Entries

スポンサーサイト


コメント

[C528]

ウェインくんの検査結果良かったですね!
これで、一安心です(^^)

難しい問題ですよね・・・
Waccoさんから、お話を聞いた後
色々と見たのですが見つける事が出来ず
その後、どうなったのか分からないですよね・・・
ロコに出産をさせようと思っているのですが
色々と考えさせられる事でした。

私も頑張ります!!!

[C529]

ところでWaccoさん、体の具合は如何ですか?
もう、大丈夫ですか?
お引っ越しの後片付けも大変でしょうが
無理しないで下さいね!
・・・何度もすみません(^^;

[C530]

イヤッホーッ!
良かったね、ウェイン君。
Waccoちんも落ち着けなかったもんね、
本当に良かった~ぁ。。。安心したね!

ブリーダーさんの件、私も考えさせられます。
PIGの目の病気もそうだけど(遺伝だと先生に・・・)
家に連れて来るときは健康診断をちゃんとして、
大丈夫と言われてたのに、酷い耳ダニがいて、
可哀想な状態だったし・・・。
結果、嘘も多かった。
最後まで、我が子として可愛がる気持ちに変わりはないけれど、ちょっとね・・・。
他の弟妹も心配で。
でもね、どうなっても愛おしいよね、我が子たちって。

頑張ろうね、Waccoちん!

[C531]

よかったぁ~、ウェイン君。
よかったねぇ~、Waccoちゃん。

ブリーダーも色々ですよね。
本当に犬好きでと言う人と
お金になるからという人と。

でもWANには責任ないし、ビビっと来たら家の子。
銀次も兄弟の中で一番チビだった。
だから、この子!!って思った。

嫌なブリーダーでも、大切な愛して止まない我が子に巡り会わせてくれたんだ。ってね。
(ウェイン君のママがあまりにも悲惨で言葉にならないが…)

Waccoちゃんの頑張る宣言に
銀次を抱き締めて泣いてしまった。。。

何があろうと私も頑張るわ!!!
私も再確認よっ。アリガトWaccoちゃん!!!!!




[C532]

ウェイン君、検査結果なんともなくて良かったデス。
waccoさんも、一安心ですね~。

で、ガンジー親元のブリーダーの件ですが
ブログで発表するのに勇気がいったことと思います。

お母さん(?)かも知れないワンちゃんの身の上っていうか
その後を考えると言葉がなかなか上手く出てこないのです。

今、出来ること。
話題の「代理出産」じゃないけど、産んでくれたお母さんに感謝して
家族の一員として最後まで大切に育てる。

幸い、バラバラになった兄弟、姉妹たちが見つかってきて
みんなそれぞれのご家庭で大切に育てられてるようなので
いくぶんかは気持ちが救われます。

なんだか、話の奥が深すぎてそれを上手く表現できなくて自分自身もどかしいです。
waccoさんも、そんな気持ちですか?
  • 2006-10-31 21:51
  • ガンジー母
  • URL
  • 編集

[C533]

ウェインくん、本当にいい結果でよかったですね~
ホッとしました。

ブリーダーさんの話。
今、そばで眠っているこの子のお母さんの話かと思うと悲しくなります。胸が痛みます。
そして、より一層我が子が愛おしく思います。
よく、うちの子になってくれたね、と。

お母さんかもしれない、そのワンコが頑張って生んでくれたのなら
私が出来るのは、あんずを大切に育てることだと思います。

ごめんなさい。うまく言葉にできなくて。
Waccoさんの最後の言葉、同感です!


