Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2602] 長生きしてほしいね

レオンくん、お誕生日おめでとう♪
12歳か~。大型犬は10歳が一つの山みたいやから 元気で長生きで良かったね! 昔飼ってたゴールデンレトリバーは9歳であの世に行ってしまいました。。。
レオンくんとのこれからの時間を今まで以上に大切にしたいって思うよね!

そしてそして、コハムちゃんもすごい優しい子♪
ちゃんと黒色で描いてるのが可愛いです♪


レオンくん、抵抗するのも面倒になってしまったのか(><) 年行くと何もかも面倒になるのは人間も動物も同じなんやねぇ^^;
  • 2012-05-29 12:41
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2603]

レオンさん、お誕生日おめでとう♪

ひさびさのレオンさん。
貫禄でたね~。
黒毛の子はどうしても白くなってきちゃうもんね。
でもイエローにはならないと思うよ(笑

大型犬の12歳って、もうすでに長生きの領域だよね。
日本一の長寿犬、目指そうぜ~っと!
だって、こんなにステキなプレゼントもらえるワンコ、そういないよ。

青空で太陽がキラキラしてて、
レオンさんは美味しいモノ、好きなものに囲まれてる図。
レオンさんより大きな、デッカイパン!
おばちゃん、感動しちゃったわ。

みんなそろって、笑顔たくさんの一年を♪
祈ってます。
  • 2012-05-29 14:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2604]

レオンさ~ん。12歳、おめでとう!!
眼ヂカラ、あるある(^_-)-☆
うん。とても12歳には見えないよ~。
毛もつやつやだね☆
レオンさんといえば、お天気予報犬!
昨日は雨と雷、大丈夫だった?

めっちゃ素敵なプレゼント!
レオンさん、よかったね♪
そりゃ、食べちゃいそうなくらいうれしいよね~(^u^)
字も上手!
これからもいっぱいいっぱいおいしい絵を
コハムちゃんに書いてもらって、
元気にみんな仲良くお散歩してね♪
  • 2012-05-30 01:37
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2605]

*meimeiさん*
レオンにおめでとうをありがとうございます。
うちのレオンはすっかりおじいちゃんの歳になってしまいました。

そうですよね。
大型犬の10歳ってすごいと思います。
なのにレオンはもう12歳。
それも元気いっぱいです。
いつまでも元気でいてほしいけど
病気や骨や関節など何が起こってもおかしくない年齢です。
老犬介護、覚悟しないとだめですね。

レオン、やっとこの歳になってあきらめもよくなりました(笑)

コハム、レオンもウェインも大切な家族と思ってくれてるのでうれしいです。



*かときっち。さん*
レオンにありがとうございます。

人間もそうやけど、犬も口まわりに白髪が目立つようになるんですね(笑)
でもしわがないのがうらやましい。

12歳。本当長生きしてますよね。
それも病気や手術やらと何もなくここまできました。
きっとそういう事もストレスになっちゃうけど
レオンは自由に暮らしてるからストレスも少ないのかなぁ。
そう願いたいです。

コハムの当たり前の優しさに私もジーンときました。
私は大好きなパンも食べれなくて可哀想…って思ってしまったけど
子供ならではの発想でしたね。



*あろんさん*
レオンにありがとうございます。
体はすっかりガリガリですが、元気です。

そうそう、昨日の雷雨すごかったですね。
昔よりはお天気にうるさくなくなったけど
今でも大雨の前は教えてくれます。
もうワンワン言わなくなったけど
小さくヒィンヒィン言ってみたり、窓を鼻でコンコンしてくれたり。
私が気づいたら自分は小屋に入っていきます。

無理してパン食べさせようかと思ったけど
そんなことしてお腹いたくなってしまうのは可哀想ですもんね。
コハムに助けられました。

子供達が大きくなっても、レオンの記憶が残るくらい生きてほしいなと思ってます。


[C2606] レオンさん、おめでとう

コハムちゃん、かわいいプレゼントだね。レオン君の好きな物、よーく知ってるね。すごいね。
いい写真だあ。男たちの後ろ姿。レオンさん、人生経験が物語る落ち着いた背中です。
12歳(86歳)でも、カエルとパンダを愛する無邪気なレオンさん、毎日をハッピーに、まだまだずーっと元気でね。

[C2607]

レオンさん、お誕生日おめでとう!

