
娘からしたらただの間違いだし、
お友達や先生から間違い指摘されたら可哀想だと思って
頑張ってなんとか修正しました(汗)

やっぱり直接書くのはやり過ぎ?(笑)
でもこれなら一目で自分のってわかるしいいかなと思ってます。
後、左右もわかりやすくしたかったしね。

水色は上靴で手前が運動靴です。
息子のはノーマル市販品使ってます。
どうせ来年の入園でまた同じような事しないとダメなので
その時までどんなのを書くのかデザイン考えないと…

ってか、また来年も入園準備かぁと今からチョット気が重たいかも。

うちはお弁当箱とかコップとか一気に買ってきたよー。
私はキャラとかじゃなくシンプルな可愛い物にしたかったけど
娘はキティちゃんやプリンセスやらと色々欲しがってたから
全部娘に決めさせたらいろんなキャラがバラバラに。
でもとりあえずなんとか揃ったからチョット楽になったかなぁ。
まだ準備万端じゃないから頑張らないとね。
お互い頑張りましょうね。



*かときっち。さん*
ねぇ。
本当、いつからこうなったんでしょうねぇ。
私が小さい時は直接マジックで母の手書きのお名前。
でもたまに可愛くやってる子がいましたよ。
そういう子を見ると、いつもいいなぁって思ってました。
だからその反動かな!?

絵を書くくらいならいいけど
みなさん刺繍したり色々と工夫されてるみたいです。
だから私のはまだまだ甘い。

持ち物からみんなと差をつけたいっていう親のエゴですかね。
少子化だからってのもありますよね。きっと。


*iけねすけさん*
結婚も子育ても勢いがあった方が少しは楽かも。
どちらも結構精神的に追い詰められますもんね。

でも家族って温かいですよ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