[C534] はじめまして♪

「はなふわな気分」に遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)
BLOG拝見しました!
ラブちゃんとコッカプーの多頭飼いなんですね~♪

ウェインくん、大変でしたね。
「腫瘍の疑い」なしで本当によかったですね。

Waccoさんの手作りのお洋服も素敵ですね!
SHOPのBBSのワンちゃんのお洋服、どのコもとっても似合ってます♪

また遊びに来ますね(*^^*)
これからもよろしくお願いしま~~す♪

[C535]

ウエイン君、結果よくってよかったですね。一安心です。
ブリーダーの件は、Waccoさんが反省することは全くないです。悪い環境で飼う為に飼ったわけじゃなく、本とに可愛がって育てたいから飼うわけだから。欲しいと思って当然だとおもう。
母がどんな状態であれ、がんばって産んでくれた母に感謝ですね。でも、オークションに出されてしまうのは、かなりかわいそう。どんな理由があるがわからないけど、ちょっとブリーダーさんが許せない。
そんなことをいっちゃいけないかもしれないけど、金儲けのためのブリーダーであって欲しくないですね。

でも、ウェイン君は紛れもなく、Waccoさんのかわいい次男君だから。今までどうり、それ以上に可愛がってあげてください。いつか、会えるときがあったら、わたしもいいこいいこさせてくださいね。

[C536]

よかったぁ♪
ウェインくん心配なくってよかったね。
ずっと、どうだったのかなぁって思ってたので、ホッとしました。

ウェインくんのお母さんワンコのこと、なんて言ったらいいのか・・・・
そのブリーダーさんが悪いのであって、決して犬と暮らしていきたいと願う人は悪くないと思います。
ブリーダーは確かに商売であって、犬を売るという仕事ではあるけれど、
生き物を扱う以上、儲け主義に走ってはいけない仕事なのだと思います。
でも、そんなブリーダーさんもやっぱりいるんですね・・・
わっこちんは、全然、反省することないよ。
ウェインくん幸せだもんね、愛されてるもんね、
私も何があっても、世那沙羅を愛していきたいです。
  • 2006-11-01 01:29
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C537]

ウェイン君、本当によかった!
おめでとう、Waccoちゃん、ウェインくん。

ウェインくんのママ犬のお話、ほんとうにかわいそう。
気の毒でなりません。
Waccoちゃんのように、
「欲しがる自分(消費者)がいるから、こういうことが繰り返される」
と反省・後悔している方、最近よく目にします。
だから「私は繁殖しません」運動が広まっているんですよね。
私は小梅を迎えるまで、こういうことに無頓着っていうか、疎かったです。遺伝のこととかも。
でも、今ははっきり「素人繁殖反対」と考えています。
ウェインくんのブリーダーは、ドシロウトじゃないんだろうけど、素人以下ですね。
やっぱり日本も、ブリーダー免許制にすべきじゃないかと。

ウェイン君は、Waccoちゃんみたいな方にめぐり合えて、本当に幸せ。
よかったねー、ウェインくん!

今日の写真、レオンくんのカメラ目線がかわいい!


[C538]

ウェイン君、何でもなくて良かったぁ!
随分と長く待たされましたね、結果。
随分と気を揉んだことでしょう。
それでワッコちゃん具合悪くなっちゃったんだね。
もう大丈夫?

ウェイン君のママちゃん、ホントにお気の毒。
悲しすぎますよね、こんなこと知ってしまうと。
無責任なブリーダーが多すぎます。
里親探しでよく目にするのも「無責任なブリーダーの放棄犬です」
基本的に動物が好きではない人がただ単なる商売、金儲けとしてやっている結果ですよね。
appiちゃんが言ってる様に免許制にして、厳しいルールを設けるべきだよ。
命の尊さを今一度考えて欲しい。
犬を繁殖する側も飼う側も。
ブームだけで犬の命を売り買いして欲しくない。
あーーー。なんか朝から泣きたくなってきたよ・・・
  • 2006-11-01 09:45
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C539]

よかったよ~、ウェイン君、何ともなくて。
ますます元気満々のウェイン君、期待してますよっ!

