Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2595]

コハムちゃん&ロクオくん、元気になって良かったね~♪
Waccoちゃんも大丈夫ですか?
金環日食、メガネなかったら見れなかった(笑)
運転中だったし・・・
プールバッグ、可愛いっ♪
紐がチェックなところがニクイわね~(*^_^*)
ヤックルさ~~ん(爆)せめて、ドラミちゃん?
バザー、がんばってね^^
Waccoちゃんの犬服だったらバンバン売れちゃうのにね~(^_-)-☆
近所だったら、絶対買いに行くのにぃー。

バラ園、綺麗ですね!
昔はこんなとこなかった~(笑)
  • 2012-05-22 01:11
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2596]

プールバッグの横にヒマワリ♪いいですね~もう夏!って感じです~

ドラえもんって・・・・あ~水色の感じかなぁ?ちょっぴりなのに(笑)

私も先週、ナフキンと巾着を一つずつ作りました。
やっぱり実際つかってみたら数が足りないな・・・とか使い勝手が悪かったり。
入園してからも色々とあるもんですねぇ

そしてバザー!Waccoさんのところはかなり凄そうですね(汗
Waccoさんが頭を悩ませるほどってことは普通のママたちはどうなっちゃうんだろう??
入園準備に必要なものとか作るんでしょうか?

[C2597]

*あろんさん*
はい、まだ咳や鼻水は少々ありますがすっかり元気になりました。
長かったので心配したけど、良かったです。

えぇーーー!?
日食見なかったんですか!!!!
かなりすごかったですよ。残念ですね。

紐、色々と合わせてみましたが
結局いい色の物がなくて、バイアステープを縫って使ってます。
バイアスは、何種類かストックしてあるので便利です♪

で、バザー…
もうかなりのプレッシャーですよ。
犬服もねぇ。
子供服並みにサイズが難しいんですよねぇ。
たぶん、売れ筋って言われた無難な物を作ると思います(笑)
娘の幼稚園、入場料(100円)いるのに大人気らしいです。ビックリ。

バラ公園、そうですよね。
私も小さい時に言った記憶ないけど
いつからあるんでしょうかね…
ここはタダなので市外からも沢山の人がくるみたいですよ。
平日もバラの時期はすごい人です。
犬は入れないのが残念ですが
かなり手入れの行き届いたバラ園なので見応えありますよ♪


*duckyさん*
ひまわりは母の日にもらいました。
カーネーションじゃないところがヤックルらしい(笑)

そうそう、始まってからも何かと針仕事しないとダメだよねぇ。
私、入園前に作ったお弁当袋が小さかったけど
ボタンの位置だけ変えて無理やり使ってるよ。
かなり横着(笑)

そうなの。
バザー、皆さんかなり疲れるって言ってる。
ママ達の一大イベントらしく、役員さんはもう大変らしい。
デザインや柄が古臭いのは売れ残るとか
裏地がないのは人気がないとか…

たぶん、幼稚園や小学校で使えそうなカバンや袋物系で無難な物を作ろうと思ってます。
でも、いざ無難な物って考えたら悩んじゃって(笑)
自分色を出しにくいのがかなり困るし(涙)
でも頑張りまーす!

[C2598]

体調不良、結構長びいたね。
随分と回復してよかったよ!
お忙しいのかな?それとも体調不良なのかな?と心配してました。
ブログ、停滞してたから^^;

母の日のプレゼントなんだね、ひまわり。
イイ!!
Waccoちゃんのイメージにピッタリだもん。
そして、プールバッグ。
ホントに色々種々雑多な作り物が多くて大変なりね。
私はすぐにキティちゃんってわかったっすよぉ。
うんうん。duckyさんと同じくブルー=ドラえもんと脳が判断したのね、旦那様。

バザー。今やそんなにリクエストが多い厄介なことになってるんだ~。
めんどくせーーーーーー。
いいじゃん、何でも。きーーーーっ!!
Waccoちゃんの手作りモノ、私が買いたい!!

