Entries



コメント

[C2556]

コップ袋~!!
そんなものまで必要なのぉ~?
色んな物作らされるよねぇ。

一種類の布で作らないとこがWaccoちゃんだわ。
愛だねぇ。

私たちの頃はキャラクターも今みたいに多くなかったから好きなキャラクターはこれ!って決められたけど…
今は溢れてるもんね。
コハムちゃんの気持ちわかる~。

私が小学生の頃、サンリオの歴史は始まったんだよね。
パティ&ジミーがお気に入りだったわぁ~。
  • 2012-03-19 13:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2557]

*かときっち。さん*
コップ袋は小学生も使うようで
この時期色々なキャラクターの物が売られてます。
娘の幼稚園は作らなくてもいいみたいですが
先生の話によると、ほとんどの方が手作りみたいですよって。
それって遠回しに作ってって言われてるようですよね…

たまたま中途半端な生地があったのでつなげただけです(笑)

私が幼稚園で使ってたお弁当箱もそういえばキティちゃんだったなぁって思い出しました。
パティ&ジミィ懐かしいですね。
でも今も売ってました。懐かしいなぁって思いました。
私はキキ&ララ派だった気がするなぁ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

入園グッズその4 *コップ袋*



今月始めの入園説明会でコップ袋がいるって初めて知ったので作りました。
コップ袋くらいならすぐ作れるからいいけど、
どうせなら、もっと早く教えて欲しかったなぁと思いました(笑)

で、先生は週1回しか使わないので1つあれば十分です。って言ってたけど
一つ目を作って気づいたのが、給食が始まるまでは毎日使うんじゃない?って思い
勢いがついてる所で2つ目も作ってみました。

ただの巾着なんですが、それぞれ形が違ってます。

一つ目(ドット)はマチ付き巾着。
polkadropsを参考に。
サイズは、生地縦30㎝ 横20㎝ でマチが5.5㎝(折り曲げは2.7㎝くらい)
でちょうどいい大きさになりました。

2つ目(チェック)はsnowwingのcube。
お店の作り方の生地サイズより横を2㎝プラスしました。
こちらもこのサイズでピッタリいい感じ。


どちらもフリーパターンで、とっても親切に作り方が説明されてて
なおかつ簡単に可愛く作れるんです。
たかが巾着ですが、チョットの手間でかなり差がつくと思うのでお試しあれ♪






ちなみに、我が家の娘が選んだお弁当箱やタオルなど…


ぜーんぶバラバラのキャラクターです。
唯一お弁当箱とお箸セットがキティちゃんですが、あとは見事にバラバラ。(笑)
みんなはお気に入りのキャラクターで全部揃えたりするみたいだけど
娘は「だって色んな可愛いのがいっぱいあった方がいいでしょ!」って欲張りさんです。
でもその考えに賛成してしまう、私も欲張りです。

あっ、マドレーヌちゃんだけ私の趣味です。

コメント

[C2556]

コップ袋~!!
そんなものまで必要なのぉ~?
色んな物作らされるよねぇ。

一種類の布で作らないとこがWaccoちゃんだわ。
愛だねぇ。

私たちの頃はキャラクターも今みたいに多くなかったから好きなキャラクターはこれ!って決められたけど…
今は溢れてるもんね。
コハムちゃんの気持ちわかる~。

私が小学生の頃、サンリオの歴史は始まったんだよね。
パティ&ジミーがお気に入りだったわぁ~。
  • 2012-03-19 13:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2557]

*かときっち。さん*
コップ袋は小学生も使うようで
この時期色々なキャラクターの物が売られてます。
娘の幼稚園は作らなくてもいいみたいですが
先生の話によると、ほとんどの方が手作りみたいですよって。
それって遠回しに作ってって言われてるようですよね…

たまたま中途半端な生地があったのでつなげただけです(笑)

私が幼稚園で使ってたお弁当箱もそういえばキティちゃんだったなぁって思い出しました。
パティ&ジミィ懐かしいですね。
でも今も売ってました。懐かしいなぁって思いました。
私はキキ&ララ派だった気がするなぁ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