ウェイン君のお母さんのお話を知って
昨夜ブラックタンのコッカーが
夢に出てきちゃいました。
あれはウェインくんのお母さんだったのかなぁ?
怒りを通り越して悲しいです。
しかもオークションだなんて・・・

繁殖させる意味って何だろう?
犬の愛おしさ、すばらしさをみんなに知ってもらいたいからではないの?
ワタシは空豆を迎えはじめて
ワンコがこんなにも愛おしいことを知りました。

ブリーダーの基準規定、見直して欲しいですね。
これから不幸なワンコが一匹でもこの世から
減るために。
  • 2006-11-01 10:58
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C540] よかった。

おできの検査結果、ナシで本当によかった。Waccoさんも、ウェイン君も、きっとすっきりしたでしょう!

ウェイン君のお母さんが、暖かい家庭にめぐりあってくれることを祈ります。ペットをめぐる環境、様々な問題、とら吉と出会わなければ考えなかったかもしれないです。そして、想像しがたいようなひどい売買が横行してる。自分もそのブームにのっかってしまったのかも、と思うとつらいですが・・・とら吉と出合って思えるのは、目の前にある命を大事にしていこうということです。

[C542]

*みなさんへ*
ウェインや私の心配をしていただきありがとうございます。
今回の事、ブログで公表するにあたり、かなり悩みました。
私はブリーダー批判をするつもりではなく、こういう現実があることを知り
そして、その事実を受け止めた上でウェインの今後が心配だったんです。
たぶん、この様な事はペット業界ではいっぱい行われているかもしれません。
私が願うのは、皆さん家のように幸せなペットが増える事です。
みなさんに多くのご心配をおかけし、本当にすいませんでした。



*airiさん*
ウェインたちのお母さんがどうなったのか、私もわかりません。
でも、私にはブリーダーにどうなりました?と聞く勇気もありません・・・涙
何もできない、してあげれない自分に腹が立ちます。
今、私ができる事、精一杯レオンとウェインを大切にする事です。


*まゆみさん*
結果が出て、やっと気分的に落ち着きました。
自分の犬が生まれた環境を知らない人いっぱいいると思います。
知らなくてもいい事なのかも知れません。
でも、私は現実をしっかりと受け止めて、自分のできる事をやっていきたいと思います。


*よねっちさん*
難しい問題です。
でも、元気でも病気してても私とめぐり合った運命の子達を
幸せに育ててあげたいですね。
銀次君も牡丹ちゃんもよねっちさんと出会って、本当に幸せだと思います。


*ガンジー母さん*
かなりこの事を公表するのに悩みました。
何度も書き直ししました。そしてまだまだ言葉が足りてません。
ブログを通じて、お知り合いになったガンジー君やウェインのファミリー達、
本当に幸せになれてよかったと思います。
幸せの裏側には悲しい現実がある。本当に辛いです。


*akoさん*
あんずちゃん、akoさんと出会えて本当に良かったと思います。
こうやってウェインの兄妹達が幸せになってる事がわかり、その度に安心します。
だから、これからもウェインの兄妹探しをしていきたいと思います。


*hanafuwaさん*
ありがとうございます。
腫瘍の疑いがあるとか聞かされた時には、かなりビビリましたよ。汗
でも、本当何もなくてよかったです。
また、私もブログやショップにお邪魔させてもらいますね。
どうぞ、よろしくお願いします。


*りんこさん*
広島の件もそうですが、ペットは物じゃないんだ!って叫びたいですよ。
でも、私自身ももっともっと考えないといけない事があるなぁと実感してます。
ウェインに会ったら、グチャグチャに可愛がってやってね!


