Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C2558]

全然ガチャガチャしてないよぉ。
靴と同じモチーフのパンダちゃん♪
トータルコーデネートはこうでねーと(笑
リボンやレースで女子力アップi-184

後ろの三つのドットは、
私の好きなメーカーの一つ、スリードッツのものみたい。
私も何か作りたくなってきた!
ちまちま何か作ろうかなぁ…
  • 2012-03-19 17:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2559]

着々と進んでますね!
規定のスモックもこんなにデコらなくちゃいけないなんて(驚)

コハムちゃんの希望に沿いながらつくったりアレンジしたりの入園グッズはきっと大切な思い出になりそうですね♪
パンダもすごくカワイイ!!
フロッキープリントにも興味が出てきました☆
背中のアクセント、いいですね~。
案外盲点。
またまたWaccoさんから良い刺激をもらったので、私もそろそろ大物に取り掛からなくちゃ・・・

[C2560]

*かときっち。さん*
パンダ好きなんです。
どうしてもパンダがいいらしくて、
オリジナルパンダ(そないたいそうなもんちゃいますが)作ってみました。
コーディネートはこーでねーとねぇ。
ありがとうございます。(笑)

女の子はリボンやレースでかなり見栄えがよくなるので少し楽。
来年の息子用をどうしようか今から悩んでます…

スリードッツ、知らなかったけど検索してみました。
ビックリ。
だいぶかぶってますね(笑)

何が出来上がるのか楽しみ♪
お料理もお裁縫も何でもこいのかときっち。さんの作る物
本当にいつもすごいなぁって刺激もらってます。



*duckyさん*
ってか、もういい加減やらんとアカンなぁと焦り気味に頑張ってます(笑)
でも上靴とスモックは一番悩みましたね。
特にスモック。
やりだすとあれもこれもってなるから、
ついつい派手になってしまって…
目立ちすぎるのも嫌だなぁと今更ながら思ってます。

ここまでやらなくてもいいみたいだけど
スモックは結構みんなやってます。
キャラクターワッペンを付けてる子が多いかな。
みんながこのスモックだから
参観日とかイベント時に見つけやすい方がいいからかな。

背中にあえて見せ紐。
内側につけた時の縫い目が気になるなって思ってたらこうなりました。
でもヤックルは、この紐、傘か何かで引っ掛けられていじめられるわって。
何かとケチつけられてますが、私も娘も気に入ってます。

フロッキープリントいいですよ。
無地の物でもワンポイントになるし
市販品みたいなできあがりだし
洗濯にも強いし、おすすめ。
前にもご紹介しましたっけ?
ここは種類が豊富でいいですよ。
RickRack
http://rick-rack.com/


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

入園グッズ その5 *スモックのアレンジ*

120317_131541.jpg
フロッキープリント:オリジナル


もうダッシュで入園準備やってます。

スモックは幼稚園規定。
ノーマルスモックは胸に名前書くところがあるのみ。
目印代わりのアレンジをした方が良いという事でやりました。


ちょっとガチャガチャしすぎてしまいました…
反省中。


裾とポケット口に生成りのレースを縫いつけて
胸元に大き目リボンのフロッキープリント。

レースとリボンだけのスッキリしたのが良かったのに
娘の熱い希望でポケットにパンダとかハートとかカップケーキとかとか。


120317_131705.jpg
首元に引っ掛けられる紐をつけるように言われてたので
どうしようかと悩んだ結果、こうなりました。

花柄生地をタグ風にしてリボンを一緒に縫い付けてます。
写真じゃわかりにくいですが、赤い糸でギザギザステッチしてます。
ヤックルにこれ何?と聞かれた丸いのはなんとなく(笑)

たぶんみんなは内側に紐ついてるだろうなぁとか思いながら
これなら後ろ側から見た時の目印になって可愛いかなと。


あぁ、やっぱり前ポケットのパンダとか色々はない方が良かったかなぁ…

入園まであと少し。
まだ作る物や名前付けなど細々した物が残ってるのでチマチマと頑張ります。

コメント

[C2558]

全然ガチャガチャしてないよぉ。
靴と同じモチーフのパンダちゃん♪
トータルコーデネートはこうでねーと(笑
リボンやレースで女子力アップi-184

後ろの三つのドットは、
私の好きなメーカーの一つ、スリードッツのものみたい。
私も何か作りたくなってきた!
ちまちま何か作ろうかなぁ…
  • 2012-03-19 17:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2559]

着々と進んでますね!
規定のスモックもこんなにデコらなくちゃいけないなんて(驚)

コハムちゃんの希望に沿いながらつくったりアレンジしたりの入園グッズはきっと大切な思い出になりそうですね♪
パンダもすごくカワイイ!!
フロッキープリントにも興味が出てきました☆
背中のアクセント、いいですね~。
案外盲点。
またまたWaccoさんから良い刺激をもらったので、私もそろそろ大物に取り掛からなくちゃ・・・

[C2560]

*かときっち。さん*
パンダ好きなんです。
どうしてもパンダがいいらしくて、
オリジナルパンダ(そないたいそうなもんちゃいますが)作ってみました。
コーディネートはこーでねーとねぇ。
ありがとうございます。(笑)

女の子はリボンやレースでかなり見栄えがよくなるので少し楽。
来年の息子用をどうしようか今から悩んでます…

スリードッツ、知らなかったけど検索してみました。
ビックリ。
だいぶかぶってますね(笑)

何が出来上がるのか楽しみ♪
お料理もお裁縫も何でもこいのかときっち。さんの作る物
本当にいつもすごいなぁって刺激もらってます。



*duckyさん*
ってか、もういい加減やらんとアカンなぁと焦り気味に頑張ってます(笑)
でも上靴とスモックは一番悩みましたね。
特にスモック。
やりだすとあれもこれもってなるから、
ついつい派手になってしまって…
目立ちすぎるのも嫌だなぁと今更ながら思ってます。

ここまでやらなくてもいいみたいだけど
スモックは結構みんなやってます。
キャラクターワッペンを付けてる子が多いかな。
みんながこのスモックだから
参観日とかイベント時に見つけやすい方がいいからかな。

背中にあえて見せ紐。
内側につけた時の縫い目が気になるなって思ってたらこうなりました。
でもヤックルは、この紐、傘か何かで引っ掛けられていじめられるわって。
何かとケチつけられてますが、私も娘も気に入ってます。

フロッキープリントいいですよ。
無地の物でもワンポイントになるし
市販品みたいなできあがりだし
洗濯にも強いし、おすすめ。
前にもご紹介しましたっけ?
ここは種類が豊富でいいですよ。
RickRack
http://rick-rack.com/


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。