Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2611]

ロクオくん3歳のお誕生日おめでとうv-315
もう3歳!!
びっくりだわぁ~。
またまたかわいいチョコプレート作ってもらえてよかったね。ロクオくん♪

チョコプレート、作るの楽しそうだね。

ほんとに何やっても器用。
バザーのバッグ、確かにWaccoちゃんっぽい(笑
すご~くカワイイ!!
コハムちゃんの夏服アレンジもカワイイ。
オレンジのボタンが利いてるね!

家族でカポエィラ♪
コハムちゃんは泣き入ってますか(笑
母と一緒に習い事ってイイね。
ありそうで、ない!もん。

これからもっともっとみんなの笑顔が増えそうだね。
  • 2012-06-13 15:32
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2612]

*かときっち。さん*
ロクオにありがとうございます。
ドンドンやんちゃ&生意気になってきました。

キャラチョコ、結構楽しいです♪
お誕生日のケーキとなるとプレッシャーは大きいですが
意外とそれなりにできるみたいです。
でもリクエストがどんどん難しくなってるので心配。

やっぱりバザーのバッグ派手ですよね(笑)
派手好きなお母さんに買ってもらえるといいなぁ。
あぁ心配。


カポエィラ、子供達も始めました。
でも1回目は二人とも最後まで号泣で先生も困ってました(笑)
コハムは先生の顔みたとたん泣き出しちゃうんですよねぇ。
次からは泣かないって言ってますが、どうなるんでしょう…


[C2613]

ロクオくん、お誕生日おめでとう。
指で3才ってやってるんだね。ふふふ(*^_^*)かうわぁいいね~。
キャラチョコ、よかったね!

いよいよバザーが近くなってきたんだね。
バッグ、めっちゃ可愛い~。私なら即買いです。
縫製を見て買う人が多いバザーとは、目の肥えたお客さんが多いんだね。気ぃつかうなあ・・・。

カポエィラって、初めて知りました。コハムちゃんも、泣きながら楽しい(笑)
先生の顔見た途端と言うのは・・・?
がんばれ、コハムちゃん。

↓名前タグも、可愛いねえ。色も素敵。
コハムちゃんの似顔絵、可愛い。消しゴムハンコもすごく可愛かったもの。
Waccoさん、すごいなあ。
印刷できる布って、便利ですね。

[C2614]

*みいしゃさん*
お返事遅くなってすいません…

ロクオにありがとうございます。
3歳あっという間です。
でも何歳か聞かれたら1歳って言ってます(笑)

バザー、なんかすごそうですよ。
入場料とられるのに、毎年大盛況らしいです。
カバン可愛いですか!
嬉しい♪ありがとうございます。


そう、カポエィラ始めました。
次の更新しないといけないけど
こうも毎回泣いてレッスン受けれないなら
次はやめとこうって思ってたんですが
コハムはやりたいっていうんですよねぇ。
気難しいお年頃なんですかね…
優しい先生なのに、毎回泣かれて可哀想です(笑)

タグ、便利です。
プリンターで印刷できるのに
かなり耐久性もあるので重宝してます。


[C2615] オメデトウ♪

ロクオくん、もう3歳なんですね~。おめでとうございます♪ 3歳ならwaccoさんも少しは楽になるのかな?子供いないのでよくわかりませんが^^;
ようちえんバザー、大変ですけど、waccoさんの腕の見せ所ですね^^v
ヤックルさんの言うとおりwaccoさんの個性がよく出てて可愛いですよ~^^

前の記事のネームタグのアイディアいいですね!生地もプリンターで印刷できるんですね。私もやってみたいと思います♪
  • 2012-06-18 00:27
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2616]

ロクオ君!お誕生日おめでと~~

またカワイイチョコプレート

ゴーバスターズかぁ。
ドンドンレベル高くなるね!
数も多いし(笑)
ちゃんとリクエストに応えるWaccoさん、
素敵ママすぎーー♪

バザーのバッグカワイイ!
速攻売れそう~~~

それにしても色々キビシイねぇ(涙
手づくりに既製品並みの出来を求めるってママたちはプロ!?って感じやねぇ
それがまたWacco心に火を着ける?

入園準備ものってこうやって希望の園のバザーに出向いてそろえて置けばいいんだーーと今更ながら痛感してます(汗

一家で格闘ーーーーすげーーー。
家族で一緒にやってたら
コハムちゃんも時期に楽しくなってくるよ。きっと。

[C2617]

*meimeiさん*
息子にありがとうございます。
まだ中身は3歳になりきれてませんが…
やっと話が通じるようになってきたので
楽になってきたと思います。
その代り高度な要求や言い訳など知恵が沢山ついてきました(汗)

バザー、一般受けするように作ったつもりですが
生地選びが私好みになってますよね(笑)
売れたらいいけど、残って数十円で叩き売られるかもと思うとツライです。
数十円でも残る場合もあるらしいし、気分が思いです。

プリンターで作れるタグ、便利です。
少量で手軽にできるのでかなり役立ってます。
でもリネンは綺麗な淡い色が出しにくいのがちょっと困るかもしれないです。


*duckyさん*
息子にありがとう!