*ひなるさん*
ペットは自分の人生を選べないんですよね。
人間の手によって、幸せにも不幸にもなってしまう。
色んな現実、本当に考えさせられます。
だから、幸せなペットが増えるよう願います。


*appiさん*
繁殖、本当に難しいと思います。
それ以上に、欧米に比べ日本のペットへ対する意識の低さも問題だと思います。
繁殖させる事は、単なる犬好きだけではできないんですよね。
かなりの知識と覚悟がないとブリーダーって呼べない事、本で読みました。
良い犬を作る事の現実を知り、複雑な思いです。


*かときっち。さん*
無責任なブリーダー、悪質ブリーダーの・・・ってよく目にしますよね。
もっと厳しくルールを決めるべきだと私も思います。
ペットを繁殖させる事の重大さ、本当に考えさせられます。
悲しい現実、知ればすごく辛くなります。
でも、それ以上に幸せなペットが増える事を強く願います。


*空豆母さん*
夢にまで見てしまうくらい、心配させてしまいすいませんでした。
ブログを通じて、ペットと暮らす素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思いました。
そして、本当に不幸なペットが減るように私も願います。


*みいしゃさん*
ウェインのお母さん、幸せな人に出会えるよう願う事しか私にはできませんでした。
その後、どうなったのかわかりません。
でも、本当に良かったと思えるのは
こうやって、みんなの家のように幸せワンコ達がいっぱいいる事。
私は、犬を幸せにしてあげる前に、犬達に幸せにしてもらってます。
だから、縁があって出会えたレオンとウェインに感謝します。

[C546]

ウェインくんのお母さん、これからはやさしいご家族にめぐり合えて幸せな家庭犬として過ごせることをただただ祈るばかり。そしてお腹にいるかもしれないウェインくんの弟妹コッカプーたちも幸せになってほしいです。
お母さんはウェインくんをはじめ我が子たちが幸せに暮らしてることがなによりの心のよりどころとしてがんばってこれたんだと思います。いつかウェインくんたちとお母さんを再会させてあげたいですね。
  • 2006-11-03 01:28
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C549]

*あろんさん*
やさしいお言葉、ありがとうございます。
私も、ブログを通して見付かったウェインの兄妹達が
幸せになってる事が何よりも嬉しいです。
ウェインのお母さん犬、本当に幸せになってほしいです。
そして、これからも幸せな犬が増える事祈ってます。

[C558]

ウェイン、よい結果でよかった。
Waccoちん、やっと安心できたね。よかった。
ウェインのお母さん、今まで辛かった分、
幸せに暮らしていることを祈ります。
ブリーディングは難しい問題だけど、
いつか日本でも飼う側も繁殖する側も犬を命あるものとして
責任をもって扱うようになることをただただ願うばかりです。
これから犬を飼う人は、衝動買いなどせず、
その子の一生を共に生きることができるのか、
介護が必要になった場合も世話ができるのか、
よーく考え、いろいろ調べてから飼ってほしいなぁ。
犬を保健所に持ち込んだり不要になったからオークションに出すような人は
もう二度と犬を迎えてほしくないですよね。
ウェインはWaccoちんの家族になれてよかったね!

[C560]

*しゃちさん*
ありがとうございます。
犬を繁殖させるのも、飼うのも簡単な事じゃないって、みんなが認識してほしいですよねぇ。
それに、犬もそれぞれ性格も違うし、イメージや本の通りにはいかない事がほとんどなのに
こんなはずじゃなかったっていう人、結構いますもんね。
不幸な犬が減るように、祈ります。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

検査結果!



