Entries

スポンサーサイト


コメント

[C561]

レオン君には、レオン君の住みやすさが外にあるんだよね。無理に入れることはないと思いますよ。だって明らかにストレスたまってるんだもんね。
エコヒイキとかじゃなく、ワンコのテリトリーと考えたら。いいのかな。
最後の戒心の1枚すばらしい!!ガクに飾りたいくらいステキな1枚ですね!!

[C562]

ワンコも人もそれぞれ!
その個体、個体にあった生活の仕方があるんですよねー。
レオンくん、お外が好きなんて、ステキだわ。
「ワンコ本来の生き方!」ってかんじで。

かめは断然屋外派。
でも、猫の場合は、猫エイズの問題などもあり、
かめには本当に申し訳ないけど、
完全室内飼いにしています。
ときどき、リード付きで庭に出しているけど、
本当に嬉しそうなの・・・

最後の一枚、すごいなあ。
かめうめも、そこまでくっついてくれたら、
泣いてしまうかも!

  • 2006-11-08 09:19
  • appi
  • URL
  • 編集

[C563]

ワンちゃんも人間もみぃんな違うから個性があって面白いんだよね!
レオン君は新居での自分の安心出来る場所を自分でしっかり見つけたんだよね☆
自分だけの場所って言うわけでもなくって、ウェイン君と並んでこんなに素敵な写真も落ち着いて撮れちゃうなんて、素敵な事だと思う。

よかったねレオン君、
Waccoちんがちゃ~んと明るい素敵なお庭にしてくれるよ、楽しみだね☆

写真すごいよ、Waccoちん!
レオン君もウェイン君もスッキリしたお顔。
満足してるんだね新居に。
嬉しいね、良かったね~v-410
いつかおじゃましちゃうぞっ!

[C564]

なんとまぁ、ステキな2ショット!
レオン君もウェイン君も幸せ満杯のお顔していますね~。
だからレオンくんも今満足しているのだと思います。
それにいざとなったら絶対自分を守ってくれる
Waccoさんがそばにいるのがわかっているんだもん。
安心しているからこそお外でゆっくりしていられるんじゃないかなぁ。

ワン初心者のワタシなのに
分かったようなこと言ってすみましぇ~ん。


今年の年賀状はこの写真に決まり!?
  • 2006-11-08 17:39
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C565]

昔は外で犬飼っている人いっぱいいたよねぇ。
キョンもシニアになるまで庭で放し飼いだったよん。
穴掘ってドロドロになって、隣のわんことフェンス越しに寄り添って寝て。。。
夏の暑いときと寒いときだけ気をつけてみてあげればいいのでは?
と私は思うぞーい。
最後の写真よいなー。寄り添ってるなぁ。うっとり。
  • 2006-11-08 20:52
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C566]

*りんこさん*
レオンは、お庭が自分のテリトリーって決まってるみたいで、居心地良さそうです。
逆に、ベタベタされるのが嫌いです。
だから、遊んであげたくてもレオンのテンションが低いと知らん振りされますよ。
でも、お散歩はいつもルンルンです。
奇跡の一枚、早速PCのデスクトップにしました。笑


*appiさん*
レオン、かなりワイルダーですよ。
ガムとかジャーキーあげても、埋めて隠してるし
救急車通ったら、遠吠えしてるし。
ザ・イヌ!って感じです。
なんか、そこがたまらなくカワイイです。笑

カメ君、リードつけてお散歩いてる姿、見たいです!

奇跡の一枚、本当興奮しましたよ。
でも、かなり時間かかりましたけどね。


*まゆみさん*
リビングもキッチンもお庭に面してるので、常にレオンの相手してますが
それでも、レオンは気分屋なのでチョット愛想振って、すぐに自分のポジションへ。
マイペースな犬なんです。

いつでも遊びに来てくださ~い!!!


*空豆母さん*
犬初心者って言っても、犬に対する愛情の深さは頭下がりますよ。
レオン、おもしろいんです。
これから、レオンネタいっぱい披露するのでお楽しみに!

