Entries



*ワイドプルオーバーとニットベスト*


パターン:Wildberry

ずっとこんな感じの服が欲しくて探していたら
なんと、パターンを見つけてしまいました。

このプルオーバー、ものすごい人気パターンのようで
お店のBBSでみなさん大絶賛されてました。
そんなの見たら速攻欲しくなりますよね。

が、このパターン、生地を買ったらもらえるオマケパターンなんです。
で、で、ついついパターン欲しさに生地も購入しました。
さすが、販売促進パターン。

今回の生地は別のお店で買った薄手の裏毛ですけど。(笑)

これ、かなりいい感じ。
探していたイメージにかなり近いです。


生地を変えてまた作ろうと思います。





それから、コハムにベスト。
プルオーバーと同じ生地。

091110-2.jpg
パターン:nootiea go go ニットベスト90

リンゴは、最近はまってるフロッキープリント。
アイロンで簡単にできて、かなり優れものです。
しばらく、フロッキーが続くと思います。(笑)




091110-1.jpg
このパターン、コハムにはちょっと肩のラインが大きめかなぁ。
お腹周りとか丈とかはちょうどいいんですけどねぇ。



よく見たら、遠くでしっかりウェインもカメラ目線。 (笑)




続きを読む

*メンズ ベスト*  

あぁ、お久しぶりです。

何かと大変でした。

連休に島根へ帰省したヤックル、帰ってきて発熱。39度。
新型インフルをお土産に持って帰ってきたのかと思い隔離。
なのに発熱後、3回も簡易検査で陰性。
だけど3日ほど熱も下がらず原因不明。

連休から1週間程ヤックルがいない生活でWaccoはクタクタでした。
犬と子供と両方のお世話を一人でこなすのは、かなり大変。(汗)
で、ヤックル約1週間ぶりに職場復帰。
その後ダラダラとWaccoの体調悪し。
子供の事があるので寝込むわけに行かず、なんとなく薬飲んだりごまかして・・・
やっと復活しました♪

ヤックルの原因不明の熱、たぶん飲みすぎです。
幼なじみの結婚式で昼から深夜まで飲みっぱなし。
お酒しか考えられません。飲みすぎ注意です。モーーー。




で、かれこれ1ヶ月ほど前に作った物を今頃アップです。


091024-2.jpg パターン:LaLaLa4 ベスト

これ、義父へのお誕生日プレゼント。
手作り物を渡すのはかなり恥ずかしいのですが、ヤックルの希望で作りました。
オーガニックコットンです。


パターンはこの本から。
使えそうな物ばかりでかなりいいです。
ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)
(2008/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



続きを読む

*ラウンドネックTシャツ その2*

連休ですねぇ。
皆さん、いかがお過ごしですか?

この連休、シルバーウィークって言うんですね。
敬老の日とGWの両方にちなんでるんですかね。


我が家は、祝日も仕事のヤックルなので通常通りです。




パターン:RickRack

手作り物を続けてアップしてますが、
アップするのが遅くなってるだけでずいぶん前に出来上がってる物ばかりです。(笑)


以前作った物がなかなか良かったので生地を変えて、また作りました。

このパターン、薄手の生地でつくるものになってるんですが
今回、薄手ではなく普通の厚さの生地で作ってみました。
薄手じゃなくても、わりと大丈夫そうです。

裾は、少し長くして屏風たたみ縫いです。

で、数年前に作ってたのに忘れられていたこんなタグをつけてみました。
裁縫箱の引き出しに眠ってました。
090921-1.jpg

タグつけるとチョットはよく見える気がして・・・
ごまかしてみました。(笑)





続きを読む

*大人のTシャツ*

090911-3.jpg RickRack
またまた自分服です。

生地屋さんでシマシマを見ると買ってしまいます。(笑)
で、早速作りました。

裾にイカリのワッペンをつけようと思ってたのに
なぜか灯台のワッペンをつけました。(間違えたんじゃないですよ!)
090911-2.jpg


一見フツーのTシャツに見えますが、「大人のTシャツ」って名前がついてます。

ラインが少し細身になっていて、着痩せ効果があるらしい。
そんな言葉に弱い。

少しゆったり着たい場合は、ワンサイズ大きいのをオススメしますって書いてあったのでLサイズを購入。

出来上がりは、自分イメージより若干小さいというかコンパクトというか・・・
でも、確かにスッキリ見えました。
ユ○クロの子供Tシャツ150サイズ(私の普段着。)よりも小さめです。


この間買ったガウチョパンツと合わせてみようと思ってます。
090911-1.jpg




続きを読む

*ラウンドネックTシャツ*

 RickRack

自分用に作りました。
只今、産後太り&授乳中によりサイズの合わない服ばかり・・・

このデザイン、かなりいいいです。
胸元にギャザーが入ってて、授乳中の体型カバーしてくれます。
袖も大きめでヒラヒラ感が太い二の腕を見れるようにしてくれるし。



あぁ、なかなか体型&体重戻りません。(涙)
みんな、産後の体型をどうやって戻してるのか。謎。


Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