みなさん、お騒がせしました。
やっと、オデキの特別検査の結果がでました。
『腫瘍の疑いナシ!』でした。ホッ。
お昼寝してたレオンも覗きに来ました。笑

本当に心配しました。でも、ただの炎症でした。良かったです。
オデキの結果が悪くないように願っていただいたり、心配していただいたり
みなさんに、本当感謝します。

ウェインの検査結果が出るまでは、本当に気分が重たかったです。
そして、すごい気になる事が・・・



ウェインの生まれた環境、もしかしたらあまりよくなかったかもしれない。
うちに来てすぐの健康診断でお腹に虫がいた。
その虫は、環境の悪い所で飼育されていたからだと先生に言われ、母体感染だろうと。
最近じゃ珍しいらしい。
そして、先月、ウェインのお母さんらしき犬がオークションに出ていた。
それも、お腹にコッカプーの赤ちゃんがいるかもしれないとあり、声帯カットされていた。
もちろん、ウェインと同じブリーダー。お母さん犬と同じ毛色。
過去に数回コッカプーの出産経験ありとなっていたから、たぶんウェインのお母さんだと思う。
この事を知人から教えてもらった時は、本当にショックだった。
だからと言ってどうしたらいいのかわからない。そして何もしてあげれない悔しさ。
本当に複雑。
私みたいに欲しいという人がいるからブリーダーは犬を売る。
だから、欲しがる方がいけないのかもしれない。
自分に反省してます。


この事に関して、様々な意見があると思います。
私の考え方が間違っているかもしれません。
それでも何でも、私はレオンとウェインを最後まで愛情たっぷり育てていく。
レオンやウェインが病気になっても一緒に頑張る。
心に強く再確認できました。

コメント

[C528]

ウェインくんの検査結果良かったですね!
これで、一安心です(^^)

難しい問題ですよね・・・
Waccoさんから、お話を聞いた後
色々と見たのですが見つける事が出来ず
その後、どうなったのか分からないですよね・・・
ロコに出産をさせようと思っているのですが
色々と考えさせられる事でした。

私も頑張ります!!!

[C529]

ところでWaccoさん、体の具合は如何ですか?
もう、大丈夫ですか?
お引っ越しの後片付けも大変でしょうが
無理しないで下さいね!
・・・何度もすみません(^^;

[C530]

イヤッホーッ!
良かったね、ウェイン君。
Waccoちんも落ち着けなかったもんね、
本当に良かった~ぁ。。。安心したね!

ブリーダーさんの件、私も考えさせられます。
PIGの目の病気もそうだけど(遺伝だと先生に・・・)
家に連れて来るときは健康診断をちゃんとして、
大丈夫と言われてたのに、酷い耳ダニがいて、
可哀想な状態だったし・・・。
結果、嘘も多かった。
最後まで、我が子として可愛がる気持ちに変わりはないけれど、ちょっとね・・・。
他の弟妹も心配で。
でもね、どうなっても愛おしいよね、我が子たちって。

頑張ろうね、Waccoちん!

[C531]

よかったぁ~、ウェイン君。
よかったねぇ~、Waccoちゃん。

ブリーダーも色々ですよね。
本当に犬好きでと言う人と
お金になるからという人と。

でもWANには責任ないし、ビビっと来たら家の子。
銀次も兄弟の中で一番チビだった。
だから、この子!!って思った。

嫌なブリーダーでも、大切な愛して止まない我が子に巡り会わせてくれたんだ。ってね。
(ウェイン君のママがあまりにも悲惨で言葉にならないが…)

Waccoちゃんの頑張る宣言に
銀次を抱き締めて泣いてしまった。。。

何があろうと私も頑張るわ!!!
私も再確認よっ。アリガトWaccoちゃん!!!!!




[C532]

ウェイン君、検査結果なんともなくて良かったデス。
waccoさんも、一安心ですね~。

で、ガンジー親元のブリーダーの件ですが
ブログで発表するのに勇気がいったことと思います。

お母さん(?)かも知れないワンちゃんの身の上っていうか
その後を考えると言葉がなかなか上手く出てこないのです。

今、出来ること。
話題の「代理出産」じゃないけど、産んでくれたお母さんに感謝して
家族の一員として最後まで大切に育てる。

幸い、バラバラになった兄弟、姉妹たちが見つかってきて
みんなそれぞれのご家庭で大切に育てられてるようなので
いくぶんかは気持ちが救われます。

なんだか、話の奥が深すぎてそれを上手く表現できなくて自分自身もどかしいです。
waccoさんも、そんな気持ちですか?
  • 2006-10-31 21:51
  • ガンジー母
  • URL
  • 編集

[C533]

ウェインくん、本当にいい結果でよかったですね~
ホッとしました。

ブリーダーさんの話。
今、そばで眠っているこの子のお母さんの話かと思うと悲しくなります。胸が痛みます。
そして、より一層我が子が愛おしく思います。
よく、うちの子になってくれたね、と。

お母さんかもしれない、そのワンコが頑張って生んでくれたのなら
私が出来るのは、あんずを大切に育てることだと思います。

ごめんなさい。うまく言葉にできなくて。
Waccoさんの最後の言葉、同感です!