奇跡の一枚、ウェインがカット後だったら年賀状にしたいけど
あまりにも、ボサボサすぎるので悩みますね。


*しゃちさん*
キョンちゃんもお庭で自由だったんですね。
レオンも毎日泥んこですよ。
ちゃんと犬小屋あるのに、土の上が気持ちいいみたいで
自分で寝床用の穴掘って、毎日日替わりで寝てます。
毛布好きなので出してあげたら、ちゃんと毛布も移動させて寝てます。

寄り添ってるでしょー。私もうっとりです。笑

[C567]

以前実家で飼っていたシェルティーも外犬じゃったよ。
不良犬でさ、自分で器用に首輪外して、勝手に散歩に出掛けてたものよ。
ちゃんと朝晩の散歩に連れていってたにも関わらず。
自由奔放。お外が好きだったのよね。
ま、それがワンコの本来の姿なんだよねぇ。
レオン君もお外が好き。
だからお外でいいじゃん。
ワッコちゃん悩む必要なしだわ。うん。うん。

レオン君とウェイン君のナイスショットが撮れたのも、
お外で良し!としてくれたWaccoちゃんへのお礼のプレゼントだったんじゃない?レオン君からの。
  • 2006-11-09 11:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C568]

そうそう、レオン君はお外が好きなんだよ。
で、皆を守ってくれてるんだよ。
Waccoちゃんの考え方、全然可笑しくないよ。
その子にあった生活が一番だと思うよ。
本来のワンの姿だよ。
昔はみ~んなお外だったもん。

大型犬禁止のマンションで隠れてゴールデン飼って、
散歩もしてもらえず、吠えまくり。
近隣の問題になり親戚に貰われた。
そんな子もいるんだよ。
ノビノ~ビ、お庭のレオン君は超幸せよっ!!!

お外のレオン君とウェイン君、すっごいハッピーなお顔です。

お花畑のお庭、たのしみ~。

[C569]

レオン君、お外が好きなんですね^^
外でも中でも、そのワンコに合った場所ってあると
思います。
ドッグラン・レオンも作ってもらえてレオン君幸せだ~^^
お花が咲いた、ドッグランの写真UP楽しみにしてますね。

最後の奇跡の一枚素敵ですね~。レオン君笑ってる^^
レオン君は全部カメラ目線ですね。
Waccoさんのこと大好きなんでしょうねきっと!!




[C570]

こんにちは、Waccoさん!
ドックラン・レオン、良いですねぇ~
お庭のレオンくん楽しそうです。
遠吠えも素敵です!
春になったら、きっと沢山のお花が咲いて
綺麗でしょうね!!!
是非、お花に囲まれたレオンくん&ウェインくんを
見てみたいです。
その前に、奇跡の一枚に感動中です♪

[C571]

レオンくんお外でかわいそうなんて思わないよぉ。
もしかして、私の日記のアークエンジェルズの譲渡会のことを書いたのを見て気にされたのかなぁって思っちゃいました。
そうだったら、ごめんなさい。反省。
でも、お外で飼うのがかわいそうなんて思ってないですよ。
私って、好きなことダラダラ書くくせにちゃんと伝わってないのが問題なのよねぇ。
はぁ、ダメダメひなるです。ホントごめんなさい。
私もワンコそれぞれだって思います。
だって、飼ってみないと分からないし、例えばしつけのこととかも、
しつけの本たくさん見てきたけど、
そのワンコによってしつけ方も違うよね~って思ったのが実際のところだったから。
それって、飼ってる飼い主が一番分かってることだもんね。
お外が好き、おうちの中が好きっていうのもそれぞれだと思います。
それに、レオンくん笑ってるもんね。
とっても幸せそうだよ♪
  • 2006-11-10 03:21
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C572]