バラ、今が最盛期ですよね。
うちの子、あんなこんなそんな状況で今年は一輪しか咲きませんでした。
来年は、バラ園目指します!
癒されるもんね。
鼻づまり、早期回復お祈りしてます。
  • 2012-05-22 19:03
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2599]

体調、回復してきて本当によかったね。ちょいと長引いたみたいだから、体力つけるためにモリモリ食べるべし~ね。

プールバッグ、軽そうで持ちやすそう、そして、可愛いね。巾着の紐がデザインの一部だね(*^_^*)プールが始まったら、キティちゃんと通園するのが楽しみになるねえ♪

バザー準備て、大変そうだね。なんか、いろいろ注文されすぎると、正直、バザー精神が薄れて億劫になっちゃうなあ。手作りできない私はと考えると(汗)市販品の設定金額が怖い。
でも、何とか何かを出さねばならんのだね・・・無理せんようにね。

[C2600]

可愛い素敵なバッグができましたね~。
私は幼稚園の頃みつばちハッチのプールバッグを持ってたのを覚えてます。
きっとコハムちゃんはおかあさん手作りのいろんなものを持ってたなーって大きくなってから思い出すんでしょうね。いいなー。
バラ園は荒○ですか? 最近行ってないなー。
遠足で子供の頃行くと言えば、バラ園か昆○池か甲山でした。小さい頃の思い出って楽しい事ばかり覚えてますよね。コハムちゃんも楽しい幼稚園の思い出を一杯つくってね~。
Waccoお母さんもがんばれ~~。

[C2601]

*かときっち。さん*
子供達がよくなってきたらヤックルが熱出してダウンしたり…
何かとダラダラ交代で体調不良でした。
ブログも放置しすぎましたね(笑)
ご心配ありがとうございます。

バザーねぇ。
家にある物を持ち寄って売る程度だと思ってたけど違うみたいです。
当日もお手伝いなどあるらしいし、かなり大変です。

かときっち。家にもバラがあるんですね。
でも今年は大変ですよね。
それでも頑張って咲いてくれたんですね。
嬉しいですね。
バラ園ですか!
お手入れ大変でしょうが、楽しみにしてます♪


*みいしゃさん*
子供達はすっかり食欲も戻り元気になりました。
ありがとございます。

最近娘はキティちゃんが大好きなので喜んでくれました。

バザー、本当そうなんです。
色々と細かく言われるとテンションさがりますよね。
すっかりやる気がでなくて困ってます(笑)
でもやらねばいけないので、何とか頑張ります。


*ちとせさん*
ハッチのバッグですか。可愛い♪
小学生の時に使っていたランチョンマット、
母の刺繍入りの物だったんですが
お友達のキャラ物がうらやましくて、キャラクターのをおねだりした事あります(笑)
今思うとごめんなさい…ですよね。

そうです。ここのバラ公園有名ですよね。
私も遠足で行ってたのかなぁ。
バラ公園の記憶は全然ないです(笑)
どっちかというと、ファミリーランドによく行った思い出はあるんですけどね。

はいっ、頑張りまーす♪



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*プールバッグ*

金環日食すごかったですね。
子供達も不思議な光景にビックリしてました。

120520_151319.jpg
かんたんすっきりおんなのこ服おとこのこ服:エコバッグ大


来月から始まるプールに向けて、プールバッグ作りました。
といっても、本に載っていたエコバッグの形が可愛かったのでそれをプール用に。

子供用のプールバッグって、可愛いのが色々と売ってますが
どれもこれもかさばる大きな物ばっかりなんですよねぇ。
それに、厚手のビニールバッグって結構重いし。
ただでさえ、幼稚園の荷物が多くてバスの乗り降りも大変そうなのに
プールの荷物もとなったらテンション下がってしまうんじゃないかと心配で
少しでも軽くコンパクトにならないかと親バカ心で作りました(笑)

これなら幼稚園のサブバッグに入れられるし
これだけで使っても可愛いと思うし。

最近キティちゃん大好きな娘に喜んでもらいたくてキティちゃん柄。
よく見ないとキティちゃんってわかりにくいけど、そこが私的にツボでした。

生地は薄手のはっ水生地。
レインコートとかにもよさそうな生地です。
プールバッグにちょうど良いかなと。


ヤックルに「可愛くできた~!」って見せたら
「おっ、ドラえもん柄かぁ。可愛いやん!」って…
そんなお父さんの横で、娘はムチャクチャ嫌な顔してました(笑)


