Entries



コメント

[C423] ちゃぶ台

v-218とってもいいんじゃないでしょ~か。
(^○^)
Waccoさんの創意工夫のセンスも。
そして、100均ってすごい。
そういえば、最近は消しゴムはんこの方はどうですか。

[C424]

私も100均大好き!
何でも揃っちゃうよね。
先日お送りしたコルクの鍋敷きの枠、あれも100均でゲットしたものよん。

ちゃぶ台いいねぇ~。
しかし、ご自分でも気が付いてる様ですが、せっかくのペンキでの着色。ほとんど見えませんからぁ~。じゃんねん!
でもナイスアイディア!さすが師匠!
  • 2006-09-30 13:01
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C425]

*みいしゃさん*
最近の100均は、何でも揃うし、意外としっかりしてる物も多いので便利です。
イギリスにも100均みたいなお店あるんですか?
カナダには2ドルショップってのがあって、よくお買い物しました。

消しゴムはんこ、行き詰まりました・・・
簡単な物は彫れるけど、文字とか複雑な物は難しいです。
でも、また時間できたら挑戦します。笑


*かときっち。さん*
そうなんです・・・ せっかくオフホワイトでかわいくなったのに
コルクのせいで、イマイチ色塗った意味がないのです。
でも、コルクは簡単にはずせるので、たぶんそのうち剥がされそうです。笑

そうそう。本当はかときっち。さんにいただいた鍋敷き風のお盆を探してました。
淵があったらお皿も落っこちないので。
でも、近所の100均に、ちょうどよい物がなかったのでとりあえず。

[C426]

Waccoさんて洋裁だけでなく
なんと!日曜大工も出来るのねー。すごすぎー。
ワタシも空豆のちゃぶ台?欲しいな、って思っているのだけど
なかなかないんですよねぇ。
ワタシもトライしてみよっかな・・・
でもウマく出来っこないのは目に見えてるし
星一徹(知ってる?)にひっくり返されるのがオチかしら?
ウェインくん、ステキなテーブルでお食事、
よかったね~♪
器用な母を持つ君はシアワセ者だぁ~!
  • 2006-09-30 15:09
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C427]

今度はちゃぶ台かぁ。
ホント何でも作れちゃうなんて、大尊敬!!
コルク貼るアイデアもすんばらしぃ。
しかも探し続けて9か月以上ってオチ付き。(笑)

私もなんか作りたくなってきたぞぉ。

[C428]

そのちゃぶ台、かなりいい。
最近、りんのすけがコレ低いから食べにくいんじゃな~い。って言ってたんだよね。
よし!!これ、私も挑戦してみよう。
明日は100均だ!!

[C429]

*空豆母さん*
日曜大工はできません・・・不器用なので。
でも、これは小学生の工作並の簡単さです。
釘ものこぎりも使わない、木工用ボンドで足をくっつけるだけです。
星一徹がひっくり返してくれるなら、今度は丸いちゃぶ台作ろうかなぁ。笑


*よねっちさん*
本当は、ワンコ用のご飯テーブルを買えば早いんですが
ワンコ用って、なぜかファンタジー系の模様やデザインだったりするので
ザ・シンプルな物を探しておりました。
作ると以外に簡単カワイイので大満足です。


*りんこさん*
これ、いいでしょー。
りんごちゃんなら、りんごの絵を描いたりしたらカワイイですよね。
100均、ダイソーの木工コーナーに行けば、色んな種類の材料が揃ってますよ!

[C430]

再びスミマセン!
先日空豆の「バリカン負け」へのコメントを
頂いていたのに気がつくのが遅く
返信コメントも遅くなっちゃいました。ごめんなさーいm(__)m
先ほど書き込みましたので
おヒマな時にでも読んでくださいね~。
  • 2006-10-01 12:52
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C431]

ころんのちゃぶ台も探してたとこ!!
100均の材料はちょうどいい高さに仕上がるのね。
ありがと~。早速私も作ってみよっと。

ウェインくん、ご飯いっぱい食べれるようになったのね。よかった、よかった・・・
Waccoちゃんの愛情が伝わったのね。
早く元気になってね~。モリモリ、ガツガツよっ!
  • 2006-10-02 00:31
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C432]

*空豆母さん*
ご丁寧にありがとうございます。
私も、みなさんから遅れてコメントして、気を使わせてしまいましたね・・・



*あろんさん*
これ、ちょうどいいですよー。
足の部分の角材も、丸いのもあったし、天板も形に何種類かあったので、オススメです!
ころんちゃんとお揃いのテーブルになるのかなぁ。楽しみです。

[C433]

Waccoちんのセンスにかかったら、100均もお洒落に変身♪
私もPIG用にテーブル作って、家族にはジャマ扱いされてるけど、PIGは食べやすそうだから成功としてるの(笑)
100均は発想の宝庫だね!
色々見つけにまた行かなくちゃ☆

[C434]

*まゆみさん*
最近の100均は、本当使えますね。
そうそう。まゆみさんもテーブル作ってたので、私もちょうど良さそうな材料探してました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

手作りちゃぶ台(犬用)

ウェインのご飯用テーブルを探し続けてた私。
でも、探し求めて9ヶ月以上。ちょうど良い大きさの物が見つからない。
ないのです。私が気に入る物が。という事で、作りました。


超簡単!ちゃぶの台作り方。
材料はこちら。


適当な大きさの板。適当な角材。コルクシート。木工用ボンド。
お好みでペンキ。

板に角材を木工用ボンドで貼り付ける。乾くまで待つ。以上。
これだけでちゃぶ台の出来上がり。

でも、これじゃぁ、つまらないので、私はペンキを塗りました。
tyabudai-3.jpg

スプレーのペンキでシューっと。結構いい感じに仕上がった!


