Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2580]

桜が舞い散る中のコハムちゃん♪
制服姿がいいですね~カワイイ☆
午前保育の間はホントアッ言う間ですよね~。Kさんが幼稚園にいったらあれもこれもとやりたいことがあったけど、まだ出来そうもなく・・・大掃除系はKさんを言い訳にしてたのかも。重い腰が上がらぬままデス。
ロクオ君のスクールはまだですか?
生まれてからずっと一緒だったから寂しいよねぇ。
今春の変化、ウエィンも感じるところがあるのかもしれませんね。。お大事に

[C2581]

コハムちゃんご入園おめでとう。
楽しく登園しているようで何よりです。
連休明けくらいからお弁当持ちでお帰り時間が遅くなるのかな?
お弁当作りガンバってくださいねっ。

ウェインくんはその後どうですか?
空豆も少し前に両前足をペロペロするので見てみると、指間が赤くなっていました。
オキシドールで消毒して様子を見ていたらよくなったので病院には行きませんでしたが、
季節的なものなのでしょうかねぇ。
お大事にしてくださいね。
  • 2012-04-19 20:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2582]

*duckyさん*
可愛いですか!?
ありがとーーー。

今日から給食が始まって少しは時間の余裕もできるかな?
とか思ってたら、色々とヤックルに用事を頼まれて
結局あんまり自由時間がないです…
って言ってもちゃんと計画してないとあっという間にお迎えやもんね。

あぁ、大掃除、私も子供たちのいない間にやりたいけど
まだそんなテンション上がらず。
無理にやってもスムーズにいかないから
私は大掃除テンションがやってきたらやろうと思ってるよ(笑)

ロクオのプリスクール始まりましたよ。
週1だけど本人はものすごく楽しいみたい。
今朝も送ってきたけど、バイバイも言ってくれないし振り向いてもくれなった(笑)

そっかぁ、ウェインは寂しいのね。
なるほど。
子供たちの新生活が始まるのに
家族みんながバタバタソワソワしてたのを感じてたんですね。
何も考えてないのかと思ってたけど
意外と繊細だったのねぇ。
ご心配ありがとうございます。



*空豆母さん*
ありがとうございます。
幼稚園にはご機嫌で通ってますが
昨日の参観日では最後の方でチョット悲しくなっちゃったみたいです。

今日から給食です。
昨日の事があるので幼稚園行きたくない
とか言い出したらどうしようと心配しましたが
給食が楽しみらしく、今朝もルンルンで行ってくれました。

そうなんです、お弁当作りはGW明けから始まります。
張り切りすぎないよう頑張ります♪

空君も足なめてましたか。
ウェインは赤ちゃんの頃から前脚なめる癖があるんですよね。
赤ちゃんの指チュッパみたいに
眠そうなときとか寂しい時とかペロペロと。
赤くなっちゃうと余計なめますもんね。
お腹のブツブツは抗生物質で引いてきました。
ご心配ありがとうございます。



[C2583]

コハムちゃん、御入園おめでとうi-267
もうすっかり楽しくなってきたみたいでよかったね。
下の子は寂しいのです。
私も末っ子だから気持ちよぉ~くわかります。
姉二人が小学校の学習塾に通うようになったとき、
「あたしも行く~っ!!」って、泣きながら追いかけて行った記憶が今でもあるもん…

ウェイン、カイカイ辛いねぇ。
何かのストレスがあるのかも。
生活環境が変わったことも影響あるのかもしれないね。
彦次郎が、ここ2日間、ゼイゼイオヘオヘしてますわ。
黄砂と檜花粉と大規模修繕の影響かな?と思ってます。
デッカイ痰出しますのやわぁ~(苦笑

ウェイン、お大事にね!!
  • 2012-04-20 18:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2584]

*かときっち。さん*
コハムにおめでとうをありがとうございます。

私真ん中なので下の子の気持ちってわからないかも。
コハムは、弟にウェインもレオンもいるから大丈夫よって言い聞かせてます(笑)
貴重な意見ありがとうございます。


ウェイン、やっぱりストレスだったのかなぁ。
今はすっかり落ち着きました。

彦君も体調悪しですか。
見てる方がツライですよね。
花粉も黄砂も修繕も、一気に色んなパンチくらってますね…
でも、こればっかりは慣れるしかないですもんね。

我が家もすぐ近所で工事が始まり
重機や大型トラックの音が結構すごいです。
おまけに今日は風向きの影響か飛行機もバンバン通るし。
こんな時って大人もイライラしてしまうし
子供達もグズグズしますもんね。
ワンコ達も一緒ですね。

彦君もお大事に。
ご心配ありがとうございます。


[C2585]

こんにちは♪
お久しぶりです^^
コハムちゃん、ご入園おめでとーーー(*^_^*)
コハムちゃんに会ったのはまだベイビーの頃。
もうすっかり素敵レディちゃんねっ♪
ロクオくんもプリスクール楽しそうでなによりです。

うちのれもんもばい菌が入って吹き出物が出来てます(^^ゞ
頭のてっぺんに大きなやつとマズルに小さいのがひとつずつ・・・
お薬も処方されず様子見です。
ウェインくんも早く良くなるといいねっ。
お大事にね~

↓入園グッズ、すごーーーいっ!!
私もそろそろミシン動かさなきゃ(笑)
  • 2012-04-23 11:35
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2586]

*あろんさん*
こんにちは&ご無沙汰してます!

