Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15]

Waccoちゃん、心配だったね。
ウェイン君も辛い一日だったね。
晋作はまだ病院に行っていないけど、たぶん晋作も暑さにやられたんだと思う。
だいたい吐く時って、散歩から帰って来て、家の中でまたガッッ~と遊んで、水を沢山飲んだ後。
昨日は暑かったから、いつもよりグッタリなっちゃったんじゃないのかなっ?これから夏の間は気を付けないとね。お散歩も少な目にして、出来るだけお日様避けてって。
ウェイン君、元気になってよかったね。足の裏も大丈夫?
  • 2006-05-30 11:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C16]

*かときっち。さん*
晋作君元気になってよかったですね。
ウェインもよく吐くのでたぶん吐いただけでは病院行かなかったかも。
犬はよく吐くって言うし、吐いた後も元気だったら大丈夫かなぁって思ってます。

ウェインも昨日の夜からはかなり元気に走り回ってます。
足の裏も良くなったみたいですよ。
ご心配ありがとうございます。

[C17]

やっぱり、暑かったのかな?足の怪我はたいしたことなくてよかったですね。
うちも、朝起きた後、げぽげぽと胃液を吐くことが今までにも何度もありましたよ。おなか空きすぎてたんだろうね。空きすぎや食べすぎも吐く原因みたいだから、うちはそれだったんだと思う。
でも、ウェイン君は元気ないくらいだから心配だっただろうね。良くなってそうでよかたった。本人より心配になっちゃう、Waccoさんの気持ちいた~~いほど良くわかるぅ。お大事にね!!

[C18]

ここのところ不安定なお天気とかで、湿度も関係してるのかしらね?
PIGもしょっちゅうゲロゲロなの。
いつも病院で、その後元気なら大丈夫ですよって言われるけど、やっぱ心配よねぇ。
わんちゃんの治癒力ってすごいから、ちょっと休むと急に元気になったりするでしょ?
飼い主との背の高さも違って、地面に近いから温度も気をつけなきゃって私も思ってます。
頑張ろうねぇ・・・!

[C19]

*りんこさん*
心配ありがとうございます。
いつもは吐いても元気なのでそれほど心配しないんですが
たまたま病院に行くつもりだったのでよかったです。
大型犬と小型犬の違いもちゃんと理解してあげないとダメだなぁって
本当反省しました。


*まゆみさん*
うちの先生も食欲あって元気なら大丈夫ですよーっていつも言われます。
でもこの時は食欲もなかったのでビックリしました。
ウェインは初めての夏なので、本当辛いと思います。
これから、もっと暑くなるので気をつけないとだめですね。
レオンが丈夫なだけにウェインに対してはもっと気を使ってあげないといけないですね。
同じ犬でもこんなに違っていて日々勉強ってかんじです。笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

遊びすぎ注意!

       DSCF0040.gif



昨日、ドッグランでたくさん遊び過ぎたようでウェインの足の裏が怪我してました・・・
怪我というよりは、走り回ってたので豆ができてひび割れた感じ。

家に帰ってくるまでは全然平気だったのに(ウェインも気づいてなかっと思う)
夜になってから、ずーっと足をなめてるのでおかしいと思って見てみたらパックリなっていた。

そして、今朝病院に行く準備をしてウェインにご飯を食べさせて、私の準備をしていたら
廊下でゲポゲポッってなってる・・・

ウェインはよく急いでご飯を食べて食後にゲップが出るまで
ンゴッンゴッって気持ち悪そうにしてるので背中をさすってあげるけど
今日は背中をさするまでもなく、4回ほどに分けてご飯を全部吐いてしまった。

ちょうど病院に行く前だったので吐いたのも先生に言おうと思い病院に向かったら
いつもルンルンでお散歩するウェインが歩こうとしない・・・
朝、足の裏を確認したら昨日よりだいぶ良くなってたし、今日はなめてもなかった。
病院まで歩いて5分。チョットだから歩いても大丈夫と思ってたけど
抱っこをしてもらおうと、背中を向けてアピールするウェイン。
いつもは、お外で抱っこされるの好きじゃないのにビックリ。

