Entries



コメント

[C2657]

親子でおそろいスカートいいね!
しかもお手製ってのが更にいいねっ!
秋冬に柄生地もよさそう♪
無料レシピってことなんで私も挑戦してみようかしらん♪
勝手にお揃ーーーー。

くまちゃんお弁当かわゆす。

[C2658]

*duckyさん*
ありがとーーー。
このスカート、本当簡単だからぜひ作ってみて~♪
生地によってかなりイメージが変わるから
duckyさん作スカート楽しみにしてるね。
私もまた作りたいな。

100均で無駄にキャラ弁グッズを買ってしまって
全然使いこなせてないのよね(笑)
でも海苔パンチは優秀やね。
おにぎりでもなんでも目と口つけたら可愛く見えるもんね。

タコさん、斜め半分に切ってちょうど詰めやすくなって良かったよー。


[C2664]

ご無沙汰です~♪
久しぶりに覗いてみたらアンシェルシェのご紹介記事だったのでビックリ^^
ありがとうございます!!
さすがwaccoさん、可愛く出来てる~
張り感があるからふんわり広がってめちゃカワイイですね~♪
親子でおそろなんてうらやましいわ~。
  • 2012-10-26 16:29
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2665]

*meimeiさん*
お返事遅くなってすいません…

ご無沙汰です♪
そうそう、この生地ムチャクチャいいですね。
娘も可愛い~!って喜んでくれました。
私にしては早めに形にできて良かったです(笑)
娘のは少し大きめなので来年もガンガン活躍しそうです。
いい生地ありがとうございました!!!


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*簡単すっきりギャザースカート*



もうすっかり秋ですね。

作った時は残暑厳しくてちょうど良かったリネンのスカート。
もうそろそろ涼しすぎるかなぁ…

でも、かなりいい感じに出来上がって嬉しいです。


この生地は、ウェインの弟レオン君のママのお店で買いました。
だからムチャクチャいい生地です。

↓↓レオン君のママのお店。↓↓
セミオーダーと雑貨のOnline Shop
uncherche(アンシェルシェ)


何か小物でも作ろうかなって思って注文したけど、
届いたらものすごいいい生地で小物にするのはもったいなくて
しばらく寝かせてしまったけど、親子お揃いでスカートを作ってみました。

作り方は超簡単。
Polkadropsの無料レシピです。
このスカート、簡単やけどタックが入っていて名前通りスッキリしてます。
今度は秋冬用に柄物で作ってみようかなぁ。

IMG00376.jpg
娘用はサイズ120で作ったからチョット長すぎたかも。
でもこういう半端な丈、結構好きです。
大人用もこんな感じの中途半端丈で私好みでした。

生地がいいから、チョットよそ行き風に仕上がりました。
私はこのスカートにポロシャツ&スニーカーを合わせましたけどね(笑)




全然関係ないですが

最近チョット頑張った娘のお弁当。
IMG00389.jpg IMG00397.jpg

タコさんウィンナーはストローで抜き取って鼻もつけたり
なんか工作みたいで楽しくなってきました。

でも残念な事に、そろそろ娘のキャラ弁に対する新鮮味がなくなってきた様子。
私もチョット(私なりに)頑張りすぎてお腹いっぱいな気もしたり…
しばらくは、地味弁にしようっと。

コメント

[C2657]

親子でおそろいスカートいいね!
しかもお手製ってのが更にいいねっ!
秋冬に柄生地もよさそう♪
無料レシピってことなんで私も挑戦してみようかしらん♪
勝手にお揃ーーーー。

くまちゃんお弁当かわゆす。

[C2658]

*duckyさん*
ありがとーーー。
このスカート、本当簡単だからぜひ作ってみて~♪
生地によってかなりイメージが変わるから
duckyさん作スカート楽しみにしてるね。
私もまた作りたいな。

100均で無駄にキャラ弁グッズを買ってしまって
全然使いこなせてないのよね(笑)
でも海苔パンチは優秀やね。
おにぎりでもなんでも目と口つけたら可愛く見えるもんね。

タコさん、斜め半分に切ってちょうど詰めやすくなって良かったよー。


[C2664]

ご無沙汰です~♪
久しぶりに覗いてみたらアンシェルシェのご紹介記事だったのでビックリ^^
ありがとうございます!!
さすがwaccoさん、可愛く出来てる~
張り感があるからふんわり広がってめちゃカワイイですね~♪
親子でおそろなんてうらやましいわ~。
  • 2012-10-26 16:29
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C2665]

*meimeiさん*
お返事遅くなってすいません…

ご無沙汰です♪
そうそう、この生地ムチャクチャいいですね。
娘も可愛い~!って喜んでくれました。
私にしては早めに形にできて良かったです(笑)
娘のは少し大きめなので来年もガンガン活躍しそうです。
いい生地ありがとうございました!!!


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

