Entries

スポンサーサイト


コメント

[C682]

ふむふむ。
分り易かった。有り難う。

家の子達は毛の量は関係ないから楽ちんだわぁ。(笑

無理しないでねぇ。でも、楽しみ~~~~~。

[C683]

うわ~~~い。来週には店頭にでるのね。
たのしみにしてます。
きっと変わってないと思うけど、りんのサイズも何度も測りなおしてみます!!こちらは準備OKよ!

[C684]

きゃあ~
Waccoさんありがとうございます♪
分かり易い説明☆
来週の新作も楽しみ。
あまり無理しないで頑張って下さいね!

[C685]

ご丁寧なご説明ありがとうございます~♪
がんばって計ってみます!
モデルウェインくん、今回も完璧でなすな~。
凛々しい横顔もステキです。

新作作りがんばってくださいね!

[C686]

今朝ブログが消えてたので焦りました。汗
なんとか、元にもどっててよかったぁ。


*よねっちさん*
毛の長さで、結構服のサイズかわってしまうんです。
でも、ブル族は大丈夫ですね。笑
いつも、お気遣いありがとうございます!!!


*りんこさん*
来週中には、アップできます。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
りんちゃん、新しいフードで食欲旺盛になったので
大きくなってるかもしれないですね!


*airiさん*
説明、こんなんでわかりましたかぁ?
わからない事あったら、連絡くださいねぇ。

無理しないで頑張ります!!!!!



*mikiさん*
犬マネキンで写真撮ろうと思ってましたが
たまたま、ちょうどいい写真があったのでよかったです。笑
厚着して頑張ってまぁす!

[C687]

流石Wacco師匠!
ものすごぉ~く分かり易い!
お手本だわ。

ウェイン君、益々堂々と看板犬の風格出てきましたねぇ。
Wacco服がものすごぉ~くより栄えてます。
ギャラアップしてあげて下さいねっ!

新作、楽しみにしてるよ。
ノロウィルスが西日本で猛威をふるっているとのこと。
体ご自愛してください!!
  • 2006-12-08 13:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C688]

なるほど。ありがとうございます。
とっても分かりやすかったです。
あんず押さえて測ってみます!

新作UP楽しみにしています。
お忙しいと思います。お体お気をつけくださいね☆

[C689]

正しい図り方、やっと分かった気がするよ!
Waccoちん、丁寧にありがとっ。

再度、図りなおしてご報告するね。

新作楽しみだもんにぃ~っ☆

[C690]

いままできっちり計ったことがなかった。
空豆も今一度シッカリ計り直さねば。

来週出るんですか?
楽しみだー
Waccoさんちの服で少しは男前になるかしら?ウチのムスコ。
空豆改造計画、ファッション編はWaccoブランドで
決まりだっ!
  • 2006-12-08 22:14
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C691]

*かときっち。さん*
ウェインのギャラアップ、考えないとダメですね。笑

ノロウィルスすごいみたいですね。
うちの友達も家族で順番に感染してるみたいです。
毎日、手洗いうがいで予防します!
ご心配ありがとうございます。


*akoさん*
ウェイン、いまだにメジャーを怖がります。笑
だいぶマシになりましたが、最初の頃はメジャー見ると
逃げ回って、採寸どころじゃなかったです。汗
厚着して頑張ります!ありがとうございます。


*まゆみさん*
もっと早くにお知らせするべきだったなぁと反省中です。
あーでもない、こーでもないと一人ブツブツ言いながら作ってます。
お楽しみにぃ!!!


*空豆母さん*
充分、空君男前じゃないですか!
少なくても、ウェインよりは、男らしいですよ。笑

空君、かなりでっかくなってる予感がします。
ビッグコッカプーになってそう。

[C692]

こんばんわ(*^^*)
サイズ測定って説明難しいですよね~♪
ウェインくん、新作のお洋服似合ってますね~♪
とってもおしゃれだわ!!!
新作準備、大変だと思いますが頑張って下さいね~!
どんな新作が出るのか?私も楽しみにしてます(*^^*)

[C693]

*hanafuwaさん*
ありがとうございますー。
サイズの測り方、難しいと思います。
説明もうまく伝えられなくて、悩みますね。
本当は、作りたい物、やりたいこといっぱいあるんですが
なかなか、時間がなくてできないんですよねぇ。
でも、できるだけ無理しないようにマイペースでやってます。
あんまりプレッシャーかけないでくださいよー。笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

サイズの測り方

いまいち、サイズの測り方がわかりにくいという声が多かったので
今日は、サイズの測り方の説明します。



まず、基本的に首周り・胴回り・背丈の3箇所を測ってください。

首周りとは、首輪をつける位置。グルッと測ってみてください。
胴回りは、前足の付け根の胴の一番太い部分
背丈は、首のつけ根(首輪をつける位置)から尻尾の付け根までの長さ。
写真を参考に!