が、これじゃ器が滑ってしまうので、コルクシートを貼る。
tyabudai-1.jpg わかりにくくてすいません・・・

しかし、せっかくペンキ塗ったのに、コルク貼ったら意味がなくなったような気が・・・

このちゃぶ台で食べるご飯は、おいしいのか、最近では珍しくペロッとたいらげた!!!
タダ単に食べやすくなっただけだと思うが・・・
tyabudai-2.jpg



このちゃぶ台の材料費、400円。ペンキも100均だから、かなりお得。
ボンドも100均で売ってるし、
板もあしも100均の木工コーナーに行けば、いろんな種類が売っている。

自己満足の1品でございました。笑

コメント

[C423] ちゃぶ台

v-218とってもいいんじゃないでしょ~か。
(^○^)
Waccoさんの創意工夫のセンスも。
そして、100均ってすごい。
そういえば、最近は消しゴムはんこの方はどうですか。

[C424]

私も100均大好き!
何でも揃っちゃうよね。
先日お送りしたコルクの鍋敷きの枠、あれも100均でゲットしたものよん。

ちゃぶ台いいねぇ~。
しかし、ご自分でも気が付いてる様ですが、せっかくのペンキでの着色。ほとんど見えませんからぁ~。じゃんねん!
でもナイスアイディア!さすが師匠!
  • 2006-09-30 13:01
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C425]

*みいしゃさん*
最近の100均は、何でも揃うし、意外としっかりしてる物も多いので便利です。
イギリスにも100均みたいなお店あるんですか?
カナダには2ドルショップってのがあって、よくお買い物しました。

消しゴムはんこ、行き詰まりました・・・
簡単な物は彫れるけど、文字とか複雑な物は難しいです。
でも、また時間できたら挑戦します。笑


*かときっち。さん*
そうなんです・・・ せっかくオフホワイトでかわいくなったのに
コルクのせいで、イマイチ色塗った意味がないのです。
でも、コルクは簡単にはずせるので、たぶんそのうち剥がされそうです。笑

そうそう。本当はかときっち。さんにいただいた鍋敷き風のお盆を探してました。
淵があったらお皿も落っこちないので。
でも、近所の100均に、ちょうどよい物がなかったのでとりあえず。

[C426]

Waccoさんて洋裁だけでなく
なんと!日曜大工も出来るのねー。すごすぎー。
ワタシも空豆のちゃぶ台?欲しいな、って思っているのだけど
なかなかないんですよねぇ。
ワタシもトライしてみよっかな・・・
でもウマく出来っこないのは目に見えてるし
星一徹(知ってる?)にひっくり返されるのがオチかしら?
ウェインくん、ステキなテーブルでお食事、
よかったね~♪
器用な母を持つ君はシアワセ者だぁ~!
  • 2006-09-30 15:09
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C427]

今度はちゃぶ台かぁ。
ホント何でも作れちゃうなんて、大尊敬!!
コルク貼るアイデアもすんばらしぃ。
しかも探し続けて9か月以上ってオチ付き。(笑)

私もなんか作りたくなってきたぞぉ。

[C428]

そのちゃぶ台、かなりいい。
最近、りんのすけがコレ低いから食べにくいんじゃな~い。って言ってたんだよね。
よし!!これ、私も挑戦してみよう。
明日は100均だ!!

[C429]

*空豆母さん*
日曜大工はできません・・・不器用なので。
でも、これは小学生の工作並の簡単さです。
釘ものこぎりも使わない、木工用ボンドで足をくっつけるだけです。
星一徹がひっくり返してくれるなら、今度は丸いちゃぶ台作ろうかなぁ。笑


*よねっちさん*
本当は、ワンコ用のご飯テーブルを買えば早いんですが
ワンコ用って、なぜかファンタジー系の模様やデザインだったりするので
ザ・シンプルな物を探しておりました。
作ると以外に簡単カワイイので大満足です。


*りんこさん*
これ、いいでしょー。
りんごちゃんなら、りんごの絵を描いたりしたらカワイイですよね。
100均、ダイソーの木工コーナーに行けば、色んな種類の材料が揃ってますよ!

[C430]

再びスミマセン!
先日空豆の「バリカン負け」へのコメントを
頂いていたのに気がつくのが遅く
返信コメントも遅くなっちゃいました。ごめんなさーいm(__)m
先ほど書き込みましたので
おヒマな時にでも読んでくださいね~。
  • 2006-10-01 12:52
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C431]

ころんのちゃぶ台も探してたとこ!!
100均の材料はちょうどいい高さに仕上がるのね。
ありがと~。早速私も作ってみよっと。

ウェインくん、ご飯いっぱい食べれるようになったのね。よかった、よかった・・・
Waccoちゃんの愛情が伝わったのね。
早く元気になってね~。モリモリ、ガツガツよっ!
  • 2006-10-02 00:31
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C432]

*空豆母さん*
ご丁寧にありがとうございます。
私も、みなさんから遅れてコメントして、気を使わせてしまいましたね・・・



*あろんさん*
これ、ちょうどいいですよー。
足の部分の角材も、丸いのもあったし、天板も形に何種類かあったので、オススメです!
ころんちゃんとお揃いのテーブルになるのかなぁ。楽しみです。

[C433]

Waccoちんのセンスにかかったら、100均もお洒落に変身♪
私もPIG用にテーブル作って、家族にはジャマ扱いされてるけど、PIGは食べやすそうだから成功としてるの(笑)
100均は発想の宝庫だね!
色々見つけにまた行かなくちゃ☆

[C434]

*まゆみさん*
最近の100均は、本当使えますね。
そうそう。まゆみさんもテーブル作ってたので、私もちょうど良さそうな材料探してました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