本当早いよねぇ。
もう3歳。

チョコレート、意外と簡単だよ♪
本当はもっと簡単そうな物を進めてみたけど
無理でした・・・(汗)
でもこれならキャラやってないような美味しいケーキでできるから便利。

バザー。
そうなのよねぇ。
来年の入園に向けて買っていく人も多いらしいし
上級者は、別の園で買った物をバザーの提出品にしたりするらしいよ。
なんかすごいよね。

カポエィラ、当てたりしないから格闘技の感覚少ないよー。
技はブレイクダンスとかに似てるし(笑)
逆立ちとかブリッジとか側転とか
かなりの運動量やから、体力つきそう。
コハム、いつになったらはずかしくなくなるのやら…
やりたいって言ってるから、気長に待ってみようと思います。

[C2628]

うーむ、それはいけませんな。
関西、特に大阪支部は
『笑いをとってなんぼや』
と言ってますからねぇ。
笑わせられないのではいけません。

格闘技の感覚は少ないですが
流れだまに当たると痛いから気をつけませう。
格闘技というか『武道』っちゅー位置づけがいいかも

と、偉そうなことを書いておきながら
今年は1回もレッスンに出ていない私です。すいません。

ところでバチザードは出ますのん?
自分が出なくても見に行くのがお勧めです。
すごいもんがいっぱい見れます。
  • 2012-07-12 00:21
  • Kenneth.K
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ようちえんのバザー


とりあえず作ってみました。
ギリギリになって慌てるのは苦手なので早めにやり始めました。

男の子用。
120611_090450.jpg

女の子用。
120611_090412.jpg

チョットわけありで細部はお見せしにくいのですが
お名前書く所があると良い!という事なので
レッスンバッグは内側に先日作ったお名前タグを縫い付けて
巾着は取り外し可能なようにネームホルダーを紐でつけてみました。


巾着は小学生用に体操服入れにどうかなぁって思って作ってみたけど
持ち手が太過ぎたかなぁ…
120611_090316.jpg

一応、シンプルにしてみたつもりですが
ヤックルには「Waccoらしくていいやん!」って言われました(笑)
やっぱり派手ですかね???

とりあえず、これだけ作ったら大丈夫かな。




それから、息子が無事に3歳のお誕生日を迎えました。
3年前の事色々思い出しました。
早いですね。
120607_192340.jpg
スーパー戦隊大好きな息子の為にゴーバスターズのチョコプレート作りました。
我が家、お誕生日に好きなキャラのチョコを作ってもらえると思われているので
しばらく子供たちの誕生日にはチョコ作りしないとダメそうです(笑)
作り方はクックパッド参考にしました♪


あっ、それから子供達2人共始めました。
120601_182609.jpg
息子はキャッキャッ言いながらやってます。
娘は3回目なのに、まだ泣いてほとんどレッスンに参加してませんが(笑)
それでも二人とも楽しいらしいです。

コメント

[C2611]

ロクオくん3歳のお誕生日おめでとうv-315
もう3歳!!
びっくりだわぁ~。
またまたかわいいチョコプレート作ってもらえてよかったね。ロクオくん♪

チョコプレート、作るの楽しそうだね。

ほんとに何やっても器用。
バザーのバッグ、確かにWaccoちゃんっぽい(笑
すご~くカワイイ!!
コハムちゃんの夏服アレンジもカワイイ。
オレンジのボタンが利いてるね!

家族でカポエィラ♪
コハムちゃんは泣き入ってますか(笑
母と一緒に習い事ってイイね。
ありそうで、ない!もん。

これからもっともっとみんなの笑顔が増えそうだね。
  • 2012-06-13 15:32
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2612]

*かときっち。さん*
ロクオにありがとうございます。
ドンドンやんちゃ&生意気になってきました。

キャラチョコ、結構楽しいです♪
お誕生日のケーキとなるとプレッシャーは大きいですが
意外とそれなりにできるみたいです。
でもリクエストがどんどん難しくなってるので心配。

やっぱりバザーのバッグ派手ですよね(笑)
派手好きなお母さんに買ってもらえるといいなぁ。
あぁ心配。


カポエィラ、子供達も始めました。
でも1回目は二人とも最後まで号泣で先生も困ってました(笑)
コハムは先生の顔みたとたん泣き出しちゃうんですよねぇ。
次からは泣かないって言ってますが、どうなるんでしょう…


[C2613]

ロクオくん、お誕生日おめでとう。
指で3才ってやってるんだね。ふふふ(*^_^*)かうわぁいいね~。
キャラチョコ、よかったね!