*かときっち。さん*
シェルティー、自分でお散歩行ってたんですねぇ。
昔は、本当勝手に散歩行く犬いっぱいいましたよね。
レオンは、穴掘り好きやのに、前の家では穴掘り禁止だったんです。
だから、今の家では好きなだけ穴掘らせてあげてます。
お陰で庭はボコボコですけどね。笑
奇跡の1枚、レオンからのプレゼントかぁ。嬉しいです。


*よねっちさん*
マンションでお散歩に連れて行ってもらえないゴールデン・・・
想像しただけで可哀想ですね。
うちも大型犬OKマンションも考えましたが、レオンのこと考えると無理だなぁって。
それに、そういうところエレベーター無しの3階の部屋とかで
レオンが歳とって、足が悪くなった時に担いで階段は無理やし。
今の家、私もきっとレオンも満足してます。
レオンが穴掘るのでお花が咲くのか心配です。汗


*akoさん*
お庭の入り口、友達に頼んで作ってもらったんです。
結構気に入ってます。
お花が咲くのはいつなのか、わかりませんが、その時はみなさんに紹介しますね。
レオンは、私よりオヤツが好きなんですよ。笑


*airiさん*
仲が悪いわけではない、うちの2匹ですが
2匹ならんでくれる事、本当にないですね。
レオンの遠吠え、笑いますよ。
小さい頃は、すごい音痴だったのにだんだん上手になってきて
最近は、おっさんになって声がかすれたり。
お散歩中でも、救急車が通ると歩きながら遠吠えするので恥ずかしいです。笑


*ひなるさん*
そうじゃないですよ。
こちらこそ、ひなるさんに誤解させるような事書いてしまって、すいません。

ウェインを迎える時に、周りの人にレオンが可哀想だって、いっぱい言われたんです。
レオンは、外なのに新しい犬は家の中で、絶対ヤキモチやくで!とか。
それに、最近は室内飼いが当たり前になってるので
外飼いのうちはどう思われるのかなぁって気にしたり。
でも、うちの近所では外で自由にしてる大型犬多いですね。
だから、お散歩中にご挨拶してます。笑
レオンの幼馴染のニューファンは、家とお庭が出入り自由なのに
いつ見ても外で寝てますね。その子も外でのんびりするのがすき見たいです。

[C573]

そうだったんですね。
よかった、ε- (^、^;ホッ
いえいえ、わっこちんが謝らないでくださいね~
やっぱり、ひなるは反省しなきゃですもん。
絶対にレオンくんにも会いにいきますね。
世那沙羅と遊んでくれるかなぁ~
世那くんは、大きいコの偉そうなのでガウっちゃうかも。
アレ?そういえば、小さいウェインくんにも偉そうだったか・・・f ^_^;すいません。
奇跡の写真はBBSに貼りにきてくれた時、すぐに保存しちゃいました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
また、仲良し写真みたいでぇす(〃∇〃)
  • 2006-11-10 12:15
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C582]

*ひなるさん*
ぜひ、遊びに来てくださいねぇ。
世那君、レオンにもガウるかなぁ。
レオンは遊びたくてもほとんどの小さい犬は怖がって近づかないんですよねぇ。
レオンとウェインの写真、保存してくれたんですね。
ありがとうございます。
また、いいのが撮れたら自慢しにいきます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

頑固者レオン!



レオン、かなりの頑固者です。
家の中が嫌いです。普段はお庭にいます。外飼いです。
犬は、寂しがり屋だから人間と一緒に家の中がいいって言いますよね。
だから、私も悩みました。
そして、ウェインは中にいるからレオンが可哀想って思いますよね。
本当に悩みました。
でも、家の中が嫌いみたいです。小さい頃からそうでした。

自由が少ないのが、どうも嫌みたいです。
お庭だと、自分のペースでのびのびできるのがいいみたいです。
家の中だと、尻尾がさがってストレスがものすごく溜まるみたい。
見てて、可哀想なくらい嫌そう。
だから、無理にお家に入れることはやめました。
レオンの好きなようにさせてあげようと、思いました。
それでも、やっぱりレオンが可哀想と思う方もいると思います。
でも私は、お家に入れてストレス溜まる方が可哀想と思ってます。

