Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2587] お大事に

Waccoさん、大変だったね。皆さん、快方に向かってきてよかったです。
でも、予後、大事にしてね。
よくわからないけど・・・、できる範囲で、できることをがんばっていればいいんじゃないかな。
きっと、そうやって経験しながら、いつの間にか、母として強くなっていくんじゃないかな。無理せずね。
大事にしてください。
Waccoさんとこのやさしげなテンプレート、いいです。やっぱり、シンプルがいいな。
  • 2012-05-07 16:49
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2588]

Waccoさん大丈夫ですか~?
最近になってもまだインフルエンザになってる子がいますよ。気をつけて下さいね。
知り合いで子供が熱を出してもなるべく薬は使わず治すっていうお母さんがいるんだけど、すごいな~といつも感心してます。
私だったらおろおろしてすぐに病院に駆け込みますよ。お母さんって強くなっていくんだよね。
Waccoさんも無理せずがんばって!
応援してま~~す。

[C2589]

Waccoちゃんは強いし、エライよ!!
体調悪くても365日24時間母親なんだもんね。
久しぶりにパートに行ってしんどいって愚痴ってる
私、反省です。
Waccoちゃん家のみなさんが早く良くなりますように。。。
ロクオくん、お咳がつらいよね。
マスク、可愛いのになぁ~。
すぐとっちゃうの??
黄砂の時もマスクあったほうが安心だよねー。
  • 2012-05-08 01:09
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2590]

よりにもよってGW中に…
病院も休みで大変だったね!!
しかも肺炎気味だったんだぁ。
それは気をもんだことでしょう。
自分も体が万全じゃない時だと、更に何倍も辛かったね。
母に休みなし。ホントにご苦労様です。

マスクまで手作りとは!
どこまでスーパーなママなんでしょうか!!
自分では気づかないうちに頑張りすぎてるよぉ~。

それでも一家の大黒柱!のママ。
頑張るしかないんだね。

みなさまお大事に。
ウェイン、たぶんみんなの気を紛らわそうとして頑張ったのね。
そして空回り(笑
  • 2012-05-08 12:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2591]

*みいしゃさん*
ご心配ありがとうございます。
下の子はまだ熱が下がらないので今日も病院行ってきました。
採血に点滴して帰ってきました。
点滴されてる我が子を見るのが辛かったです。
親の介護は結構平気だったのに
子供のそういうのはダメだったんだと思いました。
親ばかですね(笑)

テンプレート、もっともっとシンプルにしたいけどなかなか難しいですね…


*ちとせさん*
ありがとうございます。
インフルエンザも怖いですよね。
うちの子達はマイコプラズマとかでもない様子で
先生は、風邪をこじらしちゃったんだねと。

ヤックルも熱ぐらいで病院行かなくていいって言います。
逆に体力消耗して違う菌もらうかもしれないし。
だからとにかく水分とって寝てたらいいって考えです。
私はすぐに病院行った方がいいんじゃないかと思ってしまうので
ヤックルみたいにドンと構えていたいです。
応援ありがとうございます。


*あろんさん*
いやぁ、私全然強くないですよ。
親の介護の時は色々されても慣れてきて結構平気だったけど
やっぱり小さい子が点滴の管ささってるのとか見ると辛かったです。
あっでも、昔知人のお見舞いに行って
点滴の針が外れて血が吹いてるのを見て貧血で倒れた事、今思い出しました。(笑)
何しに行ってんだか…

マスク、白じゃないから最初は物珍しくて使ってくれたけど
慣れないからすぐに外しちゃいます。
咳があるとマスクある方が楽なのに。
ご心配ありがとうございます。



*かときっち。さん*
そうなんです。
特に大きなイベントは予定してなかったけど
やっぱりずーっと寝たきりは可哀想でしたね。
でも、こども急病センターでは意外と待ち時間もなく早く処置してもらえたので助かりました。
それでもしんどそうな子供がいっぱいでしたよ。