いよいよバザーが近くなってきたんだね。
バッグ、めっちゃ可愛い~。私なら即買いです。
縫製を見て買う人が多いバザーとは、目の肥えたお客さんが多いんだね。気ぃつかうなあ・・・。

カポエィラって、初めて知りました。コハムちゃんも、泣きながら楽しい(笑)
先生の顔見た途端と言うのは・・・?
がんばれ、コハムちゃん。

↓名前タグも、可愛いねえ。色も素敵。
コハムちゃんの似顔絵、可愛い。消しゴムハンコもすごく可愛かったもの。
Waccoさん、すごいなあ。
印刷できる布って、便利ですね。

[C2614]

*みいしゃさん*
お返事遅くなってすいません…

ロクオにありがとうございます。
3歳あっという間です。
でも何歳か聞かれたら1歳って言ってます(笑)

バザー、なんかすごそうですよ。
入場料とられるのに、毎年大盛況らしいです。
カバン可愛いですか!
嬉しい♪ありがとうございます。


そう、カポエィラ始めました。
次の更新しないといけないけど
こうも毎回泣いてレッスン受けれないなら
次はやめとこうって思ってたんですが
コハムはやりたいっていうんですよねぇ。
気難しいお年頃なんですかね…
優しい先生なのに、毎回泣かれて可哀想です(笑)

タグ、便利です。
プリンターで印刷できるのに
かなり耐久性もあるので重宝してます。


[C2615] オメデトウ♪

ロクオくん、もう3歳なんですね~。おめでとうございます♪ 3歳ならwaccoさんも少しは楽になるのかな?子供いないのでよくわかりませんが^^;
ようちえんバザー、大変ですけど、waccoさんの腕の見せ所ですね^^v
ヤックルさんの言うとおりwaccoさんの個性がよく出てて可愛いですよ~^^

前の記事のネームタグのアイディアいいですね!生地もプリンターで印刷できるんですね。私もやってみたいと思います♪
  • 2012-06-18 00:27
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2616]

ロクオ君!お誕生日おめでと~~

またカワイイチョコプレート

ゴーバスターズかぁ。
ドンドンレベル高くなるね!
数も多いし(笑)
ちゃんとリクエストに応えるWaccoさん、
素敵ママすぎーー♪

バザーのバッグカワイイ!
速攻売れそう~~~

それにしても色々キビシイねぇ(涙
手づくりに既製品並みの出来を求めるってママたちはプロ!?って感じやねぇ
それがまたWacco心に火を着ける?

入園準備ものってこうやって希望の園のバザーに出向いてそろえて置けばいいんだーーと今更ながら痛感してます(汗

一家で格闘ーーーーすげーーー。
家族で一緒にやってたら
コハムちゃんも時期に楽しくなってくるよ。きっと。

[C2617]

*meimeiさん*
息子にありがとうございます。
まだ中身は3歳になりきれてませんが…
やっと話が通じるようになってきたので
楽になってきたと思います。
その代り高度な要求や言い訳など知恵が沢山ついてきました(汗)

バザー、一般受けするように作ったつもりですが
生地選びが私好みになってますよね(笑)
売れたらいいけど、残って数十円で叩き売られるかもと思うとツライです。
数十円でも残る場合もあるらしいし、気分が思いです。

プリンターで作れるタグ、便利です。
少量で手軽にできるのでかなり役立ってます。
でもリネンは綺麗な淡い色が出しにくいのがちょっと困るかもしれないです。


*duckyさん*
息子にありがとう!

本当早いよねぇ。
もう3歳。

チョコレート、意外と簡単だよ♪
本当はもっと簡単そうな物を進めてみたけど
無理でした・・・(汗)
でもこれならキャラやってないような美味しいケーキでできるから便利。

バザー。
そうなのよねぇ。
来年の入園に向けて買っていく人も多いらしいし
上級者は、別の園で買った物をバザーの提出品にしたりするらしいよ。
なんかすごいよね。

カポエィラ、当てたりしないから格闘技の感覚少ないよー。
技はブレイクダンスとかに似てるし(笑)
逆立ちとかブリッジとか側転とか
かなりの運動量やから、体力つきそう。
コハム、いつになったらはずかしくなくなるのやら…
やりたいって言ってるから、気長に待ってみようと思います。

[C2628]

うーむ、それはいけませんな。
関西、特に大阪支部は
『笑いをとってなんぼや』
と言ってますからねぇ。
笑わせられないのではいけません。

格闘技の感覚は少ないですが
流れだまに当たると痛いから気をつけませう。
格闘技というか『武道』っちゅー位置づけがいいかも

と、偉そうなことを書いておきながら
今年は1回もレッスンに出ていない私です。すいません。

ところでバチザードは出ますのん?
自分が出なくても見に行くのがお勧めです。
すごいもんがいっぱい見れます。
  • 2012-07-12 00:21
  • Kenneth.K
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