うーーーん、私の考え方、おかしいかなぁ・・・
いつかは、お家の中も楽しいようって知って欲しいなぁ。

車嫌いなのも、そうです。
小さい頃から、車に乗ると楽しい事が待ってる作戦で何度も試しましたが、どうしても車が嫌い。
レオンも一緒にどっかにお出かけしたいから、5年振りくらいに、車に乗せてみた。
そしたら、お腹壊しました。かなりストレスだったみたい。
だから、やっぱり無理に車に乗せること諦めました。



ドッグラン・レオンの入り口。
leon-2.jpg

反対側は、こんな感じ。
leon-1.jpg


今は、丸裸のお庭ですが、庭一面にカワイイお花が咲くように種撒いてます。
素敵なドッグラン目指してます。笑


そして、奇跡の1枚。
leon-wayne.jpg

コメント

[C561]

レオン君には、レオン君の住みやすさが外にあるんだよね。無理に入れることはないと思いますよ。だって明らかにストレスたまってるんだもんね。
エコヒイキとかじゃなく、ワンコのテリトリーと考えたら。いいのかな。
最後の戒心の1枚すばらしい!!ガクに飾りたいくらいステキな1枚ですね!!

[C562]

ワンコも人もそれぞれ!
その個体、個体にあった生活の仕方があるんですよねー。
レオンくん、お外が好きなんて、ステキだわ。
「ワンコ本来の生き方!」ってかんじで。

かめは断然屋外派。
でも、猫の場合は、猫エイズの問題などもあり、
かめには本当に申し訳ないけど、
完全室内飼いにしています。
ときどき、リード付きで庭に出しているけど、
本当に嬉しそうなの・・・

最後の一枚、すごいなあ。
かめうめも、そこまでくっついてくれたら、
泣いてしまうかも!

  • 2006-11-08 09:19
  • appi
  • URL
  • 編集

[C563]

ワンちゃんも人間もみぃんな違うから個性があって面白いんだよね!
レオン君は新居での自分の安心出来る場所を自分でしっかり見つけたんだよね☆
自分だけの場所って言うわけでもなくって、ウェイン君と並んでこんなに素敵な写真も落ち着いて撮れちゃうなんて、素敵な事だと思う。

よかったねレオン君、
Waccoちんがちゃ~んと明るい素敵なお庭にしてくれるよ、楽しみだね☆

写真すごいよ、Waccoちん!
レオン君もウェイン君もスッキリしたお顔。
満足してるんだね新居に。
嬉しいね、良かったね~v-410
いつかおじゃましちゃうぞっ!

[C564]

なんとまぁ、ステキな2ショット!
レオン君もウェイン君も幸せ満杯のお顔していますね~。
だからレオンくんも今満足しているのだと思います。
それにいざとなったら絶対自分を守ってくれる
Waccoさんがそばにいるのがわかっているんだもん。
安心しているからこそお外でゆっくりしていられるんじゃないかなぁ。

ワン初心者のワタシなのに
分かったようなこと言ってすみましぇ~ん。


今年の年賀状はこの写真に決まり!?
  • 2006-11-08 17:39
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C565]

昔は外で犬飼っている人いっぱいいたよねぇ。
キョンもシニアになるまで庭で放し飼いだったよん。
穴掘ってドロドロになって、隣のわんことフェンス越しに寄り添って寝て。。。
夏の暑いときと寒いときだけ気をつけてみてあげればいいのでは?
と私は思うぞーい。
最後の写真よいなー。寄り添ってるなぁ。うっとり。
  • 2006-11-08 20:52
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C566]

*りんこさん*
レオンは、お庭が自分のテリトリーって決まってるみたいで、居心地良さそうです。
逆に、ベタベタされるのが嫌いです。
だから、遊んであげたくてもレオンのテンションが低いと知らん振りされますよ。
でも、お散歩はいつもルンルンです。
奇跡の一枚、早速PCのデスクトップにしました。笑


*appiさん*
レオン、かなりワイルダーですよ。
ガムとかジャーキーあげても、埋めて隠してるし
救急車通ったら、遠吠えしてるし。
ザ・イヌ!って感じです。
なんか、そこがたまらなくカワイイです。笑

カメ君、リードつけてお散歩いてる姿、見たいです!