お元気ですか?

コハムにおめでとうをありがとうございます。
そうですよねぇ、みなさんにお会いした時は朝青龍のような赤ちゃんの時でしたもんね(笑)
今じゃすっかりおませな女の子になってます…
いう事がいっちょまえでおもしろいです。

れもんちゃんもですか。
ウェインは飲み薬で落ち着いてますが気づいたら違うところなめてるし油断できません…(涙)
ウェインへの心配もありがとうございます。
れもんちゃんもお大事に。

近場(宝塚とか)だとヤックルいなくても私たちだけで行けそうなので
近くに来ることがあれば遊んでくださいね~。

入園グッズに燃えつきて、ミシンの部屋にも近寄ってないです(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

肌荒れ

すっかり桜も散り始めましたね。
毎日桜並木の下を通りながら幼稚園バスのバス停までお見送りに行ってます。

娘はひらひら落ちてくる桜の花びらをつかみたくて追いかけてる姿が可愛いです。
幼稚園も楽しいようで初日は不安げにバスから手を振っていましたが
2日目からは笑顔でバイバイしてくれるようになり
帰ってきてからも幼稚園での出来事をいっぱい話してくれます。


で、彼ですが…

外耳炎が良くなったと思ったら、お次は謎の肌荒れです(涙)
病院で診てもらったら「ニキビみたいなのがいっぱいできて、ばい菌が入っちゃったのねぇ」との事。
すごい痒いようでお腹をいつもペロペロしてるから毛玉だらけになっちゃって
ハサミで毛玉除去しても、また伸びてきたらペロペロで毛玉だらけ。
暴れるウェインをなだめながらなんとかバリカンでお腹の毛だけ刈りました。
チョットすっきり。

病院から飲み薬(抗生物質)を処方され今日はチョット落ち着いたかなぁ。
あんまりペロペロしてない様子。

肌荒れ具合を写真に撮ろうと思いましたがカメラを構えてみたものの、やめました。
ちょうどおてぃんてぃんの周りで…(笑)

それにしても動物病院、
ちょうどフィラリアや狂犬病のシーズンでものすごい混んでますね。
1時間以上待ってやっと診てもらえました。
子供も一緒だとかなり大変。

娘のお迎えの時間も迫ってきて、超焦りました。


120412_081234.jpg
幼稚園、毎日ご機嫌で行ってくれるのでホッとです。

私の寂しさは、けっこう大丈夫です。
まだ半日で帰ってくるので、お見送りして家事を色々とこなしていたら
もうお迎えの時間っていう結構バタバタな毎日のお蔭ですかね。

一番寂しいのは息子みたいです。
一緒に遊んだり喧嘩したりする相手がいなくて
ずっと「寂しい、寂しい。」ってブツブツ言ってます(笑)

今週は家庭訪問に授業参観、提出物も色々とあるし
何かとミッションいっぱいです。

あっ、そろそろお昼ごはんの準備いてお迎えに行かなくては。

コメント

[C2580]

桜が舞い散る中のコハムちゃん♪
制服姿がいいですね~カワイイ☆
午前保育の間はホントアッ言う間ですよね~。Kさんが幼稚園にいったらあれもこれもとやりたいことがあったけど、まだ出来そうもなく・・・大掃除系はKさんを言い訳にしてたのかも。重い腰が上がらぬままデス。
ロクオ君のスクールはまだですか?
生まれてからずっと一緒だったから寂しいよねぇ。
今春の変化、ウエィンも感じるところがあるのかもしれませんね。。お大事に

[C2581]

コハムちゃんご入園おめでとう。
楽しく登園しているようで何よりです。
連休明けくらいからお弁当持ちでお帰り時間が遅くなるのかな?
お弁当作りガンバってくださいねっ。

ウェインくんはその後どうですか?
空豆も少し前に両前足をペロペロするので見てみると、指間が赤くなっていました。
オキシドールで消毒して様子を見ていたらよくなったので病院には行きませんでしたが、
季節的なものなのでしょうかねぇ。
お大事にしてくださいね。
  • 2012-04-19 20:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2582]

*duckyさん*
可愛いですか!?
ありがとーーー。

今日から給食が始まって少しは時間の余裕もできるかな?
とか思ってたら、色々とヤックルに用事を頼まれて
結局あんまり自由時間がないです…
って言ってもちゃんと計画してないとあっという間にお迎えやもんね。