コハムちゃんのお手紙、ほっこりあたたかなキモチになりました~
子供の発想ってすごいよねー。
優しいなぁ~。
人間よりも早く歳をとってしまうワンコたちと一緒に育ってるからこそなのかもね。
レオンさん、後ろ姿の毛並み、黒艶でかっちょいいっすよ~♪

[C2608]

お返事遅くなってすいません…

*みいしゃさん*
レオンにありがとうございます。
子供の発想っておもしろいですよね。
よくビックリすることがあります(笑)

もうおじいちゃんなのに、可愛いオモチャが好きなのが笑えますよね。
時々ピヨピヨ言わせて遊んでます。
でも見られるとやめちゃうんですよね。
本当、いつまでも元気にいてほしいです。
ありがとうございます。


*duckyさん*
レオンにありがとーーー。

本当、子供の考える事ってビックリすることいっぱいあるよね。
時々、なんでここに?って物が出てこない?
私のカバンにおままごとの野菜が入れられてたり
おもちゃ箱から靴下が出てきたり(笑)

子供達が犬達に対して、自分たちと同じように思ってくれてる事が嬉しいです。
2人共犬がいるのが当たり前になってるからね。

レオンカッコいい???
もっと言ってーーー。嬉しい♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday!!!



レオン、めでたく12歳のお誕生日を迎えることができました。

人間の歳で言うと86歳くらいかな。
えぇ歳になりました。
もう私のおじいちゃんよりも年上になってしまった。

お散歩で引っ張る力はだいぶ弱くなったけど
ちゃんと横について歩けるし、まだまだいろんなものに興味があるし
パッと見は、そんなおじいちゃん犬には見えないと思ってます。親バカ。

顔の白髪はムチャクチャ増えました。
ヤックルが、このままいけばイエローみたいになるんかな!?ってわりと本気で言ってたけど
そんなわけないやん!!! ね。

体重はかなり減りました。
ただいま25キロ。
病院の先生にもう少し増えた方がいいなぁって言われたけど
もともとお腹が弱くて、あんまり食べれないんですよね。

フード以外の物を食べると、すぐにピーピーになってしまうし。

だから、大好物のパンも食べれません…
可哀想やけど、小さいパンでもダメみたい。

新しいオモチャにもほとんど興味がないし。
幼い頃に私の母に買ってもらったパンダとカエルのオモチャでは時々遊んでます。
どちらも10年くらい愛用中。他のオモチャはほとんど破壊したのにね。


だからお誕生日プレゼント、どうしようか悩んでたら
娘が「お手紙でいいじゃん!」って。(娘はなぜか語尾にジャンってよく言います。誰もいわへんのに)

で、こんな素敵なプレゼント書いてくれました。
120528_152131.jpg
真ん中の黒いのがレオン。
で、左上が大好物のパン。 左下はレオンの大好きだったボール。
レオンの右上がカラフルなお誕生日ケーキ。 その下はお花。
ちゃんとお名前も書いてくれました。

全部娘が一人で考えて書いてくれました。
なんか、レオンを思う優しい心に嬉しくなりました。

レオンとお手紙を一緒に写真に撮りたかったけど
レオン、嬉しさのあまり食べようとしてたからあきらめました(笑)

この1年も元気にのんびり過ごして欲しいなぁ。


珍しい我が家のメンズ4ショット。
DVC00818.jpg
病院に向かってます。
2ワンズそろって注射してきました。
いつもはレオンが大暴れするから別々に行ってたけど
去年あたりから診察台に乗れるようになったし
なんとか採血もできるようになったので、みんなで一緒に行ってみました。

小さい頃のレオンは、病院の玄関から拒否してて
頑張って中に入れたらオシッコするわ、診察台になんて乗れないし
暴れすぎて聴診器すら当ててもらえたことがなかったけど
10歳を過ぎて面倒くさくなったのか、あきらめもよくなって
今年も、体重測定も採血も注射もあっという間に終了してビックリ。


あと何年元気でいてくれるのかわからないけど
その時まで、楽しくマイペースに過ごせてくれたらいいなぁ。

コメント

[C2602] 長生きしてほしいね

レオンくん、お誕生日おめでとう♪
12歳か~。大型犬は10歳が一つの山みたいやから 元気で長生きで良かったね! 昔飼ってたゴールデンレトリバーは9歳であの世に行ってしまいました。。。
レオンくんとのこれからの時間を今まで以上に大切にしたいって思うよね!

