Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2561]

コバステッチって何?何?
ビニールコーティングのバックっていいね~♪
汚れてもササッと拭いてなかったことに(笑

幼稚園に通うようになったら自分の時間ができる~!と安易に喜んでいたけど、リアルにその日が近づくと
Waccoさんのように息子と離れるのが寂しくなってきました・・・
幼稚園の入口で泣いちゃうかも~~~

[C2562]

*duckyさん*
コバステッチって端っこにあるステッチです。
カバンとかこのステッチがあることでしっかりしたりするステッチです。
結構難しくてきれいに決まりにくいけど
このレシピは綺麗に仕上がる作り方になってるんです。

そそ、ビニコは汚れにも強いし便利ですよね。
子供の物だから、引きずられたりその辺にポイッと投げられたり…
強度と汚れにくいは大事です。


幼稚園が始まって、子供も楽しく通いだしたら
親から離れていくことに寂しさを感じるかもねぇ…
って考えると泣きそう(笑)

[C2563]

私もコバステッチって何?
って、思った~。
ふむふむ、そうなんだ~。

爽やかなトートバッグ!!


コハムちゃんも、ロクオ君も
4月からはスクールに通うのね。
お見送りやお迎えでバタバタしそうだね。
楽になるどころか大変そう。
数時間離れているだけでも、
最初は寂しいんだろうなぁ。
晋彦、トリミングに出してる数時間でさえ寂しいもん…
  • 2012-03-27 11:58
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2564]


*かときっち。さん*
息子もやっと自分用のカバンを作ってもらって喜んでくれました。

送り迎え、結構大変そうです。
下がグズグズ言ってややこしそう…
いつも公園の帰りとか歩きながら大音量で泣いてます。
だからお姉ちゃんの送り迎えもうるさくしてそう。

トリミングの時、寂しいですよね。
わかります。
帰ってきた時にまず静かな事に違和感があります。
いつもならドタバタ走ってお迎えしてくれるのに。
子供はきっとすぐに慣れて楽しいんでしょうが
親の方が慣れなくて寂しい思いするんでしょうね。
子離れって大変なのかも…(笑)



[C2565] 楽しそう^^

洋服も小物も子供用は小さくてどれ見てもカワイイね~。Waccoさん楽しそうに見えるけど結構大変なんかな^^; 私も子供がいたら全部手作りしてたやろな~^^ このBagナイロンコーティングを使ったおかげでしっかりした作りになったよね!ブルー系を使ってもどこかWaccoさんらしい可愛さがあるね!

[C2566]

*meimeiさん*
うーーーん、楽しいけど大変な時もありますね。
テンションあがって作ってる時に子供に邪魔されたり…(笑)
入園準備は、結構プレッシャーが多いので複雑ですが、基本的に楽しんでます♪

イメージした物が作れるって楽しいですね。
meimeiさんのようなデザイナーさんは憧れです。

この生地は近所の手芸屋さんで買ってた物なんですが
なかなか気に入る生地ってないんですよね。
これもかなり悩んで買った生地ですが
バッグにすると子供用にはいい感じに仕上がったと思います。

ブルー系って色味によっては子供っぽく見えたり大人っぽく見えたり
難しい色だなぁって思います。

Waccoっぽいって言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

[C2567]

入園ももう来週あたりかな?

Waccoさんの入園グッズの記事を見て楽しくなっちゃいました。
どれも子どもが自慢できるものばかりですよ。生まれ変わったらWaccoさんのムスメに生まれたいです、ワタシ。あ、メイワク?笑

ワタシもさかのぼること十数年前の今頃、入園グッズ作りに精を出しました。
洋裁はあまりしないけど、袋物とかは作るが好きであーでもないこーでもない、と。
出来上がるともう子どもをムシして自己満足の世界。笑

最初は子どものいない数時間が不思議なカンジでしょうが、
そのうち「もうお迎えの時間じゃん」って思うようになりまますよ。笑

でも今のその寂しい、って気持ちも大事にしてくださいね。
  • 2012-03-31 11:09
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2568]

*空豆母さん*
いよいよ来週から幼稚園が始まります。

楽しんでいただけてうれしいです。
どれもこれも私も娘も好きなように出来上がったのですが
よく考えたら全然幼稚園児らしくないものが多くて…
もっと可愛らしいイメージにした方が良かったかな!?
とか急に色々と心配になりました(笑)

入園準備、みんなが通りますもんね。
親になって色々と大変なことがいっぱいなんだなと実感する毎日です。

そうですね、寂しいと思える気持ち大切にします。
でも幼稚園が始まったら、毎日があっという間に過ぎていきますよね。
入園したら、すぐに家庭訪問や参観日などなど行事が沢山です。
それに加えて習い事もあるし、チョット私がついていけるのか心配。

あぁ、入園式のスーツ、ボタンが止まるかチェックしとかないと(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*コバステッチが決まるビニコトート*

20120326135206294.jpgchikuchikuhappy
もう何個も作っているビニールコーティングのトートバッグ。
今回は大きいサイズで作りました。

娘の入園準備をチマチマとやってますが(まだ何かとやること残ってます…涙)
4月から息子がプリスクールに通うことになり
先日の体験スクールで持ち物にA4ファイルとあった為、急遽作りました。

