Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2573]

またまたカワイイ!!
ホントだ~、ドットがテントウムシ♪
燃え尽きちゃいましたか。
う~ん、素晴らしいe-460
その柄、ホントにイイよね。
細部にまでこだわったリュック。
コハムちゃんのイメージピッタリ!って感じです。
いよいよ、入園式。
晴れるとイイね。

体験レッスン。私もアカンたれだったわ、子供の頃。
慣れると人一倍目立ちたがりになるんだけどね(笑
ぼちぼちやぁ。がんばれ、コハムちゃん。

↓ショップ覗いてきました。
レオン君、彦と似てる~
さすが血のつながりだわ!
  • 2012-04-06 13:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2574]

*かときっち。さん*
なんとか全部間に合ってよかったです。
褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

この生地、私も娘も気に入ってます。
もっと買っとけばよかった…

入園式の日、週間天気予報では雨です。
晴れてほしいです。


コハム、最近色々と知恵がついてきて
やりたくない事も恥ずかしいから嫌ってごまかしたりします。
幼稚園始まったらそういうわけにいかないのに
ちょっと心配です。
でも赤ちゃんの頃から超慎重派だったので
少しは背中を押してあげる事も大事かなと思うようになりました。
とにかく、彼女自身に頑張ってほしいですね。


ショップ行っていただいたのですね。
ありがとうございます。
そうそう、レオン君と彦君は毛の色が似てますもんね。
性格もみんな血がつながってるからか
なんとなく似てるように思うし、おもしろいですよね。

[C2575]

かわいい~~♪
リュックサックって遠足用に(驚っ?
こんなの作ってもらったら、これから出来る思い出も沢山詰めて♪一生の宝物になるんでしょうね。

入園グッズ、私も燃えつきました。。。

この先、さらなる試練がまってるのかも?
楽しい幼稚園生活になるといいですね!

幼稚園での家庭訪問、うちもあって、聞いたときかなり驚いたけど、普通なんですね。。。。

[C2576]

*duckyさん*
そうそう、遠足用。
色んな人のブログで、入園準備にリュックってなかったけど
遠足直前に幼稚園から急に知らされて慌てて…ってのを何度か見た事あって
確かに、リュックって書いてないけどいるよね!という事で頑張りました。
可愛いと言ってもらえてうれしい。
頑張ったかいがありました♪

入園準備、本当疲れるね。
ただ単に作るだけじゃなくて
作りながら結構色々考えてしまって進まなかったり(笑)
幼稚園始まったらバタバタだよねぇ。

なんか私が色々とビビってきたかも。

やっぱり家庭訪問あるの?
ビックリだよねぇ。
小学校って先生が家に来たの覚えてるけど
幼稚園でも来るんですね。

でも子供の成長楽しみですよね。

[C2577] レトロ♪

リュックまで作ったの?すごいわ~♪
レトロプリント、waccoさんの個性が出てて可愛い♪ これはデッドストックの生地ですか?? wacco,さん生地を見つけるのもうまいね~^^

[C2578]

ひょぉお!かぁっわいい(*^_^*)
と、叫んでました。
すごく素敵な生地。
コハムちゃんが、裏地を選んだなんて、素敵です。

入園式も無事終わり、ほっとひと息ついていらっしゃる頃かな。いろいろ準備しなければいけない物がいっぱいで、しかも、いっぺんにだから大変ですね。
イベントも多いようだし。
身体、いたわってくださいね。
  • 2012-04-16 18:44
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2579]

お返事遅くなってすいません…

*meimeiさん*
なかなか時間が取れなくて
お店をゆっくりのぞけなくてごめんなさい…

この生地可愛いですよね。
meimeiさんにもそう言ってもらえて嬉しいです。
デッドストックではないと思います。
でも色合いや柄がデッドストックっぽいですね。
もう売ってないので、もっと買っとけばよかったと後悔です。

生地探し楽しいですよね。
いいなと思った時に買っとかないと売り切れちゃうし、
そんなんでついつい衝動買いして布山がすごいです(笑)

リュック作り、結構楽しいです。


*みいしゃさん*
叫んでいただいてありがとうございます(笑)
嬉しい。
娘は細かい指示を色々と出してきます。
色使いから使い心地までうるさいです。
女の子だなぁと思うとおもしろいですね。

ホッと一息もつかの間ですね。
何かと課題がいっぱいです。

ご心配ありがとうございます。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

入園グッズその6 リュックサック

120402_150612_20120405155004.jpg

やっと完成! 子供リュック。
なんとか入園式までに間に合いました。 ホッ。

遠足は来月くらいだから、幼稚園が始まってからでもよかったけど
幼稚園が始まったら、最初のうちは半日保育やし
すぐに家庭訪問や参観日などなど何かとイベントごとが盛りだくさんで
たぶん作る時間は今よりもないかも… と頑張りました。

と言っても、別に手作りじゃないといけないわけじゃないんですが
レッスンバッグ&靴袋&リュックはお揃いにしたいなぁと思ってしまったんで
何度も挫折しかけたけど、目標達成したくて頑張りました。