心配しながら病院に行くと、診察台ですごい震えだした。
先生も、足の裏はたいしたことないけど吐いた事が心配といって診察する。

だんだん私も不安になってきた・・・

で、昨日ドッグランでいっぱい遊んだことを話すと、たぶんそれですねぇって。
そういえば、ウェインは2時間ほどずーっとボールを追いかけて走り回ってた。
チョットは休憩しなさいってボール投げなかったら、
全然知らない飼い主さんの投げてるボールを横取りしたりとにかく走りっぱなし。

レオンはいつも遊んでて疲れてくると自分で勝手に休憩してたから
ウェインはまだまだ元気なんだろうと思ってた。

ウェインは、吐き気止めと栄養剤の点滴をされ、その後注射もされた。

先生に、子犬は遊びも加減しないから飼い主がしないとだめですよって言われました・・・

ウェインごめんねぇ。ウェインはレオンみたいに頑丈じゃないのよね。
それに気づいてあげれなくて本当にごめんなさい。

反省しながら病院を出ると、以外にもウェインは元気。
帰りはチョット引っぱるくらいウキウキで帰宅した。

晩ご飯や明日の朝ご飯もまた吐くようだったら、次は血液検査とレントゲンしますって言われ
ドキドキしながら晩ご飯を食べさせたけど、いつも通りのウェインだった。

朝の体調不良はなんだったんだ!?ってくらい、
普段通り元気にモリモリご飯を食べてオモチャで遊んでる。

とりあえず、一安心です。先生が言うように単なる遊びすぎだったみたい。

これからは暑くなるから気をつけようと思っていたが、
この時期でも遊びすぎには注意が必要って実感した1日でした。

コメント

[C15]

Waccoちゃん、心配だったね。
ウェイン君も辛い一日だったね。
晋作はまだ病院に行っていないけど、たぶん晋作も暑さにやられたんだと思う。
だいたい吐く時って、散歩から帰って来て、家の中でまたガッッ~と遊んで、水を沢山飲んだ後。
昨日は暑かったから、いつもよりグッタリなっちゃったんじゃないのかなっ?これから夏の間は気を付けないとね。お散歩も少な目にして、出来るだけお日様避けてって。
ウェイン君、元気になってよかったね。足の裏も大丈夫?
  • 2006-05-30 11:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C16]

*かときっち。さん*
晋作君元気になってよかったですね。
ウェインもよく吐くのでたぶん吐いただけでは病院行かなかったかも。
犬はよく吐くって言うし、吐いた後も元気だったら大丈夫かなぁって思ってます。

ウェインも昨日の夜からはかなり元気に走り回ってます。
足の裏も良くなったみたいですよ。
ご心配ありがとうございます。

[C17]

やっぱり、暑かったのかな?足の怪我はたいしたことなくてよかったですね。
うちも、朝起きた後、げぽげぽと胃液を吐くことが今までにも何度もありましたよ。おなか空きすぎてたんだろうね。空きすぎや食べすぎも吐く原因みたいだから、うちはそれだったんだと思う。
でも、ウェイン君は元気ないくらいだから心配だっただろうね。良くなってそうでよかたった。本人より心配になっちゃう、Waccoさんの気持ちいた~~いほど良くわかるぅ。お大事にね!!

[C18]

ここのところ不安定なお天気とかで、湿度も関係してるのかしらね?
PIGもしょっちゅうゲロゲロなの。
いつも病院で、その後元気なら大丈夫ですよって言われるけど、やっぱ心配よねぇ。
わんちゃんの治癒力ってすごいから、ちょっと休むと急に元気になったりするでしょ?
飼い主との背の高さも違って、地面に近いから温度も気をつけなきゃって私も思ってます。
頑張ろうねぇ・・・!

[C19]

*りんこさん*
心配ありがとうございます。
いつもは吐いても元気なのでそれほど心配しないんですが
たまたま病院に行くつもりだったのでよかったです。
大型犬と小型犬の違いもちゃんと理解してあげないとダメだなぁって
本当反省しました。


*まゆみさん*
うちの先生も食欲あって元気なら大丈夫ですよーっていつも言われます。
でもこの時は食欲もなかったのでビックリしました。
ウェインは初めての夏なので、本当辛いと思います。
これから、もっと暑くなるので気をつけないとだめですね。
レオンが丈夫なだけにウェインに対してはもっと気を使ってあげないといけないですね。
同じ犬でもこんなに違っていて日々勉強ってかんじです。笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