マスク、冬にコンコンしてた時に作ってたんです。
その時はオモチャにして遊んでたんですが
ずっとつけとくのは窮屈で嫌みたいです。

ありがとうございます。
心配なのは息子の方ですが
小さいからお姉ちゃんよりも免疫力弱かっただけで
変な菌に感染してるとかじゃないですよって言われてるだけ気持ちが楽です。

そう、ウェインいつも空回り。
そんなウェインが可愛いんですけど
しんどくてご機嫌斜めのコハムに怒られてます(笑)

[C2592]

うわー大変なGWでしたね。

我が子のしんどい姿を見るのは辛いですよね。
自分やダンナが苦しんでいても結構冷静なのにね。

まだロクオくんの調子が心配ですね。
お大事にしてくださいね。

マスクが可愛いです。
ワタシもそういうマスクしたい。あ、世の中のメイワク?笑
  • 2012-05-08 20:37
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2593]

家族そろって順番にダウンとは、大変なGWでしたねぇ。
幼稚園やスクール開始などで頑張った分疲れがでたのも原因のひとつでしょうか?
子供がつらそうな姿を見てると「ごめんねぇ」・・・・・ってこちらも悲しくなったりしてどんどん気持ちが沈んだり不安になったり。。。よーーっくわかります!
予備というかお守り代わりに解熱剤を余分にもらっておいた分を冷蔵庫にストックしておいて夜間、休日に高熱を出したときに使えるようにしてます☆応急措置に過ぎないけれど、少しは楽になるようで寝てくれます。
まだしばらく心配が尽きないようですが、頑張ってください!!!

手づくりマスクなんてすごすぎるぅ~~!

[C2594]

*空豆母さん*
お返事遅くなってすいません…

娘は熱も下がって幼稚園に行きだしたらまた熱が出てしまって…
2回目は40℃超える高熱で大変でした。

2人共、金曜日あたりから熱も下がって、少しずつ元気になってきました。
ご心配ありがとうございます。

にしても、子供が苦しそうにしてるのは見てるのもツライですね。
本当、旦那さんが咳こんでたら「うるさいなぁ」って思ってしまったり(笑)

マスク、子供は嫌がってなかなかつけてくれないので作りました。
物珍しくて最初だけつけてくれたけど、やっぱりイヤみたいです…
大人も可愛いと思いますよ。
白いマスクって怖そうに見えますもんね。



*duckyさん*
お返事遅くなってごめんなさい。

まだみんな鼻出たり咳こんだりしてるけど
子供達もやっとこさ熱も下がって元気を取り戻しつつあります。
一安心。

その代わり、ムチャクチャうるさい(笑)
2人してダウンしてたら家が静かすぎるくらいだったのに
チョットでも元気出てきたら、喧嘩もするし本当うるさい。
でもこのうるささが元気な証拠なんだよねぇ。
喜ばしい事なんかなぁ。

ご心配ありがとう。

マスクは超簡単だよー。
雑巾なみ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*マスク*

120430_092307.jpg

GW終わりましたね。

我が家、GW中2回もこども救急センターに行ったり
中休みの平日にはかかりつけの小児科へ行ったり、病院ウィークでした…

咳もコンコンしてたのでマスク着用です。
冬の間に作ったのに、ほとんど使ってもらえなかった物が役に立ちました。


ちょうどGWが始まる4月28日からずーっと2人揃って高熱です。
38℃~40℃を行ったり来たり。
最初は食欲もあって元気だったけど、発熱3日目くらいからはぐったり。
お茶やポカリなど水分は取れてるけど、食欲はなくほとんど食べないし
熱も全然下がらないし、ヤックル仕事やし、ものすごい不安でした。

オマケにGW前半にヤックルも熱出して寝込むし、私は後半に発熱でダウン。
でも子供たちに比べたら症状も軽いからなんとか頑張れてますが
さすがに家族そろってやられるとは、よっぽど私たち弱ってたんですかね(笑)