奇跡の一枚、本当興奮しましたよ。
でも、かなり時間かかりましたけどね。


*まゆみさん*
リビングもキッチンもお庭に面してるので、常にレオンの相手してますが
それでも、レオンは気分屋なのでチョット愛想振って、すぐに自分のポジションへ。
マイペースな犬なんです。

いつでも遊びに来てくださ~い!!!


*空豆母さん*
犬初心者って言っても、犬に対する愛情の深さは頭下がりますよ。
レオン、おもしろいんです。
これから、レオンネタいっぱい披露するのでお楽しみに!

奇跡の一枚、ウェインがカット後だったら年賀状にしたいけど
あまりにも、ボサボサすぎるので悩みますね。


*しゃちさん*
キョンちゃんもお庭で自由だったんですね。
レオンも毎日泥んこですよ。
ちゃんと犬小屋あるのに、土の上が気持ちいいみたいで
自分で寝床用の穴掘って、毎日日替わりで寝てます。
毛布好きなので出してあげたら、ちゃんと毛布も移動させて寝てます。

寄り添ってるでしょー。私もうっとりです。笑

[C567]

以前実家で飼っていたシェルティーも外犬じゃったよ。
不良犬でさ、自分で器用に首輪外して、勝手に散歩に出掛けてたものよ。
ちゃんと朝晩の散歩に連れていってたにも関わらず。
自由奔放。お外が好きだったのよね。
ま、それがワンコの本来の姿なんだよねぇ。
レオン君もお外が好き。
だからお外でいいじゃん。
ワッコちゃん悩む必要なしだわ。うん。うん。

レオン君とウェイン君のナイスショットが撮れたのも、
お外で良し!としてくれたWaccoちゃんへのお礼のプレゼントだったんじゃない?レオン君からの。
  • 2006-11-09 11:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C568]

そうそう、レオン君はお外が好きなんだよ。
で、皆を守ってくれてるんだよ。
Waccoちゃんの考え方、全然可笑しくないよ。
その子にあった生活が一番だと思うよ。
本来のワンの姿だよ。
昔はみ~んなお外だったもん。

大型犬禁止のマンションで隠れてゴールデン飼って、
散歩もしてもらえず、吠えまくり。
近隣の問題になり親戚に貰われた。
そんな子もいるんだよ。
ノビノ~ビ、お庭のレオン君は超幸せよっ!!!

お外のレオン君とウェイン君、すっごいハッピーなお顔です。

お花畑のお庭、たのしみ~。

[C569]

レオン君、お外が好きなんですね^^
外でも中でも、そのワンコに合った場所ってあると
思います。
ドッグラン・レオンも作ってもらえてレオン君幸せだ~^^
お花が咲いた、ドッグランの写真UP楽しみにしてますね。

最後の奇跡の一枚素敵ですね~。レオン君笑ってる^^
レオン君は全部カメラ目線ですね。
Waccoさんのこと大好きなんでしょうねきっと!!




[C570]

こんにちは、Waccoさん!
ドックラン・レオン、良いですねぇ~
お庭のレオンくん楽しそうです。
遠吠えも素敵です!
春になったら、きっと沢山のお花が咲いて
綺麗でしょうね!!!
是非、お花に囲まれたレオンくん&ウェインくんを
見てみたいです。
その前に、奇跡の一枚に感動中です♪

[C571]