そしてそして、コハムちゃんもすごい優しい子♪
ちゃんと黒色で描いてるのが可愛いです♪


レオンくん、抵抗するのも面倒になってしまったのか(><) 年行くと何もかも面倒になるのは人間も動物も同じなんやねぇ^^;
  • 2012-05-29 12:41
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2603]

レオンさん、お誕生日おめでとう♪

ひさびさのレオンさん。
貫禄でたね~。
黒毛の子はどうしても白くなってきちゃうもんね。
でもイエローにはならないと思うよ(笑

大型犬の12歳って、もうすでに長生きの領域だよね。
日本一の長寿犬、目指そうぜ~っと!
だって、こんなにステキなプレゼントもらえるワンコ、そういないよ。

青空で太陽がキラキラしてて、
レオンさんは美味しいモノ、好きなものに囲まれてる図。
レオンさんより大きな、デッカイパン!
おばちゃん、感動しちゃったわ。

みんなそろって、笑顔たくさんの一年を♪
祈ってます。
  • 2012-05-29 14:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2604]

レオンさ~ん。12歳、おめでとう!!
眼ヂカラ、あるある(^_-)-☆
うん。とても12歳には見えないよ~。
毛もつやつやだね☆
レオンさんといえば、お天気予報犬!
昨日は雨と雷、大丈夫だった?

めっちゃ素敵なプレゼント!
レオンさん、よかったね♪
そりゃ、食べちゃいそうなくらいうれしいよね~(^u^)
字も上手!
これからもいっぱいいっぱいおいしい絵を
コハムちゃんに書いてもらって、
元気にみんな仲良くお散歩してね♪
  • 2012-05-30 01:37
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2605]

*meimeiさん*
レオンにおめでとうをありがとうございます。
うちのレオンはすっかりおじいちゃんの歳になってしまいました。

そうですよね。
大型犬の10歳ってすごいと思います。
なのにレオンはもう12歳。
それも元気いっぱいです。
いつまでも元気でいてほしいけど
病気や骨や関節など何が起こってもおかしくない年齢です。
老犬介護、覚悟しないとだめですね。

レオン、やっとこの歳になってあきらめもよくなりました(笑)

コハム、レオンもウェインも大切な家族と思ってくれてるのでうれしいです。



*かときっち。さん*
レオンにありがとうございます。

人間もそうやけど、犬も口まわりに白髪が目立つようになるんですね(笑)
でもしわがないのがうらやましい。

12歳。本当長生きしてますよね。
それも病気や手術やらと何もなくここまできました。
きっとそういう事もストレスになっちゃうけど
レオンは自由に暮らしてるからストレスも少ないのかなぁ。
そう願いたいです。

コハムの当たり前の優しさに私もジーンときました。
私は大好きなパンも食べれなくて可哀想…って思ってしまったけど
子供ならではの発想でしたね。



*あろんさん*
レオンにありがとうございます。
体はすっかりガリガリですが、元気です。

そうそう、昨日の雷雨すごかったですね。
昔よりはお天気にうるさくなくなったけど
今でも大雨の前は教えてくれます。
もうワンワン言わなくなったけど
小さくヒィンヒィン言ってみたり、窓を鼻でコンコンしてくれたり。
私が気づいたら自分は小屋に入っていきます。

無理してパン食べさせようかと思ったけど
そんなことしてお腹いたくなってしまうのは可哀想ですもんね。
コハムに助けられました。

子供達が大きくなっても、レオンの記憶が残るくらい生きてほしいなと思ってます。


[C2606] レオンさん、おめでとう

コハムちゃん、かわいいプレゼントだね。レオン君の好きな物、よーく知ってるね。すごいね。
いい写真だあ。男たちの後ろ姿。レオンさん、人生経験が物語る落ち着いた背中です。
12歳(86歳)でも、カエルとパンダを愛する無邪気なレオンさん、毎日をハッピーに、まだまだずーっと元気でね。

[C2607]

レオンさん、お誕生日おめでとう!

コハムちゃんのお手紙、ほっこりあたたかなキモチになりました~
子供の発想ってすごいよねー。
優しいなぁ~。
人間よりも早く歳をとってしまうワンコたちと一緒に育ってるからこそなのかもね。
レオンさん、後ろ姿の毛並み、黒艶でかっちょいいっすよ~♪

[C2608]

お返事遅くなってすいません…

*みいしゃさん*
レオンにありがとうございます。
子供の発想っておもしろいですよね。
よくビックリすることがあります(笑)

もうおじいちゃんなのに、可愛いオモチャが好きなのが笑えますよね。
時々ピヨピヨ言わせて遊んでます。
でも見られるとやめちゃうんですよね。
本当、いつまでも元気にいてほしいです。
ありがとうございます。


*duckyさん*
レオンにありがとーーー。

本当、子供の考える事ってビックリすることいっぱいあるよね。
時々、なんでここに?って物が出てこない?
私のカバンにおままごとの野菜が入れられてたり
おもちゃ箱から靴下が出てきたり(笑)

子供達が犬達に対して、自分たちと同じように思ってくれてる事が嬉しいです。
2人共犬がいるのが当たり前になってるからね。

レオンカッコいい???
もっと言ってーーー。嬉しい♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