そんな中、ウェインは一人元気で
誰も相手してくれないから、逆にストレスたまってきたみたいで
高熱で寝てる子供の横でワンワンうるさくしてみたり
子供がしんどい中、頑張って起きてきてたら
遊んでもらおうと子供たちの周りでテンション上がって暴れまわるし
足や体を踏んだり突進してぶつかったり。

もうちょっと空気読んでよーーー。と強く思いました。
でも、空気読めないけど天然なところがいいところなんですけどねぇ。
フクザツ。


娘は土曜日あたりから熱も下がりなんとか今日から幼稚園に行ってきました。
でも、ずーっと熱で寝てたからかなりお疲れの様子で
帰ってきてからグズグズ言いながらごはん食べて、今はお昼寝中です。

息子は、レントゲン撮ったら軽い肺炎と言われ、まだまだ高熱が続いてます。
でも今朝は37度台まで下がってたので、よくなってきてるかなぁ。

子供の熱でオロオロする自分に、まだまだだなぁと思いました。
母って強くないとダメですね。


咳が辛そうだったのでマスク着用。
この時は、発熱前半の余裕だった頃。
120430_091350.jpg
120430_091233.jpg

結局はしばらくしてすぐにとっちゃいましたけど…

コメント

[C2587] お大事に

Waccoさん、大変だったね。皆さん、快方に向かってきてよかったです。
でも、予後、大事にしてね。
よくわからないけど・・・、できる範囲で、できることをがんばっていればいいんじゃないかな。
きっと、そうやって経験しながら、いつの間にか、母として強くなっていくんじゃないかな。無理せずね。
大事にしてください。
Waccoさんとこのやさしげなテンプレート、いいです。やっぱり、シンプルがいいな。
  • 2012-05-07 16:49
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2588]

Waccoさん大丈夫ですか~?
最近になってもまだインフルエンザになってる子がいますよ。気をつけて下さいね。
知り合いで子供が熱を出してもなるべく薬は使わず治すっていうお母さんがいるんだけど、すごいな~といつも感心してます。
私だったらおろおろしてすぐに病院に駆け込みますよ。お母さんって強くなっていくんだよね。
Waccoさんも無理せずがんばって!
応援してま~~す。

[C2589]

Waccoちゃんは強いし、エライよ!!
体調悪くても365日24時間母親なんだもんね。
久しぶりにパートに行ってしんどいって愚痴ってる
私、反省です。
Waccoちゃん家のみなさんが早く良くなりますように。。。
ロクオくん、お咳がつらいよね。
マスク、可愛いのになぁ~。
すぐとっちゃうの??
黄砂の時もマスクあったほうが安心だよねー。
  • 2012-05-08 01:09
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2590]

よりにもよってGW中に…
病院も休みで大変だったね!!
しかも肺炎気味だったんだぁ。
それは気をもんだことでしょう。
自分も体が万全じゃない時だと、更に何倍も辛かったね。
母に休みなし。ホントにご苦労様です。

マスクまで手作りとは!
どこまでスーパーなママなんでしょうか!!
自分では気づかないうちに頑張りすぎてるよぉ~。

それでも一家の大黒柱!のママ。
頑張るしかないんだね。

みなさまお大事に。
ウェイン、たぶんみんなの気を紛らわそうとして頑張ったのね。
そして空回り(笑
  • 2012-05-08 12:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2591]

*みいしゃさん*
ご心配ありがとうございます。
下の子はまだ熱が下がらないので今日も病院行ってきました。
採血に点滴して帰ってきました。
点滴されてる我が子を見るのが辛かったです。
親の介護は結構平気だったのに
子供のそういうのはダメだったんだと思いました。
親ばかですね(笑)

テンプレート、もっともっとシンプルにしたいけどなかなか難しいですね…


*ちとせさん*
ありがとうございます。
インフルエンザも怖いですよね。
うちの子達はマイコプラズマとかでもない様子で
先生は、風邪をこじらしちゃったんだねと。

ヤックルも熱ぐらいで病院行かなくていいって言います。
逆に体力消耗して違う菌もらうかもしれないし。
だからとにかく水分とって寝てたらいいって考えです。
私はすぐに病院行った方がいいんじゃないかと思ってしまうので
ヤックルみたいにドンと構えていたいです。
応援ありがとうございます。