[C534] はじめまして♪

「はなふわな気分」に遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)
BLOG拝見しました!
ラブちゃんとコッカプーの多頭飼いなんですね~♪

ウェインくん、大変でしたね。
「腫瘍の疑い」なしで本当によかったですね。

Waccoさんの手作りのお洋服も素敵ですね!
SHOPのBBSのワンちゃんのお洋服、どのコもとっても似合ってます♪

また遊びに来ますね(*^^*)
これからもよろしくお願いしま~~す♪

[C535]

ウエイン君、結果よくってよかったですね。一安心です。
ブリーダーの件は、Waccoさんが反省することは全くないです。悪い環境で飼う為に飼ったわけじゃなく、本とに可愛がって育てたいから飼うわけだから。欲しいと思って当然だとおもう。
母がどんな状態であれ、がんばって産んでくれた母に感謝ですね。でも、オークションに出されてしまうのは、かなりかわいそう。どんな理由があるがわからないけど、ちょっとブリーダーさんが許せない。
そんなことをいっちゃいけないかもしれないけど、金儲けのためのブリーダーであって欲しくないですね。

でも、ウェイン君は紛れもなく、Waccoさんのかわいい次男君だから。今までどうり、それ以上に可愛がってあげてください。いつか、会えるときがあったら、わたしもいいこいいこさせてくださいね。

[C536]

よかったぁ♪
ウェインくん心配なくってよかったね。
ずっと、どうだったのかなぁって思ってたので、ホッとしました。

ウェインくんのお母さんワンコのこと、なんて言ったらいいのか・・・・
そのブリーダーさんが悪いのであって、決して犬と暮らしていきたいと願う人は悪くないと思います。
ブリーダーは確かに商売であって、犬を売るという仕事ではあるけれど、
生き物を扱う以上、儲け主義に走ってはいけない仕事なのだと思います。
でも、そんなブリーダーさんもやっぱりいるんですね・・・
わっこちんは、全然、反省することないよ。
ウェインくん幸せだもんね、愛されてるもんね、
私も何があっても、世那沙羅を愛していきたいです。
  • 2006-11-01 01:29
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C537]

ウェイン君、本当によかった!
おめでとう、Waccoちゃん、ウェインくん。

ウェインくんのママ犬のお話、ほんとうにかわいそう。
気の毒でなりません。
Waccoちゃんのように、
「欲しがる自分(消費者)がいるから、こういうことが繰り返される」
と反省・後悔している方、最近よく目にします。
だから「私は繁殖しません」運動が広まっているんですよね。
私は小梅を迎えるまで、こういうことに無頓着っていうか、疎かったです。遺伝のこととかも。
でも、今ははっきり「素人繁殖反対」と考えています。
ウェインくんのブリーダーは、ドシロウトじゃないんだろうけど、素人以下ですね。
やっぱり日本も、ブリーダー免許制にすべきじゃないかと。

ウェイン君は、Waccoちゃんみたいな方にめぐり合えて、本当に幸せ。
よかったねー、ウェインくん!

今日の写真、レオンくんのカメラ目線がかわいい!


[C538]

ウェイン君、何でもなくて良かったぁ!
随分と長く待たされましたね、結果。
随分と気を揉んだことでしょう。
それでワッコちゃん具合悪くなっちゃったんだね。
もう大丈夫?