広げるとこんな感じ。
120520_151726.jpg
マチ付き巾着に持ち手がついたシンプルな形です。

幼稚園楽しんで通ってますが
なんだか気難しい年頃の様で、すぐにへそ曲げたりすねちゃいます。
だから、テンションあげてもらう為、あれよこれよと毎日頑張ってます。
本当、親バカですね(笑)


プールバッグを早めに仕上げて、次はバザーの準備が待ってます。
娘の幼稚園はバザーが派手で毎年大盛況らしく
それぞれが持ち寄る物のほとんどが手作り品だそうです。
市販品でもいいのですが、市販品だと決められた金額の倍の物を用意しないとダメです。
決められた金額が割と高額で、そんだけ材料揃えたらムチャクチャ作らなアカンやん!
って思うと、私のテンションも下がり気味。
我が園は、手作りが伝統です!ってひつこく言われてますが
手作りでも売れにくい物は控えてほしいからとも言われ
売れ筋を聞いてみたら、私の趣味じゃ売れないかもなぁ…って感じです。
あぁ、バザー悩みます。



そーれから。





やっと子供達の体調も良くなってきて、
かなり久しぶりにお出かけしてきました。

といっても、近所のバラ公園へ。
ただ今バラのシーズン真っ盛りです。
この日も朝早く行ったのに、公園内にはわんさか人がいました。
10時前なのに、バス停からドンドン人が歩いてくるし
自転車置き場は止めるとこないし、ビックリ。

でも、綺麗なお花に囲まれて癒されました~。
チョットまだ鼻が詰まっててバラの匂いを堪能できなかったのが残念でしたが…

コメント

[C2595]

コハムちゃん&ロクオくん、元気になって良かったね~♪
Waccoちゃんも大丈夫ですか?
金環日食、メガネなかったら見れなかった(笑)
運転中だったし・・・
プールバッグ、可愛いっ♪
紐がチェックなところがニクイわね~(*^_^*)
ヤックルさ~~ん(爆)せめて、ドラミちゃん?
バザー、がんばってね^^
Waccoちゃんの犬服だったらバンバン売れちゃうのにね~(^_-)-☆
近所だったら、絶対買いに行くのにぃー。

バラ園、綺麗ですね!
昔はこんなとこなかった~(笑)
  • 2012-05-22 01:11
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2596]

プールバッグの横にヒマワリ♪いいですね~もう夏!って感じです~

ドラえもんって・・・・あ~水色の感じかなぁ?ちょっぴりなのに(笑)

私も先週、ナフキンと巾着を一つずつ作りました。
やっぱり実際つかってみたら数が足りないな・・・とか使い勝手が悪かったり。
入園してからも色々とあるもんですねぇ

そしてバザー!Waccoさんのところはかなり凄そうですね(汗
Waccoさんが頭を悩ませるほどってことは普通のママたちはどうなっちゃうんだろう??
入園準備に必要なものとか作るんでしょうか?

[C2597]

*あろんさん*
はい、まだ咳や鼻水は少々ありますがすっかり元気になりました。
長かったので心配したけど、良かったです。

えぇーーー!?
日食見なかったんですか!!!!
かなりすごかったですよ。残念ですね。

紐、色々と合わせてみましたが
結局いい色の物がなくて、バイアステープを縫って使ってます。
バイアスは、何種類かストックしてあるので便利です♪

で、バザー…
もうかなりのプレッシャーですよ。
犬服もねぇ。
子供服並みにサイズが難しいんですよねぇ。
たぶん、売れ筋って言われた無難な物を作ると思います(笑)
娘の幼稚園、入場料(100円)いるのに大人気らしいです。ビックリ。

バラ公園、そうですよね。
私も小さい時に言った記憶ないけど
いつからあるんでしょうかね…
ここはタダなので市外からも沢山の人がくるみたいですよ。
平日もバラの時期はすごい人です。
犬は入れないのが残念ですが
かなり手入れの行き届いたバラ園なので見応えありますよ♪


*duckyさん*
ひまわりは母の日にもらいました。
カーネーションじゃないところがヤックルらしい(笑)

そうそう、始まってからも何かと針仕事しないとダメだよねぇ。
私、入園前に作ったお弁当袋が小さかったけど
ボタンの位置だけ変えて無理やり使ってるよ。
かなり横着(笑)

そうなの。
バザー、皆さんかなり疲れるって言ってる。
ママ達の一大イベントらしく、役員さんはもう大変らしい。
デザインや柄が古臭いのは売れ残るとか
裏地がないのは人気がないとか…

たぶん、幼稚園や小学校で使えそうなカバンや袋物系で無難な物を作ろうと思ってます。
でも、いざ無難な物って考えたら悩んじゃって(笑)
自分色を出しにくいのがかなり困るし(涙)
でも頑張りまーす!