レオンくんお外でかわいそうなんて思わないよぉ。
もしかして、私の日記のアークエンジェルズの譲渡会のことを書いたのを見て気にされたのかなぁって思っちゃいました。
そうだったら、ごめんなさい。反省。
でも、お外で飼うのがかわいそうなんて思ってないですよ。
私って、好きなことダラダラ書くくせにちゃんと伝わってないのが問題なのよねぇ。
はぁ、ダメダメひなるです。ホントごめんなさい。
私もワンコそれぞれだって思います。
だって、飼ってみないと分からないし、例えばしつけのこととかも、
しつけの本たくさん見てきたけど、
そのワンコによってしつけ方も違うよね~って思ったのが実際のところだったから。
それって、飼ってる飼い主が一番分かってることだもんね。
お外が好き、おうちの中が好きっていうのもそれぞれだと思います。
それに、レオンくん笑ってるもんね。
とっても幸せそうだよ♪
  • 2006-11-10 03:21
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C572]

*かときっち。さん*
シェルティー、自分でお散歩行ってたんですねぇ。
昔は、本当勝手に散歩行く犬いっぱいいましたよね。
レオンは、穴掘り好きやのに、前の家では穴掘り禁止だったんです。
だから、今の家では好きなだけ穴掘らせてあげてます。
お陰で庭はボコボコですけどね。笑
奇跡の1枚、レオンからのプレゼントかぁ。嬉しいです。


*よねっちさん*
マンションでお散歩に連れて行ってもらえないゴールデン・・・
想像しただけで可哀想ですね。
うちも大型犬OKマンションも考えましたが、レオンのこと考えると無理だなぁって。
それに、そういうところエレベーター無しの3階の部屋とかで
レオンが歳とって、足が悪くなった時に担いで階段は無理やし。
今の家、私もきっとレオンも満足してます。
レオンが穴掘るのでお花が咲くのか心配です。汗


*akoさん*
お庭の入り口、友達に頼んで作ってもらったんです。
結構気に入ってます。
お花が咲くのはいつなのか、わかりませんが、その時はみなさんに紹介しますね。
レオンは、私よりオヤツが好きなんですよ。笑


*airiさん*
仲が悪いわけではない、うちの2匹ですが
2匹ならんでくれる事、本当にないですね。
レオンの遠吠え、笑いますよ。
小さい頃は、すごい音痴だったのにだんだん上手になってきて
最近は、おっさんになって声がかすれたり。
お散歩中でも、救急車が通ると歩きながら遠吠えするので恥ずかしいです。笑


*ひなるさん*
そうじゃないですよ。
こちらこそ、ひなるさんに誤解させるような事書いてしまって、すいません。

ウェインを迎える時に、周りの人にレオンが可哀想だって、いっぱい言われたんです。
レオンは、外なのに新しい犬は家の中で、絶対ヤキモチやくで!とか。
それに、最近は室内飼いが当たり前になってるので
外飼いのうちはどう思われるのかなぁって気にしたり。
でも、うちの近所では外で自由にしてる大型犬多いですね。
だから、お散歩中にご挨拶してます。笑
レオンの幼馴染のニューファンは、家とお庭が出入り自由なのに
いつ見ても外で寝てますね。その子も外でのんびりするのがすき見たいです。

[C573]

そうだったんですね。
よかった、ε- (^、^;ホッ
いえいえ、わっこちんが謝らないでくださいね~
やっぱり、ひなるは反省しなきゃですもん。
絶対にレオンくんにも会いにいきますね。
世那沙羅と遊んでくれるかなぁ~
世那くんは、大きいコの偉そうなのでガウっちゃうかも。
アレ?そういえば、小さいウェインくんにも偉そうだったか・・・f ^_^;すいません。
奇跡の写真はBBSに貼りにきてくれた時、すぐに保存しちゃいました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
また、仲良し写真みたいでぇす(〃∇〃)
  • 2006-11-10 12:15
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C582]

*ひなるさん*
ぜひ、遊びに来てくださいねぇ。
世那君、レオンにもガウるかなぁ。
レオンは遊びたくてもほとんどの小さい犬は怖がって近づかないんですよねぇ。
レオンとウェインの写真、保存してくれたんですね。
ありがとうございます。
また、いいのが撮れたら自慢しにいきます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