ウェイン君のママちゃん、ホントにお気の毒。
悲しすぎますよね、こんなこと知ってしまうと。
無責任なブリーダーが多すぎます。
里親探しでよく目にするのも「無責任なブリーダーの放棄犬です」
基本的に動物が好きではない人がただ単なる商売、金儲けとしてやっている結果ですよね。
appiちゃんが言ってる様に免許制にして、厳しいルールを設けるべきだよ。
命の尊さを今一度考えて欲しい。
犬を繁殖する側も飼う側も。
ブームだけで犬の命を売り買いして欲しくない。
あーーー。なんか朝から泣きたくなってきたよ・・・
  • 2006-11-01 09:45
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C539]

よかったよ~、ウェイン君、何ともなくて。
ますます元気満々のウェイン君、期待してますよっ!

ウェイン君のお母さんのお話を知って
昨夜ブラックタンのコッカーが
夢に出てきちゃいました。
あれはウェインくんのお母さんだったのかなぁ?
怒りを通り越して悲しいです。
しかもオークションだなんて・・・

繁殖させる意味って何だろう?
犬の愛おしさ、すばらしさをみんなに知ってもらいたいからではないの?
ワタシは空豆を迎えはじめて
ワンコがこんなにも愛おしいことを知りました。

ブリーダーの基準規定、見直して欲しいですね。
これから不幸なワンコが一匹でもこの世から
減るために。
  • 2006-11-01 10:58
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C540] よかった。

おできの検査結果、ナシで本当によかった。Waccoさんも、ウェイン君も、きっとすっきりしたでしょう!

ウェイン君のお母さんが、暖かい家庭にめぐりあってくれることを祈ります。ペットをめぐる環境、様々な問題、とら吉と出会わなければ考えなかったかもしれないです。そして、想像しがたいようなひどい売買が横行してる。自分もそのブームにのっかってしまったのかも、と思うとつらいですが・・・とら吉と出合って思えるのは、目の前にある命を大事にしていこうということです。

[C542]

*みなさんへ*
ウェインや私の心配をしていただきありがとうございます。
今回の事、ブログで公表するにあたり、かなり悩みました。
私はブリーダー批判をするつもりではなく、こういう現実があることを知り
そして、その事実を受け止めた上でウェインの今後が心配だったんです。
たぶん、この様な事はペット業界ではいっぱい行われているかもしれません。
私が願うのは、皆さん家のように幸せなペットが増える事です。
みなさんに多くのご心配をおかけし、本当にすいませんでした。



*airiさん*
ウェインたちのお母さんがどうなったのか、私もわかりません。
でも、私にはブリーダーにどうなりました?と聞く勇気もありません・・・涙
何もできない、してあげれない自分に腹が立ちます。
今、私ができる事、精一杯レオンとウェインを大切にする事です。


*まゆみさん*
結果が出て、やっと気分的に落ち着きました。
自分の犬が生まれた環境を知らない人いっぱいいると思います。
知らなくてもいい事なのかも知れません。
でも、私は現実をしっかりと受け止めて、自分のできる事をやっていきたいと思います。


*よねっちさん*
難しい問題です。
でも、元気でも病気してても私とめぐり合った運命の子達を
幸せに育ててあげたいですね。
銀次君も牡丹ちゃんもよねっちさんと出会って、本当に幸せだと思います。


*ガンジー母さん*
かなりこの事を公表するのに悩みました。
何度も書き直ししました。そしてまだまだ言葉が足りてません。
ブログを通じて、お知り合いになったガンジー君やウェインのファミリー達、
本当に幸せになれてよかったと思います。
幸せの裏側には悲しい現実がある。本当に辛いです。


*akoさん*
あんずちゃん、akoさんと出会えて本当に良かったと思います。
こうやってウェインの兄妹達が幸せになってる事がわかり、その度に安心します。
だから、これからもウェインの兄妹探しをしていきたいと思います。


*hanafuwaさん*
ありがとうございます。
腫瘍の疑いがあるとか聞かされた時には、かなりビビリましたよ。汗
でも、本当何もなくてよかったです。
また、私もブログやショップにお邪魔させてもらいますね。
どうぞ、よろしくお願いします。


*りんこさん*
広島の件もそうですが、ペットは物じゃないんだ!って叫びたいですよ。
でも、私自身ももっともっと考えないといけない事があるなぁと実感してます。
ウェインに会ったら、グチャグチャに可愛がってやってね!


