Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*犬パーカー*

     071214-1.jpg

久しぶりにウェインの服を作った気がする。
最近、自分の物かもうすぐ生まれる赤ちゃんの為の物ばっかり作っていたから
ウェインにも何か作ってあげようかなぁって思ってた。

それに、急激に寒くなってきてウェインお散歩拒否します。
服着てなかったら歩いてくれません。
なので、犬のクセに厚着してますよ。笑

とりあえず、通常のパーカーより袖は長めにした。
071214-2.jpg

長袖のイメージで作ったけど、どうやら7部袖です。笑
ウェイン、脚は短いからと思ったけど短すぎた!?

生地は、スポーツニットっていうジャージとかに使われるような生地。
あまり伸びないので少しゆったりめに。
後姿は、こんな感じ。
   071214-3.jpg



丈も袖も持ってる服より長めやから、チョットは防寒になるかなぁって思いつつ
極度の寒がりウェインなので、去年晋作君にいただいたベストを重ね着。
これならきっと暖かいよね?
071214-4.jpg




そして、パーカーの時はお約束。
かぶってもらいました。
071214-5.jpg

笑。全然カメラ目線くれないウェイン。

きっと、ウェインの服は今年は作り収めかなぁ。

もう、あんまりミシンしたくないんですよねぇ。
途中で産気づいたりして、中途半端なまま入院したら気になってしょうがなさそうなので。笑

っていいつつ、まだ生まれてきませんよー。
規則的に痛みが続いて、キター!って興奮してたら3時間ほどでおさまり前駆陣痛だったり
ものすごくお腹が張ったりするけど、我が子はまだ出てきたくないようです。
予定日は22日。
まだもう少し先ですが、早く我が子に会いたいって気持ちばかりが先走ってます。
楽しみなのはモチロンの事ですが、
ちょっと気持ちも焦ったり・・・   時々不安になったり・・・

そんな時、気づいたらいつもウェインがぴったり引っ付いてくれてます。
頼りになるウェインに助けられてます。
もちろん、ヤックル仕事で家にいない時ですよ。笑

寒いからだけなのかも。でも、なんか一人じゃないって安心します。

そんなやさしいウェイン、もうすぐお兄ちゃんだよーーー。
071214-6.jpg

シマシマ試作パート2



むーっちゃくちゃ遅くなってしまいました・・・ 汗
やっとこさ、秋の新作第2弾!
ノースリーブパーカー。やっぱりシマシマ。笑
0710-5.jpg


最近だいぶ涼しくなってきましたよねー。
なので、お店に出す時には半袖にも対応しようと思ってます。

今回のパーカーは、普通のTシャツ程度の厚み。
ですが、前回の紺赤パーカーは、しっかりした生地になってます。
その代わり、紺赤パーカーは伸びにくいので、ジャストサイズだときつく感じるかも。
0710-3.jpg



今回の新作は、この2点だけになりそうです。
なかなか気に入る生地がみつからないんです・・・
来週中には、お店にアップできるといいなぁって思ってます。
今回お猿たちもアップしたいのですが、何匹作れるかまだ未定。

のーんびりペースの犬服屋ですが、よろしくお願いします。

☆秋の試作品☆

  

朝晩は、少しずつ涼しくなってきましたがまだまだ暑いですよね。
そんな暑い中、いい加減新作を作らねば!と思いながら出来上がりました。

秋を意識して紺と赤の虫みたいなボーダーパーカーです。
まだもう少し暑いので、ノースリーブ。
半袖の方がいいですか??? うーーーん、悩む。


そして、モデル業も再開させられたウェイン。

一応、ポーズの仕方も忘れてなかったみたい。

070908-3.jpg


この柄、ムチャクチャ私好みです。笑
やっぱりシマシマが好き。


070908-2.jpg


こんな感じで、これからもスローなペースでのんびりと試作品や新作を作っていきます。
こんなWaccoとウェインですが、どうぞよろしくお願いします(^_-)

新作♪

えぇ、かれこれこの2週間ほど、新作づくりで行き詰まり、
それ以外のことで、何かとモヤモヤしてたりで、
なかなか新作づくりがはかどりませんでした。汗
すいません・・・

が、突然清々しい気分になる事ができ、新作追加。





    borderparka-wnw2.jpg   candydot-w2.jpg


えぇ、シンプルボーダーパーカーとあめ玉ドットTシャツです。
ボーダーパーカーは、紺と白の爽やかな感じ。
写真では、パーカーか何かわからんですよね。ごめんなさい。
あめ玉ドットは、ノースリーブ。
こちらも色使いが爽やかでしょー。
甘くなりすぎないように、濃い目のグリーンのリブ使い。



来週末あたり、お店にアップ予定です。
また、詳しい日にちは後日お知らせしますね。

これから、まだ写真撮影や写真の加工、HPの更新などやる事山積みです。
今回は、犬の服以外にオーナーグッズも発表予定。
あと、猿も数匹追加します。
天候に左右される写真撮影が順調にいけば、来週末にアップできそうです。

大変、長い事お待たせしてすいません・・・






*清々しい気分になれた理由*
あまり興味のなかった土いじりしてみらた、気分スッキリ!
レオンに割られた植木鉢を植え替えたり、小さなプランターに種まきしたり。
土いじり、きっとマイナスイオン出てますよ。
奥さん、試してみてーーー。笑

ノースリーブパーカーだよ~



続々試作品が出来上がってますよ。
これは、チョットわかりにくいかもしれませんが花柄。
生地を買った時のイメージと出来上がりが微妙に違うんですが
これはこれで、よしかなと思ってます。
これなら、春先から夏まで着ていても違和感なく爽やかです。きっと。

ちなみに、色違いもあります。
ブルー系。いや紺色と紫の中間くらいかなぁ。
ブルー系の花柄も可愛いですよ。


パーカー着たらお約束。
ウェイン、嫌々フードかぶせられてます。笑
070402-1.jpg




ツチノコです。
070402-2.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。