Entries



コメント

[C2609]

可愛いよぉ。
まず、オリジナルのネームタグがあるだけでコハムちゃんはとっても嬉しいんじゃないかと。
なによりWaccoさんが我が子のリクエストに答えられるお母さんであることがまずスバラシイ。尊敬します。

バザーね。タイヘンよね。
ワタシも美味くもないパン作りを前日夜に四苦八苦して作った記憶があります。
裁縫の好きな男の子二人を持つ友達は、ここぞとばかりに女の子の服を作ってきました。ブリブリのワンピース。笑
  • 2012-06-11 20:39
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2610]

*空豆母さん*
褒めてもらえて嬉しい♪
ありがとございます。

オリジナルと言えるほどたいそうな物じゃないんですが
誰ともかぶらないし、娘の似顔絵だからわかりやすいかなと思ったり
とにかく作れるって便利だなぁって思います。
尊敬だなんて(照)
たまに無理なお願いもありますが
その辺はごまかしてるので微妙ですよね(笑)


バザー、本当に大変ですね。
役員じゃないからまだいいけど
それでも色々とやることいっぱいでビックリします。
パン作りも大変ですね。
前もって作っておく事ができないですもんね…

あぁ、男の子のママって可愛らしい物を作るのが新鮮で楽しいらしいですね。
それならテンション上がってはかどりそう。
来年は娘と息子の2倍作らないといけない事に今気づきました(汗)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

夏用エプロンのアレンジ


アレンジって言うほどの物は何にもしてません…(笑)

夏用エプロン(スモック)を可愛くして欲しいって娘のリクエストがあったのですが
この夏服を幼稚園からもらってきて持っていくまでに約3日。
家にある物でとりあえず目印代わりのアレンジを。

名前タグ、オレンジのボタン、裾にレース。
超シンプルですが、夏休みとかにもっとやらんとアカンかなぁ…


でも、先日幼稚園からのお手紙に
「園の物と一目でわかりにくいアレンジはご遠慮下さい。」と書いてあったし。
どれくらいがOKでNGなのか微妙みたいですが、やりすぎるのはよくないみたい。

後ろもシンプル(笑)
120603_170857.jpg
また引っ掛けるヒモは外付けで。





今回も使った自家製お名前タグ、便利です。

ってか、幼稚園での持ち物って何でもかんでも名前付けないといけないので
かなりの数のお名前タグが必要です。


これなら必要な時にプリンターで作れるし。
120604_103332.jpg
こんな感じでまとめて印刷して使ってます。
ロバは息子用。
木のタグはバザー用に使います。

リネン生地なので全体的にくすんで見えますが
真っ白よりもナチュラルな雰囲気が気に入ってます。


あぁ、やっとバザーの準備始めました。
自分や子供の物なら少々縫い目が歪んだりしても気にしないけど
袋物は縫い目を見て買われる人が多いです。って
プリントに書いてあってかなり気を使って作ってます。

売れ残ったら、最後は数十円で叩き売られるらしい。
そんなことを考えたら、あまりやる気もでないけど…

頑張ります(笑)


プリントできる布 クラフト用リネンタイプ A4サイズ×3袋 11-287プリントできる布 クラフト用リネンタイプ A4サイズ×3袋 11-287
()
河口

商品詳細を見る

コメント

[C2609]

可愛いよぉ。
まず、オリジナルのネームタグがあるだけでコハムちゃんはとっても嬉しいんじゃないかと。
なによりWaccoさんが我が子のリクエストに答えられるお母さんであることがまずスバラシイ。尊敬します。

バザーね。タイヘンよね。
ワタシも美味くもないパン作りを前日夜に四苦八苦して作った記憶があります。
裁縫の好きな男の子二人を持つ友達は、ここぞとばかりに女の子の服を作ってきました。ブリブリのワンピース。笑
  • 2012-06-11 20:39
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2610]

*空豆母さん*
褒めてもらえて嬉しい♪
ありがとございます。

オリジナルと言えるほどたいそうな物じゃないんですが
誰ともかぶらないし、娘の似顔絵だからわかりやすいかなと思ったり
とにかく作れるって便利だなぁって思います。
尊敬だなんて(照)
たまに無理なお願いもありますが
その辺はごまかしてるので微妙ですよね(笑)


バザー、本当に大変ですね。
役員じゃないからまだいいけど
それでも色々とやることいっぱいでビックリします。
パン作りも大変ですね。
前もって作っておく事ができないですもんね…

あぁ、男の子のママって可愛らしい物を作るのが新鮮で楽しいらしいですね。
それならテンション上がってはかどりそう。
来年は娘と息子の2倍作らないといけない事に今気づきました(汗)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