*あろんさん*
いやぁ、私全然強くないですよ。
親の介護の時は色々されても慣れてきて結構平気だったけど
やっぱり小さい子が点滴の管ささってるのとか見ると辛かったです。
あっでも、昔知人のお見舞いに行って
点滴の針が外れて血が吹いてるのを見て貧血で倒れた事、今思い出しました。(笑)
何しに行ってんだか…

マスク、白じゃないから最初は物珍しくて使ってくれたけど
慣れないからすぐに外しちゃいます。
咳があるとマスクある方が楽なのに。
ご心配ありがとうございます。



*かときっち。さん*
そうなんです。
特に大きなイベントは予定してなかったけど
やっぱりずーっと寝たきりは可哀想でしたね。
でも、こども急病センターでは意外と待ち時間もなく早く処置してもらえたので助かりました。
それでもしんどそうな子供がいっぱいでしたよ。

マスク、冬にコンコンしてた時に作ってたんです。
その時はオモチャにして遊んでたんですが
ずっとつけとくのは窮屈で嫌みたいです。

ありがとうございます。
心配なのは息子の方ですが
小さいからお姉ちゃんよりも免疫力弱かっただけで
変な菌に感染してるとかじゃないですよって言われてるだけ気持ちが楽です。

そう、ウェインいつも空回り。
そんなウェインが可愛いんですけど
しんどくてご機嫌斜めのコハムに怒られてます(笑)

[C2592]

うわー大変なGWでしたね。

我が子のしんどい姿を見るのは辛いですよね。
自分やダンナが苦しんでいても結構冷静なのにね。

まだロクオくんの調子が心配ですね。
お大事にしてくださいね。

マスクが可愛いです。
ワタシもそういうマスクしたい。あ、世の中のメイワク?笑
  • 2012-05-08 20:37
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2593]

家族そろって順番にダウンとは、大変なGWでしたねぇ。
幼稚園やスクール開始などで頑張った分疲れがでたのも原因のひとつでしょうか?
子供がつらそうな姿を見てると「ごめんねぇ」・・・・・ってこちらも悲しくなったりしてどんどん気持ちが沈んだり不安になったり。。。よーーっくわかります!
予備というかお守り代わりに解熱剤を余分にもらっておいた分を冷蔵庫にストックしておいて夜間、休日に高熱を出したときに使えるようにしてます☆応急措置に過ぎないけれど、少しは楽になるようで寝てくれます。
まだしばらく心配が尽きないようですが、頑張ってください!!!

手づくりマスクなんてすごすぎるぅ~~!

[C2594]

*空豆母さん*
お返事遅くなってすいません…

娘は熱も下がって幼稚園に行きだしたらまた熱が出てしまって…
2回目は40℃超える高熱で大変でした。

2人共、金曜日あたりから熱も下がって、少しずつ元気になってきました。
ご心配ありがとうございます。

にしても、子供が苦しそうにしてるのは見てるのもツライですね。
本当、旦那さんが咳こんでたら「うるさいなぁ」って思ってしまったり(笑)

マスク、子供は嫌がってなかなかつけてくれないので作りました。
物珍しくて最初だけつけてくれたけど、やっぱりイヤみたいです…
大人も可愛いと思いますよ。
白いマスクって怖そうに見えますもんね。



*duckyさん*
お返事遅くなってごめんなさい。

まだみんな鼻出たり咳こんだりしてるけど
子供達もやっとこさ熱も下がって元気を取り戻しつつあります。
一安心。

その代わり、ムチャクチャうるさい(笑)
2人してダウンしてたら家が静かすぎるくらいだったのに
チョットでも元気出てきたら、喧嘩もするし本当うるさい。
でもこのうるささが元気な証拠なんだよねぇ。
喜ばしい事なんかなぁ。

ご心配ありがとう。

マスクは超簡単だよー。
雑巾なみ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