娘の時の持ち物は、お着替え、水筒、連絡帳だったのに
今回からA4ファイル持参との事。
A4って結構大きいんですよねぇ。

なので大慌てで作りました。

息子には青にして欲しいとリクエストされ、青い布を探した結果
ビニールコーティングしかなかったのでこれになりました(笑)

布はアホみたいに沢山あるのに
バッグにできそうな青い布がなかったんですよねぇ。


子供達は幼稚園やレッスンを楽しみにしてますが
いざ始まったら、毎日がドタバタするのかなぁ。

一番寂しいのは私だったり…(笑)

コメント

[C2561]

コバステッチって何?何?
ビニールコーティングのバックっていいね~♪
汚れてもササッと拭いてなかったことに(笑

幼稚園に通うようになったら自分の時間ができる~!と安易に喜んでいたけど、リアルにその日が近づくと
Waccoさんのように息子と離れるのが寂しくなってきました・・・
幼稚園の入口で泣いちゃうかも~~~

[C2562]

*duckyさん*
コバステッチって端っこにあるステッチです。
カバンとかこのステッチがあることでしっかりしたりするステッチです。
結構難しくてきれいに決まりにくいけど
このレシピは綺麗に仕上がる作り方になってるんです。

そそ、ビニコは汚れにも強いし便利ですよね。
子供の物だから、引きずられたりその辺にポイッと投げられたり…
強度と汚れにくいは大事です。


幼稚園が始まって、子供も楽しく通いだしたら
親から離れていくことに寂しさを感じるかもねぇ…
って考えると泣きそう(笑)

[C2563]

私もコバステッチって何?
って、思った~。
ふむふむ、そうなんだ~。

爽やかなトートバッグ!!


コハムちゃんも、ロクオ君も
4月からはスクールに通うのね。
お見送りやお迎えでバタバタしそうだね。
楽になるどころか大変そう。
数時間離れているだけでも、
最初は寂しいんだろうなぁ。
晋彦、トリミングに出してる数時間でさえ寂しいもん…
  • 2012-03-27 11:58
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2564]


*かときっち。さん*
息子もやっと自分用のカバンを作ってもらって喜んでくれました。

送り迎え、結構大変そうです。
下がグズグズ言ってややこしそう…
いつも公園の帰りとか歩きながら大音量で泣いてます。
だからお姉ちゃんの送り迎えもうるさくしてそう。

トリミングの時、寂しいですよね。
わかります。
帰ってきた時にまず静かな事に違和感があります。
いつもならドタバタ走ってお迎えしてくれるのに。
子供はきっとすぐに慣れて楽しいんでしょうが
親の方が慣れなくて寂しい思いするんでしょうね。
子離れって大変なのかも…(笑)



[C2565] 楽しそう^^

洋服も小物も子供用は小さくてどれ見てもカワイイね~。Waccoさん楽しそうに見えるけど結構大変なんかな^^; 私も子供がいたら全部手作りしてたやろな~^^ このBagナイロンコーティングを使ったおかげでしっかりした作りになったよね!ブルー系を使ってもどこかWaccoさんらしい可愛さがあるね!

[C2566]

*meimeiさん*
うーーーん、楽しいけど大変な時もありますね。
テンションあがって作ってる時に子供に邪魔されたり…(笑)
入園準備は、結構プレッシャーが多いので複雑ですが、基本的に楽しんでます♪

イメージした物が作れるって楽しいですね。
meimeiさんのようなデザイナーさんは憧れです。

この生地は近所の手芸屋さんで買ってた物なんですが
なかなか気に入る生地ってないんですよね。
これもかなり悩んで買った生地ですが
バッグにすると子供用にはいい感じに仕上がったと思います。

ブルー系って色味によっては子供っぽく見えたり大人っぽく見えたり
難しい色だなぁって思います。

Waccoっぽいって言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

[C2567]

入園ももう来週あたりかな?

Waccoさんの入園グッズの記事を見て楽しくなっちゃいました。
どれも子どもが自慢できるものばかりですよ。生まれ変わったらWaccoさんのムスメに生まれたいです、ワタシ。あ、メイワク?笑

ワタシもさかのぼること十数年前の今頃、入園グッズ作りに精を出しました。
洋裁はあまりしないけど、袋物とかは作るが好きであーでもないこーでもない、と。
出来上がるともう子どもをムシして自己満足の世界。笑

最初は子どものいない数時間が不思議なカンジでしょうが、
そのうち「もうお迎えの時間じゃん」って思うようになりまますよ。笑

でも今のその寂しい、って気持ちも大事にしてくださいね。
  • 2012-03-31 11:09
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2568]

*空豆母さん*
いよいよ来週から幼稚園が始まります。

楽しんでいただけてうれしいです。
どれもこれも私も娘も好きなように出来上がったのですが
よく考えたら全然幼稚園児らしくないものが多くて…
もっと可愛らしいイメージにした方が良かったかな!?
とか急に色々と心配になりました(笑)

入園準備、みんなが通りますもんね。
親になって色々と大変なことがいっぱいなんだなと実感する毎日です。

そうですね、寂しいと思える気持ち大切にします。
でも幼稚園が始まったら、毎日があっという間に過ぎていきますよね。
入園したら、すぐに家庭訪問や参観日などなど行事が沢山です。
それに加えて習い事もあるし、チョット私がついていけるのか心配。

あぁ、入園式のスーツ、ボタンが止まるかチェックしとかないと(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