この生地、ドット部分がところどころテントウムシになってます。
そこが娘のツボだったみたいで喜んでくれてます。

花柄と無地の割合をムチャクチャ悩んだんですが
んーーー、もうちょっと無地部分が多い方が可愛かったかなぁ。

出来上がってみて、やっぱり派手すぎたなと思ったり(笑)


何とか入園式までにたぶん全部の入園準備の目標は達成できたはず。
楽しかったけど、結構燃えつきました(笑)

来週の入園式、晴れるといいなぁ。



120404_171522_20120405155013.jpg
早速使ってます。嬉しい♪
わかりにくい写真ですいません…

新しい習い事を始めたいらしく
その体験レッスンに行ってきました。

体験レッスンやったのに、アカンたれ娘はほとんどレッスンに参加せず。(涙)
でも、付き添いの弟が一生懸命レッスンに参加してたのに笑いました。

コメント

[C2573]

またまたカワイイ!!
ホントだ~、ドットがテントウムシ♪
燃え尽きちゃいましたか。
う~ん、素晴らしいe-460
その柄、ホントにイイよね。
細部にまでこだわったリュック。
コハムちゃんのイメージピッタリ!って感じです。
いよいよ、入園式。
晴れるとイイね。

体験レッスン。私もアカンたれだったわ、子供の頃。
慣れると人一倍目立ちたがりになるんだけどね(笑
ぼちぼちやぁ。がんばれ、コハムちゃん。

↓ショップ覗いてきました。
レオン君、彦と似てる~
さすが血のつながりだわ!
  • 2012-04-06 13:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2574]

*かときっち。さん*
なんとか全部間に合ってよかったです。
褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

この生地、私も娘も気に入ってます。
もっと買っとけばよかった…

入園式の日、週間天気予報では雨です。
晴れてほしいです。


コハム、最近色々と知恵がついてきて
やりたくない事も恥ずかしいから嫌ってごまかしたりします。
幼稚園始まったらそういうわけにいかないのに
ちょっと心配です。
でも赤ちゃんの頃から超慎重派だったので
少しは背中を押してあげる事も大事かなと思うようになりました。
とにかく、彼女自身に頑張ってほしいですね。


ショップ行っていただいたのですね。
ありがとうございます。
そうそう、レオン君と彦君は毛の色が似てますもんね。
性格もみんな血がつながってるからか
なんとなく似てるように思うし、おもしろいですよね。

[C2575]

かわいい~~♪
リュックサックって遠足用に(驚っ?
こんなの作ってもらったら、これから出来る思い出も沢山詰めて♪一生の宝物になるんでしょうね。

入園グッズ、私も燃えつきました。。。

この先、さらなる試練がまってるのかも?
楽しい幼稚園生活になるといいですね!

幼稚園での家庭訪問、うちもあって、聞いたときかなり驚いたけど、普通なんですね。。。。

[C2576]

*duckyさん*
そうそう、遠足用。
色んな人のブログで、入園準備にリュックってなかったけど
遠足直前に幼稚園から急に知らされて慌てて…ってのを何度か見た事あって
確かに、リュックって書いてないけどいるよね!という事で頑張りました。
可愛いと言ってもらえてうれしい。
頑張ったかいがありました♪

入園準備、本当疲れるね。
ただ単に作るだけじゃなくて
作りながら結構色々考えてしまって進まなかったり(笑)
幼稚園始まったらバタバタだよねぇ。

なんか私が色々とビビってきたかも。

やっぱり家庭訪問あるの?
ビックリだよねぇ。
小学校って先生が家に来たの覚えてるけど
幼稚園でも来るんですね。

でも子供の成長楽しみですよね。

[C2577] レトロ♪

リュックまで作ったの?すごいわ~♪
レトロプリント、waccoさんの個性が出てて可愛い♪ これはデッドストックの生地ですか?? wacco,さん生地を見つけるのもうまいね~^^

[C2578]

ひょぉお!かぁっわいい(*^_^*)
と、叫んでました。
すごく素敵な生地。
コハムちゃんが、裏地を選んだなんて、素敵です。

入園式も無事終わり、ほっとひと息ついていらっしゃる頃かな。いろいろ準備しなければいけない物がいっぱいで、しかも、いっぺんにだから大変ですね。
イベントも多いようだし。
身体、いたわってくださいね。
  • 2012-04-16 18:44
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2579]

お返事遅くなってすいません…

*meimeiさん*
なかなか時間が取れなくて
お店をゆっくりのぞけなくてごめんなさい…

この生地可愛いですよね。
meimeiさんにもそう言ってもらえて嬉しいです。
デッドストックではないと思います。
でも色合いや柄がデッドストックっぽいですね。
もう売ってないので、もっと買っとけばよかったと後悔です。

生地探し楽しいですよね。
いいなと思った時に買っとかないと売り切れちゃうし、
そんなんでついつい衝動買いして布山がすごいです(笑)

リュック作り、結構楽しいです。


*みいしゃさん*
叫んでいただいてありがとうございます(笑)
嬉しい。
娘は細かい指示を色々と出してきます。
色使いから使い心地までうるさいです。
女の子だなぁと思うとおもしろいですね。

ホッと一息もつかの間ですね。
何かと課題がいっぱいです。

ご心配ありがとうございます。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