*ひなるさん*
ペットは自分の人生を選べないんですよね。
人間の手によって、幸せにも不幸にもなってしまう。
色んな現実、本当に考えさせられます。
だから、幸せなペットが増えるよう願います。


*appiさん*
繁殖、本当に難しいと思います。
それ以上に、欧米に比べ日本のペットへ対する意識の低さも問題だと思います。
繁殖させる事は、単なる犬好きだけではできないんですよね。
かなりの知識と覚悟がないとブリーダーって呼べない事、本で読みました。
良い犬を作る事の現実を知り、複雑な思いです。


*かときっち。さん*
無責任なブリーダー、悪質ブリーダーの・・・ってよく目にしますよね。
もっと厳しくルールを決めるべきだと私も思います。
ペットを繁殖させる事の重大さ、本当に考えさせられます。
悲しい現実、知ればすごく辛くなります。
でも、それ以上に幸せなペットが増える事を強く願います。


*空豆母さん*
夢にまで見てしまうくらい、心配させてしまいすいませんでした。
ブログを通じて、ペットと暮らす素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思いました。
そして、本当に不幸なペットが減るように私も願います。


*みいしゃさん*
ウェインのお母さん、幸せな人に出会えるよう願う事しか私にはできませんでした。
その後、どうなったのかわかりません。
でも、本当に良かったと思えるのは
こうやって、みんなの家のように幸せワンコ達がいっぱいいる事。
私は、犬を幸せにしてあげる前に、犬達に幸せにしてもらってます。
だから、縁があって出会えたレオンとウェインに感謝します。

[C546]

ウェインくんのお母さん、これからはやさしいご家族にめぐり合えて幸せな家庭犬として過ごせることをただただ祈るばかり。そしてお腹にいるかもしれないウェインくんの弟妹コッカプーたちも幸せになってほしいです。
お母さんはウェインくんをはじめ我が子たちが幸せに暮らしてることがなによりの心のよりどころとしてがんばってこれたんだと思います。いつかウェインくんたちとお母さんを再会させてあげたいですね。
  • 2006-11-03 01:28
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C549]

*あろんさん*
やさしいお言葉、ありがとうございます。
私も、ブログを通して見付かったウェインの兄妹達が
幸せになってる事が何よりも嬉しいです。
ウェインのお母さん犬、本当に幸せになってほしいです。
そして、これからも幸せな犬が増える事祈ってます。

[C558]

ウェイン、よい結果でよかった。
Waccoちん、やっと安心できたね。よかった。
ウェインのお母さん、今まで辛かった分、
幸せに暮らしていることを祈ります。
ブリーディングは難しい問題だけど、
いつか日本でも飼う側も繁殖する側も犬を命あるものとして
責任をもって扱うようになることをただただ願うばかりです。
これから犬を飼う人は、衝動買いなどせず、
その子の一生を共に生きることができるのか、
介護が必要になった場合も世話ができるのか、
よーく考え、いろいろ調べてから飼ってほしいなぁ。
犬を保健所に持ち込んだり不要になったからオークションに出すような人は
もう二度と犬を迎えてほしくないですよね。
ウェインはWaccoちんの家族になれてよかったね!

[C560]

*しゃちさん*
ありがとうございます。
犬を繁殖させるのも、飼うのも簡単な事じゃないって、みんなが認識してほしいですよねぇ。
それに、犬もそれぞれ性格も違うし、イメージや本の通りにはいかない事がほとんどなのに
こんなはずじゃなかったっていう人、結構いますもんね。
不幸な犬が減るように、祈ります。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