[C2598]

体調不良、結構長びいたね。
随分と回復してよかったよ!
お忙しいのかな?それとも体調不良なのかな?と心配してました。
ブログ、停滞してたから^^;

母の日のプレゼントなんだね、ひまわり。
イイ!!
Waccoちゃんのイメージにピッタリだもん。
そして、プールバッグ。
ホントに色々種々雑多な作り物が多くて大変なりね。
私はすぐにキティちゃんってわかったっすよぉ。
うんうん。duckyさんと同じくブルー=ドラえもんと脳が判断したのね、旦那様。

バザー。今やそんなにリクエストが多い厄介なことになってるんだ~。
めんどくせーーーーーー。
いいじゃん、何でも。きーーーーっ!!
Waccoちゃんの手作りモノ、私が買いたい!!

バラ、今が最盛期ですよね。
うちの子、あんなこんなそんな状況で今年は一輪しか咲きませんでした。
来年は、バラ園目指します!
癒されるもんね。
鼻づまり、早期回復お祈りしてます。
  • 2012-05-22 19:03
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2599]

体調、回復してきて本当によかったね。ちょいと長引いたみたいだから、体力つけるためにモリモリ食べるべし~ね。

プールバッグ、軽そうで持ちやすそう、そして、可愛いね。巾着の紐がデザインの一部だね(*^_^*)プールが始まったら、キティちゃんと通園するのが楽しみになるねえ♪

バザー準備て、大変そうだね。なんか、いろいろ注文されすぎると、正直、バザー精神が薄れて億劫になっちゃうなあ。手作りできない私はと考えると(汗)市販品の設定金額が怖い。
でも、何とか何かを出さねばならんのだね・・・無理せんようにね。

[C2600]

可愛い素敵なバッグができましたね~。
私は幼稚園の頃みつばちハッチのプールバッグを持ってたのを覚えてます。
きっとコハムちゃんはおかあさん手作りのいろんなものを持ってたなーって大きくなってから思い出すんでしょうね。いいなー。
バラ園は荒○ですか? 最近行ってないなー。
遠足で子供の頃行くと言えば、バラ園か昆○池か甲山でした。小さい頃の思い出って楽しい事ばかり覚えてますよね。コハムちゃんも楽しい幼稚園の思い出を一杯つくってね~。
Waccoお母さんもがんばれ~~。

[C2601]

*かときっち。さん*
子供達がよくなってきたらヤックルが熱出してダウンしたり…
何かとダラダラ交代で体調不良でした。
ブログも放置しすぎましたね(笑)
ご心配ありがとうございます。

バザーねぇ。
家にある物を持ち寄って売る程度だと思ってたけど違うみたいです。
当日もお手伝いなどあるらしいし、かなり大変です。

かときっち。家にもバラがあるんですね。
でも今年は大変ですよね。
それでも頑張って咲いてくれたんですね。
嬉しいですね。
バラ園ですか!
お手入れ大変でしょうが、楽しみにしてます♪


*みいしゃさん*
子供達はすっかり食欲も戻り元気になりました。
ありがとございます。

最近娘はキティちゃんが大好きなので喜んでくれました。

バザー、本当そうなんです。
色々と細かく言われるとテンションさがりますよね。
すっかりやる気がでなくて困ってます(笑)
でもやらねばいけないので、何とか頑張ります。


*ちとせさん*
ハッチのバッグですか。可愛い♪
小学生の時に使っていたランチョンマット、
母の刺繍入りの物だったんですが
お友達のキャラ物がうらやましくて、キャラクターのをおねだりした事あります(笑)
今思うとごめんなさい…ですよね。

そうです。ここのバラ公園有名ですよね。
私も遠足で行ってたのかなぁ。
バラ公園の記憶は全然ないです(笑)
どっちかというと、ファミリーランドによく行った思い出はあるんですけどね。

はいっ、頑張りまーす♪



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