あぁ、大掃除、私も子供たちのいない間にやりたいけど
まだそんなテンション上がらず。
無理にやってもスムーズにいかないから
私は大掃除テンションがやってきたらやろうと思ってるよ(笑)

ロクオのプリスクール始まりましたよ。
週1だけど本人はものすごく楽しいみたい。
今朝も送ってきたけど、バイバイも言ってくれないし振り向いてもくれなった(笑)

そっかぁ、ウェインは寂しいのね。
なるほど。
子供たちの新生活が始まるのに
家族みんながバタバタソワソワしてたのを感じてたんですね。
何も考えてないのかと思ってたけど
意外と繊細だったのねぇ。
ご心配ありがとうございます。



*空豆母さん*
ありがとうございます。
幼稚園にはご機嫌で通ってますが
昨日の参観日では最後の方でチョット悲しくなっちゃったみたいです。

今日から給食です。
昨日の事があるので幼稚園行きたくない
とか言い出したらどうしようと心配しましたが
給食が楽しみらしく、今朝もルンルンで行ってくれました。

そうなんです、お弁当作りはGW明けから始まります。
張り切りすぎないよう頑張ります♪

空君も足なめてましたか。
ウェインは赤ちゃんの頃から前脚なめる癖があるんですよね。
赤ちゃんの指チュッパみたいに
眠そうなときとか寂しい時とかペロペロと。
赤くなっちゃうと余計なめますもんね。
お腹のブツブツは抗生物質で引いてきました。
ご心配ありがとうございます。



[C2583]

コハムちゃん、御入園おめでとうi-267
もうすっかり楽しくなってきたみたいでよかったね。
下の子は寂しいのです。
私も末っ子だから気持ちよぉ~くわかります。
姉二人が小学校の学習塾に通うようになったとき、
「あたしも行く~っ!!」って、泣きながら追いかけて行った記憶が今でもあるもん…

ウェイン、カイカイ辛いねぇ。
何かのストレスがあるのかも。
生活環境が変わったことも影響あるのかもしれないね。
彦次郎が、ここ2日間、ゼイゼイオヘオヘしてますわ。
黄砂と檜花粉と大規模修繕の影響かな?と思ってます。
デッカイ痰出しますのやわぁ~(苦笑

ウェイン、お大事にね!!
  • 2012-04-20 18:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2584]

*かときっち。さん*
コハムにおめでとうをありがとうございます。

私真ん中なので下の子の気持ちってわからないかも。
コハムは、弟にウェインもレオンもいるから大丈夫よって言い聞かせてます(笑)
貴重な意見ありがとうございます。


ウェイン、やっぱりストレスだったのかなぁ。
今はすっかり落ち着きました。

彦君も体調悪しですか。
見てる方がツライですよね。
花粉も黄砂も修繕も、一気に色んなパンチくらってますね…
でも、こればっかりは慣れるしかないですもんね。

我が家もすぐ近所で工事が始まり
重機や大型トラックの音が結構すごいです。
おまけに今日は風向きの影響か飛行機もバンバン通るし。
こんな時って大人もイライラしてしまうし
子供達もグズグズしますもんね。
ワンコ達も一緒ですね。

彦君もお大事に。
ご心配ありがとうございます。


[C2585]

こんにちは♪
お久しぶりです^^
コハムちゃん、ご入園おめでとーーー(*^_^*)
コハムちゃんに会ったのはまだベイビーの頃。
もうすっかり素敵レディちゃんねっ♪
ロクオくんもプリスクール楽しそうでなによりです。

うちのれもんもばい菌が入って吹き出物が出来てます(^^ゞ
頭のてっぺんに大きなやつとマズルに小さいのがひとつずつ・・・
お薬も処方されず様子見です。
ウェインくんも早く良くなるといいねっ。
お大事にね~

↓入園グッズ、すごーーーいっ!!
私もそろそろミシン動かさなきゃ(笑)
  • 2012-04-23 11:35
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2586]

*あろんさん*
こんにちは&ご無沙汰してます!

お元気ですか?

コハムにおめでとうをありがとうございます。
そうですよねぇ、みなさんにお会いした時は朝青龍のような赤ちゃんの時でしたもんね(笑)
今じゃすっかりおませな女の子になってます…
いう事がいっちょまえでおもしろいです。

れもんちゃんもですか。
ウェインは飲み薬で落ち着いてますが気づいたら違うところなめてるし油断できません…(涙)
ウェインへの心配もありがとうございます。
れもんちゃんもお大事に。

近場(宝塚とか)だとヤックルいなくても私たちだけで行けそうなので
近くに来ることがあれば遊んでくださいね~。

入園グッズに燃えつきて、ミシンの部屋にも近寄ってないです(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