これらのサイズを基本にサイズ表と照らし合わせて、
一番近いサイズ(実サイズより小さくならないように)を選んでください。
Wacco! Handmade DOG Wear のサイズ表はこちら

もし、サイズ表のどれにも合いそうにないという場合、セミオーダーを受け付けています。
基本サイズ(SMLD)の中から、一番近いサイズを選んでいただいて
選んだサイズから首周りや胴回りを何センチ大きく(小さく)とか、
背丈を何センチ長く(短く)といったようにサイズ調整します。

セミオーダーですので、部分的な修正をさせてもらいます。
オーダーメイドのご注文はできませんので、ご了承下さい。
多数の修正箇所がある場合や大幅な修正が必要(10センチ以上など)は
原型と変わってしまう恐れががあるので、お受けできない場合もあります。
よくわからないという方は、お気軽にメールにてご相談くださいね。

後、毛量にも注意してください。
サマーカットでピッタリだったのに、冬になって毛が伸びたら小さすぎたとか
カットしたら、服がブカブカになってしまった・・・などもあります。
毛量に注意して、ワンちゃんのジャストサイズより、
少しゆとりをもってサイズ選びされることをオススメします。





orange-t-13.jpg

只今、Waccoは、新作作りの真っ只中です。
新作が出来上がっても、写真撮影や商品のアップなどなどの為
お店に並ぶのは、来週になりそうです。

また、お店に新商品をアップする日にちが決まれば、ご案内しますので
よろしくお願いします。

コメント

[C682]

ふむふむ。
分り易かった。有り難う。

家の子達は毛の量は関係ないから楽ちんだわぁ。(笑

無理しないでねぇ。でも、楽しみ~~~~~。

[C683]

うわ~~~い。来週には店頭にでるのね。
たのしみにしてます。
きっと変わってないと思うけど、りんのサイズも何度も測りなおしてみます!!こちらは準備OKよ!

[C684]

きゃあ~
Waccoさんありがとうございます♪
分かり易い説明☆
来週の新作も楽しみ。
あまり無理しないで頑張って下さいね!

[C685]

ご丁寧なご説明ありがとうございます~♪
がんばって計ってみます!
モデルウェインくん、今回も完璧でなすな~。
凛々しい横顔もステキです。

新作作りがんばってくださいね!

[C686]

今朝ブログが消えてたので焦りました。汗
なんとか、元にもどっててよかったぁ。


*よねっちさん*
毛の長さで、結構服のサイズかわってしまうんです。
でも、ブル族は大丈夫ですね。笑
いつも、お気遣いありがとうございます!!!


*りんこさん*
来週中には、アップできます。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
りんちゃん、新しいフードで食欲旺盛になったので
大きくなってるかもしれないですね!


*airiさん*
説明、こんなんでわかりましたかぁ?
わからない事あったら、連絡くださいねぇ。

無理しないで頑張ります!!!!!



*mikiさん*
犬マネキンで写真撮ろうと思ってましたが
たまたま、ちょうどいい写真があったのでよかったです。笑
厚着して頑張ってまぁす!

[C687]

流石Wacco師匠!
ものすごぉ~く分かり易い!
お手本だわ。

ウェイン君、益々堂々と看板犬の風格出てきましたねぇ。
Wacco服がものすごぉ~くより栄えてます。
ギャラアップしてあげて下さいねっ!

新作、楽しみにしてるよ。
ノロウィルスが西日本で猛威をふるっているとのこと。
体ご自愛してください!!
  • 2006-12-08 13:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C688]

なるほど。ありがとうございます。
とっても分かりやすかったです。
あんず押さえて測ってみます!

新作UP楽しみにしています。
お忙しいと思います。お体お気をつけくださいね☆

[C689]

正しい図り方、やっと分かった気がするよ!
Waccoちん、丁寧にありがとっ。

再度、図りなおしてご報告するね。

新作楽しみだもんにぃ~っ☆

[C690]

いままできっちり計ったことがなかった。
空豆も今一度シッカリ計り直さねば。

来週出るんですか?
楽しみだー
Waccoさんちの服で少しは男前になるかしら?ウチのムスコ。
空豆改造計画、ファッション編はWaccoブランドで
決まりだっ!
  • 2006-12-08 22:14
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C691]

*かときっち。さん*
ウェインのギャラアップ、考えないとダメですね。笑

ノロウィルスすごいみたいですね。
うちの友達も家族で順番に感染してるみたいです。
毎日、手洗いうがいで予防します!
ご心配ありがとうございます。


*akoさん*
ウェイン、いまだにメジャーを怖がります。笑
だいぶマシになりましたが、最初の頃はメジャー見ると
逃げ回って、採寸どころじゃなかったです。汗
厚着して頑張ります!ありがとうございます。


*まゆみさん*
もっと早くにお知らせするべきだったなぁと反省中です。
あーでもない、こーでもないと一人ブツブツ言いながら作ってます。
お楽しみにぃ!!!


*空豆母さん*
充分、空君男前じゃないですか!
少なくても、ウェインよりは、男らしいですよ。笑

空君、かなりでっかくなってる予感がします。
ビッグコッカプーになってそう。

[C692]

こんばんわ(*^^*)
サイズ測定って説明難しいですよね~♪
ウェインくん、新作のお洋服似合ってますね~♪
とってもおしゃれだわ!!!
新作準備、大変だと思いますが頑張って下さいね~!
どんな新作が出るのか?私も楽しみにしてます(*^^*)

[C693]

*hanafuwaさん*
ありがとうございますー。
サイズの測り方、難しいと思います。
説明もうまく伝えられなくて、悩みますね。
本当は、作りたい物、やりたいこといっぱいあるんですが
なかなか、時間がなくてできないんですよねぇ。
でも、できるだけ無理しないようにマイペースでやってます。
あんまりプレッシャーかけないでくださいよー。笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

